電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大切なファイルをゴミ箱へ間違っていれ、悪いことに、ごみ箱を空にしてしまいました。取り戻す方法はないでしょうか。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

フリーの復元ツールがあるので使ってやってみてください。


http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983 …
より高性能のものであればFINAL DATAとかも良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただちにご回答をくださった皆様方、どうもありがとうございました。

早速ベクターの復元ソフトをダウンロードし検索したところ、ファイルが見つかりました。ところが、ファイル名の後ろにxls~RF1a68db何とかというのがついていて、ファイルが開けません。(もとのファイルはエクセルです)

ウェブから探しますか、というような質問も出てクリックしてみましたが、うまく動作しません。

どのようにしたらよろしいでしょうか。それから、同一のドライブに復元したらエラーになる可能性があるということなのですが、別のドライブに復元する方法がわかりませんので、ご教示いただけると幸いです。

お礼日時:2005/09/16 12:48

No4のお礼での質問への回答です。


エクスプローラでF2キーでファイル名を「xxx.xls」などに変更してから、開いてみましょう。(xxxの部分は何でもOK)
ただ、このファイルはエクセルの作業中の一時ファイルだと思いますので、これでうまくいくかは、わかりませんが、だめもと程度と考えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。おっしゃるようにしてみましたが、開けたものの、内容は全く表示されませんでした。

この場を借りまして、ご回答をいただきました皆様、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/16 23:09

FINALDATA等の復旧ソフトを使うしかないと思います。


が、一度削除してしまったファイルが保存している場所がソフトのインストールやTEMPファイル、キャッシュなどで使用されてしまったらOUTです。
可能性としてはPCを使えば使うほど復旧の見込みはなくなりますのでPCの使用をやめて、上記のようなソフトを購入されてから復旧作業を行うのが良いと思います。
無事復活できるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。こういう失敗はしないつもりだったんですが、ついうっかりしていました。早速やってみます。

お礼日時:2005/09/16 16:24

No.5の方の注意を守って試してください。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1642206
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、どうもありがとうございました。すぐやってみます

お礼日時:2005/09/16 16:23

ベクター等に「復元」というフリーソフトがありますので,試してみてはどうですか.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、どうもありがとうございました。すぐやってみます。

お礼日時:2005/09/16 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!