プロが教えるわが家の防犯対策術!

店内私語厳禁、お客さんに食べ方まで店のルールを押し付けて指図する等の店がありますが、
もしヤクザが騒いだりルールを守らない時にも文句言ったり出て行け!と言える筋金入りの頑固な店主は居るのでしょうか。

頑固な店で有名な所は面倒なお客にどんな対応をしているのか興味があります。人によって態度が違ったら幻滅ですね。

A 回答 (2件)

こんばんは。

ラーメンの鬼と言われている藤沢市に店がある支那そば屋の店主佐野実は、質問者さんが期待している頑固オヤジだと思います。

待っている客が喋っていると、怒るし、携帯電話が
鳴って通話のために外に出た人のラーメンは片付けてしまう。店で食べているときには話は一切厳禁と本物の頑固オヤジだと思います。

でも、ただの頑固オヤジだけではなく、ラーメンの味の追求に徹底的にこだわり、素材を選りすぐり、誰もが納得する本物の味を出そうと懸命で、評価も高いものがあります。

弟子入りした者が認められて各地に店を出しています。

佐野実の支那そば屋のラーメンを一度食べてみるとその理由が分かると思います。店とラーメンを紹介したサイトを貼っておきます。
 参考までにどうぞ↓

参考URL:http://hphp.web.infoseek.co.jp/n/kanagawa/sinaso …

この回答への補足

回答ありがとうございます。ガチンコラーメン道に出ていた気難しいオヤジですね。他の番組でも見たことありますが偉そうな態度ですね。
質問にある様にカタギじゃない客が何かしたらどんな対応なのか知りたいです。

• 0

近くの銭湯のオヤジは頑固でした。

ヤクザへの対応例ですが、私の子供が小さい頃、脱衣場でくりから紋々の年配のヤクザの刺青を見て子供が指差したら、そのヤクザが「人に指を指させるとは親の躾が悪い」と私に文句を付けてきました。番台にいた銭湯のオヤジがこれを聞いて「お前の親こそ、お前をどう躾けたのだ。」と大きな声でヤクザを叱ってくれました。

また山口組と一和会との全国的な抗争時、番台に布に包んだ物(多分、拳銃)を預けるヤクザに「何だ、こんな重たい物は。何のためにこんな物を持って歩くのだ。」と同様に叱っていました。

また、当市では70歳以上の老人に月に5回分の銭湯無料券を配布していますが、他人から無料券を譲り受けて5回以上入りに来る老人を門前払いしているとの事です。

校下でも頑固オヤジとして有名ですが、70歳も超えた今も頑固そうな顔をして元気に番台に座っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。頑固でも筋が通った頑固さは立派ですね。貴重な方に会えた貴方が羨ましいです。