こんにちわ。
先日、ウイルス対策のソフト(中国製)をインストールしたのですが、途中で、一瞬青い画面がでてから真っ暗になり、手がつけられなくなったので強制終了しました。再起動後デスクトップに、そのソフトのショートカットがあったので、ダブルクリックし、アップデートというアイコンをくりっくすると、

(1)
スマートアップデートユーティリティがインストールされていません。インストールのCD(またはプログラム)からスマートアップデートユーティリティをインストールしてください。

と でました。再びCDをいれ、インストールのアイコンをクリックしたのですが アンインストールするような感じになりました。実行しても、

(3)
警告:ライブラリに接続されていません

となります。どうしていいのかわからず、
システムの復元をしてみましたが、またまた問題発生で、どの復元ポイントにおいても、

(2)
復元は未完了です

と なります。どうしたらいいのでしょうか?

NEC LaVie
windows XP

を使用しています。(1)、(2)、(3)について、それぞれ原因や解決法を教えていただけると、大変嬉しく思います。質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (42件中11~20件)

>ウィンドウズアップデートで、更新?して再起動したら、また電源がきれなかったので、長押ししました。

これから先この方法で問題はありませんでしょうか?

それでは、ウィンドウズアップデートが正常に更新されないと思いますので、直した方が良いです。

スタートアップは、
necmfk
atiptaxx
Ati2mdxx
Apoint(トラックパッド、トラックボールを使わないなら外す)
AGRSMMSG(内蔵モデム=ダイヤルアップ回線でないのなら外す)
AUAgent
aim
SearchM
MsnMsgr
を外してください。

再起動ではなく終了の方でも電源切れませんか?

念のため、シマンテックの方でウィルス検索をしてみてください。
http://security.symantec.com/sscv6/home.asp?lang …

ウィルスに感染していなければ、ANo.31のAD-WAREとSpyBotでスパイウェアのチェックを行ない、セーフモードでもチェックをして下さい。
※通常モードで初めAD-WAREとSpyBotを使用するとき、アップデートしてから検索を行なってください。AD-WAREの方は、Perform "full" system scanの方ではなく、Perform "smart" system scanで行なってください。

心配です。質問は結構長めに締め切らないでいいです。
    • 0

「設定を保存しています」の画面のまま電源が切れないということでしょうか?

しばらく待っても切れないようであれば、電源ボタン長押しで切るしかないですが、ウィルスやスパイウェアの方はもう異常はなくなったのでしょうか?
↓WindowsUpdateにアクセスして、セキュリティに関する更新があればしてみてください。
http://windowsupdate.microsoft.com/
あと、スタート→ファイル名を指定して実行→msconfig→OKのスタートアップとサービスに要らないものがあったら、チェックを外すのですが、あれから(No.16で外した時に残っていたもの以外で)何か増えました?

この回答への補足

遅くなってしまい申し訳ありません。

>「設定を保存しています」の画面のまま電源が切れないということでしょうか?

はい。そうです。電源ボタン長押しできりました。
そして、ウィンドウズアップデートで、更新?して再起動したら、また電源がきれなかったので、長押ししました。これから先この方法で問題はありませんでしょうか?

ウイルス、アドウェアですが、
avast君でCドライブをスキャンしたら、ウイルスやらがでてきましたが、チェストに移動?させてからウイルス・チェスとを開いて、ファイルを削除して、再度スキャンしたら出てこなかったので、いいか。と思っていたしだいです。

>あと、スタート→ファイル名を指定して実行→msconfig→OKのスタートアップとサービスに要らないものがあったら、チェックを外すのですが、あれから(No.16で外した時に残っていたもの以外で)何か増えました?

サービスのほうは

《サービス》avast! iAVS4 Control Service
《製造元》不明
《状態》実行中

《サービス》avast! Antivirus
《製造元》不明
《状態》実行中

《サービス》avast! Mail Scanner
《製造元》不明
《状態》実行中

《サービス》avast! Web Scanner
《製造元》不明
《状態》実行中

の4つにチェックが入っていて、他はチェックがはずれていました。

スタートアップのほうは、No.13の補足と比べてみたのですが、

《スタートアップ項目》necmfk
《コマンド》C:\Program Files\necmfk\necmfk.exe

《スタートアップ項目》atiptaxx
《コマンド》C:\Program Files\ATI Technologies\ATI Control Panel\atiptaxx.exe

《スタートアップ項目》Ati2mdxx
《コマンド》Ati2mdxx.exe

《スタートアップ項目》Apoint
《コマンド》C:\Program Files\Apoint2K\Apoint.exe

《スタートアップ項目》AGRSMMSG
《コマンド》AGRSMMSG.exe

《スタートアップ項目》ashDisp
《コマンド》C:\PROGRA~1\ALWILS~1\Avast4\ashDisp.exe

《スタートアップ項目》AUAgent
《コマンド》"C:\Program Files\GTAgent\AUAgent.exe" /startup

《スタートアップ項目》aim
《コマンド》C:\Program Files\AIM95\aim.exe -cnetwait.odl

《スタートアップ項目》ctfmon
《コマンド》C:\WINDOWS\System32\ctfmon.exe

《スタートアップ項目》SearchM
《コマンド》C:\Program Files\SmartHobby\PlugIn\CopyFromDigitalCamera\SearchM.exe

《スタートアップ項目》MsnMsgr
《コマンド》"C:\Program Files\MSN Messenger\MsnMsgr.Exe" /background

が増えていました。

• 0

>> Dorosera さん

確かに、不安定なシステム上にウイルス対策ソフトを導入することは
ますますトラブルを深刻なものにしそうです。
肝心なところに思い至りませんでした。

>>kusaishi さん

ある程度不安定な部分も解消されてるようですから、
やはり外部メディアや外付けHDDなどにバックアップ後の再セットアップをお勧めしておきます。

・MB-Support パソコン初心者のサポートページ
   :再インストールする前に
http://mbsupport.dip.jp/index.htm

オフラインで再セットアップしてからウイルス対策ソフトやファイアウォールソフトの導入をしてから
WindowsUpdateにすぐに接続、ですね。
    • 0

#3の回答者です。

なんだかすごいことになっていますね。
thanks39さん、qO_opさん、kusaishiさん、涙ぐるしいまでのサポート、本当にご苦労さまでした。
頭が下がる思いです。f^_^;

余計なお世話と言われても良いので、kusaishiさんに私からちょっとだけ言わせてもらいますね。f^_^;
3人の方達に、色々と教えてもらいながら、どうにかして元に戻したいと言うお気持ちはものすご~くわかりますよ。
今回は良い勉強になったと思います。
でもこれだけのことを教えて頂いても、多分もう元には戻らなかったのではないでしょうか?。
時間にしても12時間以上費やしていることでしょう。
これだけの時間があれば、はっきり言ってパソコンをリカバリした方が速いです。

1.Windowsは起動出来ているのだから、自分にとって大事なデータのバックアップを取る。
WindowsXPには「ファイルと設定の転送ウィザード」と言う便利なツールが付属しています。
これを使うと、WindowsXPの設定データのほとんどはバックアップが取れます。
時間も1時間もあれば出来ると思います。

2.メーカー製パソコンなのですから、リカバリディスクを使ってフォーマットしてインストールし直しても1時間くらいで終了します。
この時点でパソコンを買った時の状態に戻りますので、全くクリーンな状態のWindowsXPが出来上がります。

3.先ほどのバックアップしたデータを元に戻します。
こちらも1時間くらいあれば、戻せると思います。

これで3時間、もう少しかかっても4時間くらいで終了します。

これだけの時間をかかって、元に戻せないとしたら、リカバリをした方が効率が良いですよね。
junqhandledさんも書かれているように、自分で直せないと思ったらリカバリを選択するのも一つの方法です。
3連休だから良かったものの、平日ならこんな時間まで付き合ってくれる人はなかなかいないと思います。
3人の方達にお礼の意味を込めて感謝をしてあげて下さいね。

それから今回の現象は無料のウィルス対策ソフトが原因になったようですが、ファイアーウォールソフト、ウィルス対策ソフト、スパイウェア対策ソフトなどのソフトはWindowsと密接に関わりながら動作をしています。
こう言ったソフトはレジストリに情報を書き込みますので、アンインストールが失敗するとレジストリに情報が残ってしまいます。
これがいわゆる「レジストリのゴミ」と言われるものです。
一度アンインストールに失敗すると、再インストールの時にチェックがかかってインストールさえ失敗します。
これは無料ソフトでも有料ソフトでも同じです。
レジストリのゴミを取り除くのは、ベテランの方でもかなりやっかいなのです。
無料ソフトは、
1.使うのにお金はかからない。
2.サポートはない。
と、あくまでも自己責任で使うのが前提です。
サポートがないわけですから、パソコンに不具合が起こっても作成者に文句も言えません。

有料ソフトは、
3.使うのにそれなりのお金がかかる。
4.とりあえずサポートがある
お金を払っているのですからサポートを使わないともったいないですし、不具合が起こったら一応文句も言えます。

今回のウィルス対策ソフト名は、少なくとも私は聞いたことがない名前だったのですが、無料のソフトを使うのなら他の方達も使っている有名なソフトを使った方が安心感が出ると思いますよ。

どれがよいのかは自分で判断してもらうとして、私も無料ソフトを一つ紹介しておきます。
中国キングソフト社
「インターネットセキュリティ2006(完全日本語版)」

http://www.kingsoft.jp/

名前はシマンテック社の「Internet Security」と同じですが、こちらは日本語表記です。
100万本限定ですが、100万本までにダウンロードした人は1年間無料で使えるそうです。
このソフトはjunqhandledさんが書かれていましたが、元は「金山毒覇」と言う名前のソフトで、この度名前を新しく変更して日本で本格的に発売することになったようです。
「ファイアーウォールソフト」、「ウィルス対策ソフト」、「スパイウェア対策ソフト」が標準で付いています。
しかもサポート付きです。
サポートは当分はメールだけのようですが、いずれは電話でもサポートしてくれるようになるみたいです。
中国キングソフト社は、IBMからパソコン事業を買い取った「レノボ」が資本参加をして急成長した会社ですので、当分の間は安心出来る会社だと思います。
このソフトの実力はまだわかりませんが、試しに使ってみてはいかがでしょうか?。

またお金は出せるがそれほど多くの金額を出せないと言うのであれば、ソースネクスト社の「ウイルスセキュリティ2005EX(1,980円)」でも良いと思います。
こちらは価格も安いですし、サポートもあります。
ウィルス対策ソフトは今では必須のソフトですから、インストールをしておかないとウィルスに侵入された時にまた同じような現象が起こってしまいます。

kusaishiさんにとっては良い勉強になったと思いますが、時には引くことも大事ですよ。
がんばって下さいね。(^.^)
    • 0
この回答へのお礼

はい。Doroseraさんのおっしゃるとおり、thanks39さん、qO_opさんには 本当にご迷惑をおかけしたと反省しています。

また、リカバリはすごく大変なものだと思い込んでいたので(実際大変だとおもいますが)、それ以外の解決策に頼りたかったという甘えもありました。本当に反省しています(^_^;)

実際に#13で、thanks39さんが、

「リカバリの方が早いでしょうね」

とおっしゃっておられました。ただ、

「しかしリカバリ以外の方法はあると思います。」

ともいっていただけたのですが、さすがにこのときはカッコイイ!たのもしい!!と感動しました☆

私はこういったやりとりの中で、みなさんのことをすごく尊敬しましたし、なんでしょうか、うまくいえませんがすごくうれしい気持ちになりました。一人ではきっと嫌になっていたであろうPCの修復作業ですが、苦もなくこなすことができました。きっと、リカバリをしていてはこういうことは味わえなかったと思います。自分のPCの使い方の悪さにも気づいていなかったと思います。

今回自分にとって、得たものはいっぱいあるんですよね☆

今回Doroseraさんには、リカバリの方法を教えていただきました。これも私にとっては貴重な情報です。ありがとうございます☆これは今後の参考にさせて頂きたいと思います☆

今回は thanks39さん、qO_opさん、そしてみなさんにご迷惑をおかけしつも苦労して解決することができました。ですから、しばらくは(できればずっと)、リカバリせずにこのまま使用し続けたいと思っています(^^)また、折を見て有料ソフトを入れたいと思います。本当に今回は たくさんのことを勉強できました!!

どうもありがとうございました(^^)v!!

qO_opさん、お帰りなさい。

テストと聞いてびっくりしましたが、大変ですね。こちらこそ、ご苦労様です。

>質問なのですが、thanks39さんは、やはり市販のものを使われていますか?

今は、ノートンインターネットセキュリティを使っています。

>お二人には本当になんとお礼をいっていいのか…
>一時はあきらめてしまいましたが、お二人のおかげでどうにか解決することができました☆

いいえ、我々は手助けをしたまでで、真の解決はkusaishiさんが諦めなかったことにあります。
kusaishiさんの根性(努力)に賞賛します。パチパチV(^0^)

>そして、勝手ながら まだもう少しだけ締め切らずにいてよろしいでしょうか?
>少し不安がのこるので…

私としては、(質問のやりとりがある限り)一生?!締め切らずにいてもいいと思います。ただ、それだと個人間のやりとりになってしまい、OKWebの規約に反して削除されますので、不安が取り除かれるまで(最初の質問内容と関連がある限り)永遠に付き合いますよ。

>なにせ、このAvas君が、ウイルスやら アドウェア?やらを発見していて どうすればいいかわからず びくびくしています。

Avas君で削除できないものは、ウィルス名を調べて、手動で削除することになるかと思います。後でも構いませんが、一度、有料のウィルス対策ソフトを出している会社で、無料のオンラインスキャンをされた方がよろしいと思います。

シマンテック・セキュリティチェック
http://security.symantec.com/sscv6/home.asp?lang …
トレンドマイクロ・オンラインスキャン
http://housecall.antivirus.com/housecall/start_j …

アドウェアなら、無料のAD-AWAREというソフトで、いくらか削除できるかもしれません。↓こちらのサイトに、インストールの仕方と、使い方が載っていますので、参考にして導入されてください。アドウェア(スパイウェア)ですが、セーフモードでしか削除できないものもありますので、できればウィルスによる脅威がなくなった後、セーフモードでもスキャンを行なってください。
http://www.higaitaisaku.com/adaware.html

この回答への補足

すみません(**)
最後の最後に少し問題が生じたのですが、電源を切ろうとすると

設定を保存しています

みたいになっていつもならそのまま数秒後に電源が切れるのですが、なぜか その画面のまま 電源がきれません(**)

せっかく問題が解決したのに、新たな問題を起こしてしまってすみません。

• 0
この回答へのお礼

thanks39さん、何から何まで本当に有難うございます☆

リカバリの方が速いとわかっていながら、別の方法を探してくださったり、一日中付き合って頂いたりと涙が出るほど感激しました(^^)

そしてふたたび、

>私としては、(質問のやりとりがある限り)一生?!締め切らずにいてもいいと思います。ただ、それだと個人間のやりとりになってしまい、OKWebの規約に反して削除されますので、不安が取り除かれるまで(最初の質問内容と関連がある限り)永遠に付き合いますよ。

ですから、これは完全に わたくし、ノックアウトです。暖かいお言葉本当に有難うございます♪

thanks39さんには質問させていただきたいことは山ほどありますよ。私にとってPCの世界は奥が深すぎますから(^^)便利に快適に使いこなしてみたいものです。当然自分で調べる努力も必要ですが、やはり自分では気づかないことってたくさんあると今回勉強しましたし。

私としては、このようなやりとりをずっと続けたいものですが(迷惑だとは思いますが(^_-:))、OKWebの規約に反して また新たに他の方々にご迷惑をおかけしてしまうので、そろそろ締め切らせていただきたいと思います☆またどこかでthanks39さんに質問をぶつけられたら幸いです。PCも今まで通り順調に使用可能です☆お世話になりました!

どうも有難う御座いました☆

>まだ使い方がよくわかりませんが…

おじいちゃんのメモ - avast! 4 Antivirus
http://www.iso-g.com/

>特に(ANo.26)さんは今日1日ずっと相手をしていただきまし。お二人には本当になんとお礼をいっていいのか…

わたしもANo.26さんに感謝です_(_^_)_
>>“どうにか解決することができました☆”
この一言が聞けましたしw

>そして、勝手ながら まだもう少しだけ締め切らずにいてよろしいでしょうか?

時期をみて締め切っていただければ、大丈夫ですよ。

お二人とも長い1日、ご苦労様でした。
    • 0
この回答へのお礼

qO_opさん、どうもお世話になりました(^^)

このたびは本当に申し訳なかったと反省していますが、いい経験ができたと、喜んでもいます☆

PCも今まで通り使用できますので(復元はできるかわかりませんが、復元ポイントは作成できました)、みなさんにお返事が書け次第締め切らせていただきたいと思っております(^^)
#30で、junqhandledさん がおっしゃられているように、

thanks39 さん>+250
qO_op さん>+150

と評価できる機能があればいいのになとつくづく感じました。

また、どこかでqO_opさんとお話したり、相談にのって頂けるとうれしいです☆

本当に有難うございました(^^☆

>《データ》C:\Program Files\PCGATE Personal\zonealarm.exe,-279

パソコンを守るファイアウォールソフトPCGATE Personal について
http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerinfo_ …

(ANo.16)の時には削除して欲しかったものです。
ANo.7 の補足の時点で“NEC”と気付いた時に、気付くべきでしたorz
(このやっかいもの(PCGATE)に…)

現状では必要なソフトですので(XPがSP2なら不要)とりあえず、残しておいて下さい。
状況に応じて削除する事になるかも知れません。

>やはり市販のものを使われていますか?

1台を除き、市販のものを使用しています。
(その1台にはavast!がインストールされています。)
総合で考えると、市販のものの方が、やはり安心ですね。

【原因は「二重の人為的ミス」 ウイルスバスター不具合で謝罪】
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0504/24/n …
(この直後は数時間苦しみましたけどね(笑))

ANo.26で紹介されているソフトであれば、フリーでも使い方などをきちんと覚えて使っていただければ、
十分な物ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか(**)PCGATE が邪魔をしていたという部分が大きいのですか。。。最後の最後に、再度中国のソフトをインストールしたときにエラーがでたのも こやつのせいでしょうか?むむむ

というか、
無事に、インストールし、起動させることができました(TOT)まだ使い方がよくわかりませんが…

ほんとうに、qO_opさん、thanks39さんにはお世話になりました。

qO_opさんには最初からお世話になりましたし、特にthanks39さんは今日1日ずっと相手をしていただきまし。お二人には本当になんとお礼をいっていいのか…

一時はあきらめてしまいましたが、お二人のおかげでどうにか解決することができました☆

本当にありがとうございました!

そして、勝手ながら まだもう少しだけ締め切らずにいてよろしいでしょうか?

少し不安がのこるので…

なにせ、このAvas君が、ウイルスやら アドウェア?やらを発見していて どうすればいいかわからず びくびくしています。

スキャナの状態:感染 

…。ぎゃー!!

長い事、時間を空けてしまって申し訳ない_(_^_)_

(ANo.26さん、お疲れ様です。80%位いい状態まで来ているようですね。)

無料ウィルス対策ソフト:avast 4 Home Edition 登録・利用
http://freejp.adam.ne.jp/docs/d0200_04.html

avast! 4 Home Edition 日本語版 (フリー版)
http://www.ipc.miyakyo-u.ac.jp/AV/

です。
(すごい長いんで全部読むのに時間が掛かってしまいました(汗))

この回答への補足

どうも おつかれさまです☆

質問なのですが、qO_opさんやthanks39さんは、やはり市販のものを使われていますか?

やはりフリーだと少し心配というのがありまして(**)

• 0

そうですか。

PCの使い方にもよりますが、無料のソフトを入れて置きながら、たまに有料のソフトを出している会社のサイトで無料のオンラインスキャンを行ない、無料で間に合わないようようであれば、有料のソフトの購入を考えるというような方法でもいいのではないでしょうか。

>無料が50とすれば、有料はどれくらいでしょうか?

一概には言えませんが、ウイルス検出力で判断すれば少なくとも50と80の差はあるかと思います。更に有料の方がファイアーウォールや不正侵入、迷惑メール対策など色々な機能が付いてたりします(重いですが)。無料でもソフトを併用すれば可能だと思います。レジストリを拝見してもやはりZoneAlarm(Zone Labs)が入っている、または入っていたようなのですが、このようなファイアーウォールソフトと併用すれば良いかと思います。
ウィルス対策ソフトです。登録(無料)をする必要があります。
Avasthttp://www.altech-ads.com/product/10000065.htm
AVGhttp://www.altech-ads.com/product/10000900.htm
上の方は日本語対応ですが、下は日本語化パッチを当てる必要があるので、バージョンアップの際など面倒かもしれませんが、好きな方を選んでください。
とりあえずどちらかをインストールして機能がちゃんと働くか確認してみてください。

この回答への補足

すみません、Avasのほうに決めたのですが、これはどこで登録するのでしょうか?

こちらで登録

みたいなとこがあったのですが、全部英語とかだったので…

• 0
この回答へのお礼

たびたびすみません☆

レジストリで

ZoneAlarm を 検索したら

《名前》(既定)
《種類》REG_SZ
《データ》C:\Program Files\PCGATE Personal\zonealarm.exe,-279

っていうのがでてきたんですけど、関係ないですよね?

また、

ZoneLabs で検索すると

《名前》(既定)
《種類》REG_SZ
《データ》(値の設定なし)

《名前》DependOnGroup
《種類》REG_MULTI_SZ

《名前》DependOnService
《種類》REG_MULTI_SZ
《データ》Afd RpcSs vsdatant

《名前》Description
《種類》REG_SZ
《データ》インターネット通信を監視し、不許可アクセスに対して警告を生成します。

《名前》DisplayName
《種類》REG_SZ
《データ》TrueVector Internet Monitor

《名前》ErrorControl
《種類》REG_DWORD
《データ》0x00000001 (1)

《名前》Group
《種類》REG_SZ
《データ》TrueVector Group

《名前》ImagePath
《種類》REG_EXPAND_SZ
《データ》C:\WINDOWS\system32\ZoneLabs\vsmon.exe -service

《名前》ObjectName
《種類》REG_SZ
《データ》LocalSystem

《名前》Start
《データ》0x00000004 (4)

《名前》Type
《データ》0x00000110 (272)

こんなのがでてきました

ヾ(>y<;)ノモォ~~(実は丑年?)

「ウッサェ。、ーイイゥハソキタイ。カセソヘサァカヒ」!!!!!!!!!!!!!!!

>フィルタドライバを登録できません
>エラー番号:1073

ウィルス対策ソフトの機能の一つで、フィルタドライバは、ハード ディスク上でファイルを開いたり閉じたりするときに、ファイルをスキャンするものです。以前のものが残っていて新しいものの登録を邪魔したか、モッサェじゃなくてウッサェがへなちょこで登録できなかったのだと思います。(∋_∈)

>ただ、今他にウイルス対策ソフトがないのですが、これは明日にでも購入しにいったほうがいいのでしょうか?

ノートン、トレンドマイクロ、マカフィーなどの市販のソフトの方が優秀ですが、フリーソフトでもAvastやAVGなど有名なものもあり、使われている方も多いです。有料・無料どちらでもお好きな方を選んでください。しかし、このままではどのウィルスソフトもインストールできないかもしれませんので、有料ソフトを選ばれるなら、体験版などを利用して使えるかどうか確かめてからの方がいいでしょう。

>今のエラーで また えらいことになってたら

どの段階でエラーになったのでしょうか?またプログラムの追加と削除にあったり、PC起動時に一緒に起動するようだとやばいかもです。プログラムの追加と削除にあるのなら、アンインストールを試してみてください。できなければ、時間はかかりますが、同じ方法で消してください。とりあえず、その辺を報告してください。

う~ん、長引きそうですね。問題が「打倒ウッサェ!!」ではなくて、「死闘ウィルス対策ソフトをインストール!!」になりそうですね。問題が解決するまで付き合いますよ。まず、どのウィルスソフトにされるか決めてください。

この回答への補足

ぐはぁ~

ご迷惑をおかけします(:;)

インストールは、なんか青いメーターみたいのが満タンになったな~ ってとこで、ピロン!ってなったようなきがします。

幸い?プログラムの追加と削除には現れていません。
また、レジストエディタで ウッサェ 殿を検索しましたが、でてきませんでした。

ちなみに、ソフトは無料のがやはり助かります。

実際に、インストールできなかったらいやですし。

ただ、市販のものはお金とってるぶん、どれくらい優れているのでしょうか?

無料が50とすれば、有料はどれくらいでしょうか?(聞き方へたくそですみません。)

できるだけ早くいれたい というのもあるので、フリー版でいけるとありがたいです。

• 0
この回答へのお礼

無事に、インストールし、起動させることができました(TOT)まだ使い方がよくわかりませんが…

ほんとうに、qO_opさん、thanks39さんにはお世話になりました。

qO_opさんには最初からお世話になりましたし、特にthanks39さんは今日1日ずっと相手をしていただきまし。お二人には本当になんとお礼をいっていいのか…

一時はあきらめてしまいましたが、お二人のおかげでどうにか解決することができました☆

本当にありがとうございました!

そして、勝手ながら まだもう少しだけ締め切らずにいてよろしいでしょうか?

少し不安がのこるので…

なにせ、このAvas君が、ウイルスやら アドウェア?やらを発見していて どうすればいいかわからず びくびくしています。

スキャナの状態:感染 

…。ぎゃー!!