こんにちわ。
先日、ウイルス対策のソフト(中国製)をインストールしたのですが、途中で、一瞬青い画面がでてから真っ暗になり、手がつけられなくなったので強制終了しました。再起動後デスクトップに、そのソフトのショートカットがあったので、ダブルクリックし、アップデートというアイコンをくりっくすると、

(1)
スマートアップデートユーティリティがインストールされていません。インストールのCD(またはプログラム)からスマートアップデートユーティリティをインストールしてください。

と でました。再びCDをいれ、インストールのアイコンをクリックしたのですが アンインストールするような感じになりました。実行しても、

(3)
警告:ライブラリに接続されていません

となります。どうしていいのかわからず、
システムの復元をしてみましたが、またまた問題発生で、どの復元ポイントにおいても、

(2)
復元は未完了です

と なります。どうしたらいいのでしょうか?

NEC LaVie
windows XP

を使用しています。(1)、(2)、(3)について、それぞれ原因や解決法を教えていただけると、大変嬉しく思います。質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (42件中41~42件)

インストールに失敗している可能性が高いですのでもう一度ダウンロード、インストールして問題が同じか確認してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。

もう一度 Setup というアイコンをクリックすると

選択したアプリケーション、およびすべてのコンポーネントを完全に削除しますか?

と でてきて、OKをクリックすると

ライブラリに接続していません

と出てきます。
なにぶんパソコン素人なもので、びくびくしています。
皆様からのご回答がとても嬉しいです。

お礼日時:2005/09/17 13:20

> ウイルス対策のソフト(中国製)



なんだろ?金山毒覇ですか?名前とバージョンが判ればその製品のページでFAQ拾えるかもしれないし
同製品使用してる人からも返事もらえると思うけど?

この回答への補足

皆様、早速のご回答どうも有り難うございます。
補足させていただきます。

バージョンはわからないのですが、ソフトは

ZARVA/朝华 安博士(VirusClean)

というものです。ほかには McAfeeの期限切れのものと、スパイボットがインストールされています。サポートセンター等中国語でよくわかりませんでした。

ご迷惑をおかけします。よろしくおねがいします。

補足日時:2005/09/17 13:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
説明不足ですみませんでした。

お礼日時:2005/09/17 13:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNECのノートパソコンって

NECのノートパソコンってどうなのですか?昔(10年程前)、初めて購入したのがNECのノートパソコンだったのですが、当時「NECは余り良くない・・・理由は融通が効かない?」様なことだったと思います。現在はデスクトップで、ノートパソコンの購入考えています。いまNECのが安く販売されているもので・・・

Aベストアンサー

昔のNECPCとその他のPC(DOSV)は、
ちょうどプレステとWiiのように、規格がまったく異なるものでした。
フロッピーのフォーマットがNECは1.2MBで、NEC以外は1.4Mbでしたし・・・
DosV(1.4mb)フォーマットされた2HDフロッピーはNECのPCでは読めなかったり・・・
ソフトも、ハードも、NEC用とDOSV用があり、DOSV用はNECで利用出来ませんでした。

現在はNECもDOSV規格に統合されているので、そのような問題はありません。

QiPhone 構成ユーティリティのアップデートがが消えない

数日前から「Apple Software Update」で「iPhone 構成ユーティリティ」の2.1のアップデートが消えません。
アップデートが完了しても終了を押してもしばらくしたらまた発生します。
どうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

自分もApple Software UpdateでiPhone構成ユーティリティが消えません。
毎回、チェックを外して終了しています。
みなさん、解決していないみたいですね。

iPhone構成ユーティリティ2.1(for Win)がインストールできません。
https://discussionsjapan.apple.com/message/100516146#100516146

QNEC LaVie L LL750 ノートパソコンにキーボードについて

現在buffaloのBKBC-j91sbkという廉価なキーボードを使っています
先日とある理由で NEC LaVie L LL750 ノートパソコンを使ったのですが
そのキーボードが非常に使いやすくて感心しました
このノートパソコンとにたような感触のキーボードは、市販のものでありますか?

Aベストアンサー

NEC は、パソコンの老舗でキーボードの構造に関しても様々な特許を持っています。ノートに限らず、NEC の純正キーボードは一度使うとクセになる優れものです。

このため、故障などでキーボードを交換する場合、純正に拘ると桁違いの価格に驚くと思います。結局、安い他社製で間に合わせるとガッカリするという話はよくあります。

Aベストアンサー

マイコンピュータを開き、ツール→フォルダオプション→全般タブ→「ポイントして選択し、シングルクリックで開く」。
です。

Q1TBのNECノートパソコンを買いました。 今回が2回目です。 ここで質問ですが 前のノートパソ

1TBのNECノートパソコンを買いました。
今回が2回目です。

ここで質問ですが

前のノートパソコン(ビスタ)はHDD規格は80GBで使用はじめで50GB〜60GB位残ってたと思いますが、今回のパソコンはすでに150GB使われて850GBスタートでした
この違いは何でしょうか?

ちなみに初期設定リカバリ後の残量です!

Aベストアンサー

メーカー製PCは何かと余計なアプリ(ソフト)が入っています。
無料試用版・期間限定・サンプル・サービスアプリ・Internet関係では使う事の無いお気に入りetc。
NECのアプリの中にソフトインストーラが在りますので、こちらから不要なアプリを削除です(プログラムのアンインストールと変更からでも可能)。
*再インストールを覚悟でいろいろと削除してみてください。
*私もNECのデスクトップとノートを使っています。
*余計ですが、Cドライブに200GB・Dドライブ(個人データー専用)に残りのパーティションの容量が良いと思います。
*再インストールの時にパーティションの設定もできます。
何かのはずみで再インストールをする時に、Cドライブだけで善くなります。
*この様なフリーソフトも在ります。
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/aomeiparti/
パーティションの編集ソフトです。

Qシステムの復元について。復元ポイントはファイルインストール後を設定し行ったのにデータがおかしくなってしまった?ようです…

パソコンの調子が悪くなりシステムの復元を行ったら、ゲームのプログラムが(通常、windowsスタートボタン→すべてのプログラムの中にゲームのタイトルが入っている筈なのに)ありませんでした。
因みに復元ポイントはゲームインストールより後を指定し復元を行いました。
プログラムの追加と削除を見てみたのですが、それらしきデータがなくハードの不調でたまたまデータが消えたんだ程度にしか思っていなかったのですが、先日新しいゲームをダウンロードした際Cドライブ内
のProgramFilesフォルダを覗いたら、消えてしまったと思っていたゲームのデータが丸々なのか断片的になのかはよく判りませんが、フォルダが残っていました。

そこでお尋ねをしたいのですが
通常、こういったゲームをアンインストールするときはプログラムで削除をするか手動で削除になりますが
・windowsスタートボタン→すべてのプログラムの中にゲームのタイトルが入っていないのでプログラムで削除ができない。
・プログラムの追加と削除内にゲームのタイトルがなく手動削除ができない。


1)ProgramFiles内の、問題であるゲームフォルダを、右クリック→削除(ゴミ箱)してもよいのでしょうか?

2)問題のゲームフォルダ内には「instal(DATファイル)」「game(DATファイル)」「game.ext(EXTファイル)」のデータが残っているが、これらのファイルから以前のようにゲームを起動させることは可能なのでしょうか?

3)システムの復元自体はゲームインストールより後を設定をし復元を行ったのに、今回のようなことはよく起こりうるのでしょうか?



パソコンのこういった不調には慣れてなくヘンに触ってこれ以上おかしくなってしまったらと思うと怖くて触れません。全くもってこのファイルをどう扱ってよいのか判りません…
公式サイトにて問い合わせれば良いではないか。と思われるでしょうが、なんだか問い合わせもし辛くこちらで質問させていただきました。

以上、お手数ですが何卒宜しくお願い致します。

パソコンの調子が悪くなりシステムの復元を行ったら、ゲームのプログラムが(通常、windowsスタートボタン→すべてのプログラムの中にゲームのタイトルが入っている筈なのに)ありませんでした。
因みに復元ポイントはゲームインストールより後を指定し復元を行いました。
プログラムの追加と削除を見てみたのですが、それらしきデータがなくハードの不調でたまたまデータが消えたんだ程度にしか思っていなかったのですが、先日新しいゲームをダウンロードした際Cドライブ内
のProgramFilesフォルダを覗いたら、消...続きを読む

Aベストアンサー

1)ファイル自体いらなければ、削除してOKです。
このフォルダは、復元した時や、以前の復元をやめるの時にデータを戻す為にあるフォルダです。

2)無理です。上記の理由です。

3)復元操作間違った可能性もあります。(タイムスタンプで確認しましたか?)
インストール後に、復元ポイント作ってないと、よくあるかも症状かもしれませんw

QNECのノートパソコンを使っているんですが。

NECのノートパソコンを使っているのですが
突然ジーッと言う音が出てきました。
今までは無音に近い起動音でしたが、現在ではそんなことが夢のようです。
友人のノートパソコンはほとんど音が無く羨ましいのです。
これって故障なんでしょうか?(音はデスクトップ並に大きいです)
メーカー保証はまだききます。修理に出した場合データはすべて
消えてしまうんでしょうか?
音が気になって仕方がないんです。アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私のパソコンもNECのノートパソコンです。2ケ月前に購入したのですが、最近急にshaoronさんのパソコンのように「ジーッ」というか「キーン」というか、とにかく大きな音がずーっとするようになりました。それでサポートセンターに電話をしたら、NECフィールディングを紹介されました。状況によっては1週間以上要すると言われたので、連休中はパソコンを使いたいので連休明けに持っていこうと思っています。データのことですが、「アドレスなどはバックアップを取っといたほうがいいです。」と言われました。でも確かではないので、聞いてみてください。

QPCのアイコンを1クリック起動からWクリック起動に

上記の題名に書いた通りです。OSはビスタ ホームエディションです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

これではどうですか?

「マウスのクリック方法(シングルクリック / ダブルクリック)を変更する方法を教えてください。」http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1904-3323#vista

QNEC製ノートパソコンの仕様(Lavj L LL750/2)のハードデスクとメモリーの容量を教えて

NEC製ノートパソコンの仕様(Lavj L LL750/2)のハードデスクとメモリーの容量を教えて

Aベストアンサー

メモリ(メインRAM) 標準容量 256MB 最大容量 512MB
ハードディスクドライブ 約30GB(Ultra ATA-66)

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LL7502D

Q動画ファイルを右クリックすると一瞬画面が消える

動画ファイルを右クリックすると2~3秒程度画面が暗くなります。
右クリックメニューはその後普通に出ます。
今のところ、wmv,avi,mpgで現象を確認しています。
それ以外のファイルやフォルダでは問題ありません。

OS: Windows XP home SP2
CPU:Athlon 64 3800+
メモリ:512MB
グラフィックチップ: NVIDIA GeForce 6150(メモリ128M)

ちょっと前(おそらく昨日)まではまったく問題ありませんでした。

特になにかソフトを入れたりはしていませんが、
とりあえず確実に問題がなかった時点までシステムの復元をしてみたところ、だめでした。

同様のほかの質問に、
画面のプロパティ→設定→詳細設定→トラブルシューティング
で 「ライトコンバインを有効にする」 のチェックをはずして解決したとあったので 試してみましたが、だめでした。

ドライバを最新にしてみましたが、だめでした。

解決方法をご存知の方いらっしゃいましたら、
ご教授ください。
よろしくお願いします。

動画ファイルを右クリックすると2~3秒程度画面が暗くなります。
右クリックメニューはその後普通に出ます。
今のところ、wmv,avi,mpgで現象を確認しています。
それ以外のファイルやフォルダでは問題ありません。

OS: Windows XP home SP2
CPU:Athlon 64 3800+
メモリ:512MB
グラフィックチップ: NVIDIA GeForce 6150(メモリ128M)

ちょっと前(おそらく昨日)まではまったく問題ありませんでした。

特になにかソフトを入れたりはしていませんが、
とりあえず確実に問題がなかった時点までシ...続きを読む

Aベストアンサー

NVIDIAのグラフィックドライバ(ForceWare)をインストールした環境において、ご指摘の拡張子を持つファイルの右クリックで不具合が発生したことがありました。
私の環境ではExplorerが落ちたり、画面が一瞬黒くなったりしました。

「"私ので再生する" NVIDIA レジストリ 削除 カスタマイズ」で検索すると参考になるサイトがいくつか見つかると思います。
具体的にはレジストリエディタを用いて、特定のキーを削除すれば改善されるのですが、ある程度のスキルが要求されます。
作業する場合はレジストリのバックアップを取ったりして万が一に備え、自己責任でお願いします。
(レジストリをいじったりするので操作を間違うと更に深刻なトラブルに発展する可能性があります)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報