電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ。
先日、ウイルス対策のソフト(中国製)をインストールしたのですが、途中で、一瞬青い画面がでてから真っ暗になり、手がつけられなくなったので強制終了しました。再起動後デスクトップに、そのソフトのショートカットがあったので、ダブルクリックし、アップデートというアイコンをくりっくすると、

(1)
スマートアップデートユーティリティがインストールされていません。インストールのCD(またはプログラム)からスマートアップデートユーティリティをインストールしてください。

と でました。再びCDをいれ、インストールのアイコンをクリックしたのですが アンインストールするような感じになりました。実行しても、

(3)
警告:ライブラリに接続されていません

となります。どうしていいのかわからず、
システムの復元をしてみましたが、またまた問題発生で、どの復元ポイントにおいても、

(2)
復元は未完了です

と なります。どうしたらいいのでしょうか?

NEC LaVie
windows XP

を使用しています。(1)、(2)、(3)について、それぞれ原因や解決法を教えていただけると、大変嬉しく思います。質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (42件中41~42件)

インストールに失敗している可能性が高いですのでもう一度ダウンロード、インストールして問題が同じか確認してください。

• 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。

もう一度 Setup というアイコンをクリックすると

選択したアプリケーション、およびすべてのコンポーネントを完全に削除しますか?

と でてきて、OKをクリックすると

ライブラリに接続していません

と出てきます。
なにぶんパソコン素人なもので、びくびくしています。
皆様からのご回答がとても嬉しいです。

> ウイルス対策のソフト(中国製)

なんだろ?金山毒覇ですか?名前とバージョンが判ればその製品のページでFAQ拾えるかもしれないし
同製品使用してる人からも返事もらえると思うけど?

この回答への補足

皆様、早速のご回答どうも有り難うございます。
補足させていただきます。

バージョンはわからないのですが、ソフトは

ZARVA/朝华 安博士(VirusClean)

というものです。ほかには McAfeeの期限切れのものと、スパイボットがインストールされています。サポートセンター等中国語でよくわかりませんでした。

ご迷惑をおかけします。よろしくおねがいします。

• 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
説明不足ですみませんでした。

←前の回答 1  2  3  4  5