激凹みから立ち直る方法

毎度お世話になります。

以前、根室~網走の走行距離でお世話になりました。
計画していました、北海道東部の旅行を10月初めに決行します。

ちょうど中日となる、北海道(根室~網走)で洗濯をしたいと考えています。ですが、HPでコインランドリーを調べたところ、なかなか見つかりませんでした。
コインランドリーのある場所を知っている方は、どこにあるか教えてください。よろしくお願いします。


尚、北海道のコース・条件は、次の通りです。

・根室~納沙布岬~(○○経由)~知床~網走
・レンタカーを借りてますので移動可能です。(根室8:00~網走20:00の間)

A 回答 (6件)

#4です。



網走駅前のコインランドリーは、施設等の中ではなく、通りに面して直接入口がある、純粋なコインランドリーだったと記憶しています。
分かりやすく便利な場所の為、ライダーや鉄道旅行者が多く利用して、中で弁当を食べてる人もいたり・・・、そんなところでした、たしか。
2003年の記事ですが、もう一度さがすために検索したところ、ちょうど、先月に利用した話がヒットしましたので、そちらを挙げておきます。
ホントに、あるってことが分かるだけの記事ですけど。。。

http://blog.goo.ne.jp/garakabu/e/358dadf812a7fb1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

今も網走駅前に、コインランドリーがありそうですね。
根室~網走間走行で、最後の洗濯場としておきたいと思います。

お礼日時:2005/09/21 00:04

オートキャンプ場を探せば良いと思いますが


下記URLの清里オートキャンプ場に洗濯機200円とありますよ
もしくは網走のてんらんどACなら乾燥機も有るみたいですけど
わたしも日高の三石オートキャンプ場で洗濯したことがあります。

参考URL:http://www.auto-net.or.jp/guide/direct.php?f=oho …

この回答への補足

オートキャンプ場にあるのですか・・・。
WIN-CHANさんが利用した時は、キャンプをしている時でしょうか。それとも、洗濯だけで訪れたのでしょうか・・・。

補足日時:2005/09/20 18:11
    • good
    • 0

もう10年以上も前の話なので、現在は、なんとも言えませんが。


旅行中に網走から夜行列車に乗る前に、駅を背にして駅前の通りを左方向へ歩いてすぐの場所にあったコインランドリーを利用していました。
現在も存在していると良いのですが・・・。
検索してみたところ、2003年の記事に駅前にコインランドリーがある旨、記載されているものがありました。。。

この回答への補足

網走駅の左側にあるんですか・・・。
そこは、施設内にあるコインランドリーでしょうか?。

できれば、2003年の記事のアドレスを教えて頂ければ幸いなのですが・・・。

補足日時:2005/09/20 18:08
    • good
    • 0

No2のご回答の通り、大学・・それも遠隔地からの学生が多い国立大学の近くが一つの目安になります。



コインランドリーは電話がない事が多いので、電話帳が頼りに出来無いのがつらいです。

1泊だけ、コインランドリーがあるビジネスホテルに泊まるのも手ですよ。私は、この手をよく使います。運が良ければ、無料の事もありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

ビジネスホテルですね・・・。
今回は、3日間北海道に居ますが、2泊とも寝台列車を使用します。
なので、ホテルには泊まりません。次回、ホテルに泊まってみます。

お礼日時:2005/09/17 20:34

昔、ユースホステルでコインランドリーのある条件というのを話し合ったことがあります。



・大学がある
・大きな工場などがあり、独身の若者が住む
・銭湯の横に付いている(北海道は銭湯自体が少ない)

こんな所です、根室~網走だと、網走(東農大)くらいしか該当しないですね。
紋別にはありました(道都大があるので)。

STB(駅寝)関連の掲示板で聞いてみるといいかもしれません。

この回答への補足

大学がある町にあるようですね。

STB(駅寝)関連の掲示板って分からないので、知っていましたら教えてください。

補足日時:2005/09/17 20:28
    • good
    • 0

ネット情報なので未確認ですが,網走に1軒あるようです.


http://www.ne.jp/asahi/aoki-family/camping/coin- …

根室は寿湯という銭湯に1台だけあるとか.
http://trojanbear.exblog.jp/1541858/

こちらはコインランドリー情報.
網走のてんとらんどが先のHPに掲載されているものと同じかは不明.
http://itsn.hp.infoseek.co.jp/htmls/database/lan …

根室より釧路の方があるようですね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

気軽に使える場所でしたら良いですね。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/09/17 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!