映画のエンドロール観る派?観ない派?

 キングソフト インターネットセキュリティ2006を入れたら、数秒置きに
音がして、ファイアーウォールを開くと、「Worm~の攻撃をブロック」と、
セキュリティログに出てるのですが?ワーム攻撃が数秒置きて普通ですか?
 それまで、ノートンアンチウイルス2005のオートプロテクトでは時々
不正侵入のブロックを表示しただけでしたが?今までは何だったんだろう?

A 回答 (4件)

こんにちは。



デフォルトの設定が、ノートンほど厳しい設定になっていないからなのでは。

今のインターネットの状況だと、ルーターの導入は必須ですよ。

この回答への補足

 ルーターて、用語辞典で調べたら、ネットワーク用?家庭で、1台だけの
ノートパソコンでも必要でしすか?ADSLを申し込んで、送って来たのは
スプリッタと、モデムだけだったし。必要なら購入しないと駄目ですけど、
近所の販売店が閉店したので、ネットで買えますか?いくらぐらいですか?
ADSL1,5Mのルーターて通信販売で買えます?1回締め切ってから、
再質問する方が良いですか?もう少し締め切るの待つので、教えて下さい。

補足日時:2005/09/18 16:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2005/10/19 15:43

#3です。



以下の所で漁ってみて下さい。

http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/router.htm

この回答への補足

 すいません。やはり分からないので締め切って再質問します。2回も回答
有難う御座いました。

補足日時:2005/09/18 17:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2005/10/19 15:44

ADSLの直付けであれば、危ないですよ。


このような場合には、ルータを使うことで、その攻撃に関してアクセスすることを低くできます。
また、BlasterやSasserワームの類であれば、WindowsUpdate(MicrosoftUpdate)を実行していれば、感染することはないです。

それらを実行してください。

この回答への補足

 WindowsUpdate(MicrosoftUpdate)を実行は、してます。ルーターは??

補足日時:2005/09/17 19:16
    • good
    • 0

普通ではありません。

異常です。
異常なのは以下のどれかです。

(1) そのPC中にあるワーム
(2) ワームでないものをワームと判断しているセキュリティソフト
(3) 同じネットワーク内にあるPC中に居るワーム

ただし、そのPCがむき出しで外に出ているならワーム攻撃が来て当然なので、それは普通です。

この回答への補足

 セキュリティレベルを高に変更したら全然、出なくなりました。ADSL
1、5Mですが、今まで無かった事で、少し動揺しただけでした。ワームは
サッサーやMSブラスターが大半でした。ウイルスチェックは済んでます。

補足日時:2005/09/17 16:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2005/10/19 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報