dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日 友人から借りてみた 今江プロの黒帯というビデオで 本人(今江さん)が紹介してる ワームを引っ付ける薬品があるんですが 詳細知ってる人いましたら おしえてください。ビデオの中では バークレイのブロディのちぎれた尻尾をくっつけてました。ビデオみろよ!と 思われるのももっともですが そのビデオを友人がすでに ヤフオクで売ってしまって 見れないのです。商品名教えていただきたいです。

また これと同じ性能をもつ商品をご存知の方は よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

初めまして

ワームはプラスチックで出来ているのでシンナーとかでつける事が出来ますが、もっと簡単な方法として、ちぎれたところを両方ともライターであぶって説けたところでつなぐ方法が昔から行われていますが、
たとえばロングワームなどを作るときなどにこの方法でやっていました。

この回答への補足

回答していただきありがとうございます。
当方も ライターであぶる方法はやったことがありました。しかし それでは強度の面で 不足なのです。ワームならいいのですが ↑に書いた ブロディはじめ スイムベイトを ライターを使っての補修は ちょっと厳しいかと思います。

• 1

ビデオ見てないから今江さんが名に使ったかは、不明ですが、

私はシリコン系の接着剤を良く使います
セメダインの「スーパーX」だと、色も白、黒、透明がありますし、硬化後の硬度も柔らか過ぎず硬すぎずです
丁度、固めのワームくらいです(←表現無理w)
あっ! スラッゴーくらいの硬さです(古w)

使ってみてはいかがでsか?
ちなみに硬化時間は、1~2日です・・・
フックを通してから、固めると、取れないので
柔らかいワームには良いですよ^^

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ショップに問い合わせたところ 返答が来ていました。どうやら

メーカー☆アクセル
【商品名】リペアーボンド

らしいです。
数分で固まるらしく(そのあいだ 抑えておかないといけないらしい) 是非 使ってみようと思います。

ポイント発行しますが 回答の早かった順にいたします。これからもアングラーのためになる回答を頑張って投稿してくださいね☆

• 1