アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 マイコンピュータからCDドライブの表示が消えてしまいました。
 このホームページを参照にし、いろいろ試しましたが駄目でした。コントロールパネルにはCDやDVDの表示が消えてしまっているし、safeモードを行っても変わりはありませんでした。
  私のパソコンはWindows Meです。今、マイコンピューターの中には、フロッピーディスクとローカルディスクのC・Dとコントロールパネルが表示されています。
 お時間ある方、助言をお待ちしております。お願いします。

A 回答 (2件)

 WindowsMe は、元々かなり不安定なOSですが、デバイスマネージャーにも無いとなると、OSからハードとして認識されていない訳ですから、CDドライブが物理的に壊れた可能性は高いですね。



 皆さん、ハードディスクとかに比べるとCDドライブは壊れにくいというイメージのある方が多いのですが、光学ドライブは結構壊れます。

 メーカーに一度見てもらわれたほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

 外付けのドライブを買うか、メーカーに一度見てもらうことにします。

 お手数かけました。

お礼日時:2005/09/18 22:33

 はじめまして。



 デバイスマネージャーにはCDドライブは表示されていますか?もし、あれば削除してから再起動してみてください。

 CDを入れたら回っている気配はありますか?

この回答への補足

 早速の回答ありがとうございます。
 ただ、残念ながらデバイスマネージャーにCDドライブは表示されていませんでした。
 CDは挿入してみると回っている音が聞こえました。
 すみませんが、引き続きお願いできますでしょうか。

補足日時:2005/09/18 01:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。
 また、明日にでもパソコンを開きますのでよろしくお願いします。

お礼日時:2005/09/18 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!