もし彼氏の車がスポーツカーだったらやっぱり引きますか?よろしければ理由も添えていただけると助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

ピカピカのスポーツカーに乗っているのに、


家が超汚かったり、
食事がものすごい偏っていたりすると、
「車オタク?」とか思っちゃいます。

普通に手入れして、載っている分にはいいと思います。

改造とか、華美な内装は、勘弁して欲しいです。

要するに生活に見合っていれば、それでいいです。
    • good
    • 0

ぜんぜん引かないですよ~★わたしはうれしいくらいです♪でも、車のセンスにもよるかも!?あと、その車を買うために借金地獄(大げさですが…)になったり、車ばっかり大切にされると嫌になってしまいます~例えば、結婚を控えてるのにスポーツカーを買われたりしたら結婚を考えてしまいますしね。


あんまり参考にならない回答でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、マジで参考になりましたよ。今までスポーツカーを買うのはやっぱりイタいかなぁ、と思っていましたがringo109さんのおかげでスポーツカーを買う自身が付きました。

お礼日時:2005/09/18 17:13

こんにちは!


正直なところ、スポーツカー=オタク系の男性が多いな~と、私は日々思っています。
でも外見がステキな男性の乗っているスポーツカーは本当にかっこいいですね(*^^*)

なので、自分が好きな人がスポーツカーに乗っているのは全然問題ないのです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/18 17:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QスバルBRZとマツダRX-8どちらがいいでしょうか

こんばんは。
スポーツカー初心者です。

スバルからBRZが発売されるということで、色々とチェックしているのですが思っていたよりも値段が高く、装備の充実度を考えるとSグレードのマニュアル(279万)を検討しています。

この値段だと、以前から憧れていたマツダRX-8のTYPE-Sのマニュアルもあまり値段が変わらないはずなので、どちらが良いか参考にご意見いただけたら助かります。

FRにこだわっているつもりはないのですが、性能に対する価格のバランス、デザインの格好よさから、この2台で検討しています。

BRZについては本を読んだだけの知識であまり分からないです。
RX-8は何回か試乗したことがありますが
・素人でも分かるハンドリングの良さ、エンジンのスムーズさ
・買ったらドライブにハマると思いますが、街乗り、チョイ乗りも多いので、チョイ乗り時のカブリ?
(エンジンがかからなくなる)、燃費の悪さ、オイルなど・・ロータリーはメンテナンスが大変なイメージがあります。
・ロータリーは回せば楽しいみたいですが、街乗りで楽しく回せるような場所はあまりないような気がします。ドライブに行った時くらいでしょうか?

自分的にはデザインも重要なので、この2台で検討しています。

それぞれの優れている点、欠点など、あくまでもアドバイスで良いので、ご意見いただけたら助かります。

ちなみに家には家族用のFITがあるので、今回は自分用のスポーツカーとして購入します。
実用的なスポーツカーもありますが、FITがあるので、あまり候補に考えていません。

色々ご意見いただけると助かります。
よろしくお願いします。

こんばんは。
スポーツカー初心者です。

スバルからBRZが発売されるということで、色々とチェックしているのですが思っていたよりも値段が高く、装備の充実度を考えるとSグレードのマニュアル(279万)を検討しています。

この値段だと、以前から憧れていたマツダRX-8のTYPE-Sのマニュアルもあまり値段が変わらないはずなので、どちらが良いか参考にご意見いただけたら助かります。

FRにこだわっているつもりはないのですが、性能に対する価格のバランス、デザインの格好よさから、この2台で...続きを読む

Aベストアンサー

元初期型RX-8タイプSのユーザーです。
燃費は良くはありません。最高で8kmちょいでした。
また、225の18インチのスポーツタイヤというのがまた高価で、FRのため、同時に4本交換で10万を軽く超えていきます。
オイルも食います。4000km交換です。というか5000kmも走るとオイル無くなります。
エンジンが足の横にあるので熱いです。これはクレームでフロント部分の内装の断熱材を増やしてもらうことで解決しました。

以上でネガティブレポートは終了です。これ以上文句がつけようがない。

個人的には中古のマイナー前のタイプSを勧めます。

理由は簡単、馬力があるから。

ボディバランスや足回りのセッティングなど、未だに一線級の性能だと思います。今のモデルでも。
ですが、9000回転を飛び越えようという勢いで回るエンジンはマイナー前のみです。
レブリミットもあたった瞬間にガツンと効くような感じではなくスーッと引くように上昇が止まります。
トルクで押し出すのではなく、馬力で伸び上がるような加速が9000回転まで続きます。
これは本当に気持ちいいです。

軽いので、スカイライン等と比べてもコーナーの挙動がなめらかで安定感もあります。それにコーナーが速い。
実は7よりもよく曲がるセッティングの8だったりします。
かなりバリバリにチューンしたシルビアでも、コーナーではノーマルの8の方が速いです。立ち上がりで置いてかれますが。

やろうと思えばノーマルでもいとも簡単にドリフトできます。操縦性が素直なので、不安感がありません。

こういうところは一般公道でもしっかりと生きていて、運転が楽しい、まさにマツダの狙い通りの車になっていると思います。
(ちなみに某モータージャーナリストが操る楽しさはBMWの325iを上回ると言っていました私はBMWに乗った事無いのでわかりませんが)

で、一番の売りは。
そのレベルのスポーツ性能と快適性が両立していることです。
最初は自分の道楽半分で買った車でしたが、いつの間にかドライブは必ず8になりました。
ご承知の通り、8は後部座席も広いです。窓が小さいという難点はありますが。
ですが、後部座席も実質的にバケット構造になっているので、皆が安心して車に体を預けられます。
サスの初期の動きが良く、硬めの足回りでありながら、長時間乗っても疲れません。
バネレートとショックのクオリティやセッティングがいいのでしょう。
数月に渡る代車常用も含めると10台以上乗ってますが(中にはクラウンやセドリックも含まれます)これほど出来がいい足というのは初めての体験でした。


BRZの出来上がりのほどはわかりません。
ですが、ジャーナリスト試乗記を見るかぎりにおいて、おそらく8よりも安定志向ではないかと思います。
8の場合はノーズの入りの鋭さとかコーナリング性能の高さとかいった面が強調されていたのに対し、BRZでは「とにかく安定している」という表記が多いですから。
多分、そこが好みの分かれ目になると思います。

ただ、気に入った車であればこそ、なるべくその車で出かけたいと思うのが人情。
その面で、ちゃんと4人乗れるという8の有利性もあると思いますよ。
今ならタイプS の革シート、ナビ、BOSE音響などのフル装備が100万円台で売ってます。
候補に入れてもいいのでは?と思いますよ。

元初期型RX-8タイプSのユーザーです。
燃費は良くはありません。最高で8kmちょいでした。
また、225の18インチのスポーツタイヤというのがまた高価で、FRのため、同時に4本交換で10万を軽く超えていきます。
オイルも食います。4000km交換です。というか5000kmも走るとオイル無くなります。
エンジンが足の横にあるので熱いです。これはクレームでフロント部分の内装の断熱材を増やしてもらうことで解決しました。

以上でネガティブレポートは終了です。これ以上文句がつけようがない。
...続きを読む

Qインテグラ タイプR ってスポーツカーですか?

60代の主婦です。

家の駐車場に停めてある長男の車を 友人が見て

「あら、お兄ちゃん スポーツカーに乗ってるの?」と

言ってきました。

私は、車にはまったく興味がなく、車種の区別もつきません。

普通車、トラック、軽トラくらいの区別はつきますが。

息子は、このインテグラに乗って8年?くらいなのですが、

私は、今まで 普通車だとばかり思ってました。

私の考えるスポーツカーって もっと カッコいい(私の中でのカッコいいです。

芸能人が乗っていて、真っ赤なオープンカーみたいな)

ものだと思ってました。

どうでもいいような質問ですが、気になったら確認したくて。

ちなみに8年ほど前?に、新車で買ったものです。

新車だといくらぐらいするものでしょうか?

どのくらいローンを組んだのか、いつまで払い続けてるのか?

まぁ、息子の稼ぎですし、自分で払ってるので口出しはしないつもりですが、

スポーツカーと聞いたとたん、値段が気になりだしました。

お金持ちの坊ちゃまが乗るものでしょう? スポーツカーって。

中流のサラリーマンの家庭の我が家なのに、、。

夫と私の車がFITで、下の息子もFITで、娘もFITなんです

至って大衆車なので 長男の車も普通車とばかり思ってました。

「幾らで買ったの?」 なんて聞いても、どうせ答えないでしょうし。

息子は、ごきげんで あっちのサーキット、こっちのサーキットと

走り回ってます。

サーキットって 普通車でも走れるんだぁ~と思ってました。


回答 お願いいたします。

60代の主婦です。

家の駐車場に停めてある長男の車を 友人が見て

「あら、お兄ちゃん スポーツカーに乗ってるの?」と

言ってきました。

私は、車にはまったく興味がなく、車種の区別もつきません。

普通車、トラック、軽トラくらいの区別はつきますが。

息子は、このインテグラに乗って8年?くらいなのですが、

私は、今まで 普通車だとばかり思ってました。

私の考えるスポーツカーって もっと カッコいい(私の中でのカッコいいです。

芸能人が乗っていて、真っ赤なオープンカーみたいな)

も...続きを読む

Aベストアンサー

かなり、笑える質問です。フィットが、どのくらいのグレードか、知りませんけど、

購入時に、それとくらべるなら、2・5倍程度。

そして、サーキットを走る為には、エンジン、コンピューター、タイヤ、マフラー、あらゆるものを

改造しているであろうから、

おそらく、フィット2台分程度の金は掛けていると思います。

おそらくですが、8年通して、ざっと、5-600万円は投入していると思います。

これで、少ないかもしれません。

インテグラは、見かけは地味ですが、DOHC、アルミエンジンだっけ、そのとうじから、

通な方が選ぶくるまとなっていました。そのとうじでも、おそらく300万以内位の

購入価格であろうと思います。さらに、改造に改造で、お金を掛けていると思います。

ザット600万円~1000万円以内ですめば、安いほうだと思うよ。問い詰めないで下さいね。

車の趣味は金がかかるものです。

QマツダのRX8に乗って6年目が終わりました。走行距離は、7万km強です

マツダのRX8に乗って6年目が終わりました。走行距離は、7万km強です。
昨年夏頃からクーラーをつけるとエンジン部分が不穏に揺れる感じがありました。
秋冬に入るとクーラーを使うこともなくなったので、一応落ち着いたのですが、
今夏、また同様の症状が出たので、ディーラーにみてもらいました。
いろいろ考えられる部分の部品を変えたりしたようですが、改善されず。最後に
エンジンの圧縮の具合を測定したら、弱いということでエンジンを変えることになりました。
60万円ほどかかるとのこと。
愛着があるので結局変えることにしましたが、納得しがたい思いが残りました。
このことについて何か参考になるご意見など教えていただけたらと思います。

Aベストアンサー

私もRX8を購入して6年半が経過し走行距離は5万km強です。
今年になって補機類の故障が2件ほど発生しました。
エンジンはまだ不調の兆しは出てませんが、最近不安に為り始めてます。
ディーラーではエンジン単体のオーバーホールは今は実施してません。
昔はディーラーでもやってくれましたが、ロータリーは1車種しか生産されておらず
RX7から比べると耐久性も向上している。また一番の要因はロータリーをキチンと整備出来る
サービスマンがいないことです。
ロータリー専門ショップだとオーバーホールはやってくれます。
しかし今回、新品エンジンに乗せ換えたとのことなので、それはそれで良い選択だと思いますよ。
オーバーホールしても基本的にローターやハウジングは再使用になることもあるので。
リビルトは中古エンジンを「ある程度」整備したエンジンです。完全にオーバーホールしたエンジンでは
ありません。
これからもRX8と苦楽を共にする覚悟があるのなら新品エンジンが一番だと思いますよ。
メンテナンスも、それほどシビアではなくプラグは最低でも2万kmで交換しましょう。
理想は1万kmがベストです。
エンジンオイルは3000km、長く走っても5000km以内で交換しましょう。
あと冷却水も普通は2年に1回交換ですが、長持ちさせるために1年に1回は交換しましょう。
それくらいです。
エンジンオイルも冷却水も街乗り仕様なら特別なものは必要ありません。
メーカー純正オイル、純正クーラントで十分です。費用もオイルなら5000円程度
冷却水なら4000円くらいでディーラーで出来ます。
プラグは価格が高いので覚悟が必要です。

どうせだったらロータリー一筋でいきましょう!私も腹を括ってます!
パワーは控えめだけど、スムースに回るエンジンフィールと独特の音は未だに飽きません。

私もRX8を購入して6年半が経過し走行距離は5万km強です。
今年になって補機類の故障が2件ほど発生しました。
エンジンはまだ不調の兆しは出てませんが、最近不安に為り始めてます。
ディーラーではエンジン単体のオーバーホールは今は実施してません。
昔はディーラーでもやってくれましたが、ロータリーは1車種しか生産されておらず
RX7から比べると耐久性も向上している。また一番の要因はロータリーをキチンと整備出来る
サービスマンがいないことです。
ロータリー専門ショップだとオーバーホール...続きを読む

Q雪国でRX-8に乗っている人教えてください。

今度の買い替え時に、RX-8を買いたいと考えてます。しかし冬の雪道、特に凍りついた路面が心配です。どなたか雪国でRX-8を所有し、使用されている人がいらっしゃいましたら教えてください。雪道を考えると、LSDつきの「Eタイプ」を考えてます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。RX-8ではなくRX-7に乗っている者です。

私の住んでいるところは雪はそれほどでもないのですが寒さによる
路面の凍結が酷く、通勤ルートが比較的山間地ですので勾配が多いため
この時期の運転は気が重くなりますね。

心がけていることとして、スタッドレスは当然としてちょっとでも
まずいと思ったらすぐにチェーンを装着し、発進は2速から、「急」の
つく動作はしない、余裕のある場所を見つけたら後続車に道を譲る、
もちろんスピードはチェーンの説明書に載っている速度まで、朝は
いつもより早起きし気象情報や交通情報をチェックし、いつもより
早めに家をでる、解氷スプレーやハンドワイパー、手袋などを車内に
常備しておく。(スプレーは家の中と職場のロッカーにも用意して
おきます)
あと以外と重要だと思ったのがルートの選択で、急な坂道や坂道の
途中で信号や一時停止があるようなルートはなるべく避けるようにする。
一番怖いのは凍結時の坂道ですね。これにカーブと信号などによる
停止が加わるともう最悪です。上り坂の場合は途中で止まると発進に
苦労しますし下りは勾配への進入時にとにかくスピードを落として入ら
ないといけないですね。
やはりチェーンを装着していると違いますし、心理的にも安心感が
あります。

以前乗っていたロードスターでは、凍結の上り坂で停止があったため
発進できないことがあったり、下りではABSを装着していなかった
ためスリップしてコントロール不能になり、対向車がいなかったので
かろうじて事故を免れました。

そんな感じでいろいろ苦労していますが、この時期を乗り越えれば後は
本当に楽しい車なのでまだまだ乗るつもりです。

こんにちは。RX-8ではなくRX-7に乗っている者です。

私の住んでいるところは雪はそれほどでもないのですが寒さによる
路面の凍結が酷く、通勤ルートが比較的山間地ですので勾配が多いため
この時期の運転は気が重くなりますね。

心がけていることとして、スタッドレスは当然としてちょっとでも
まずいと思ったらすぐにチェーンを装着し、発進は2速から、「急」の
つく動作はしない、余裕のある場所を見つけたら後続車に道を譲る、
もちろんスピードはチェーンの説明書に載っている速度まで、...続きを読む

QRX-8のクラッチワークとシフトショックについて

こんにちは。
RX-8のクラッチワークとシフトショックについて教えてください。

車は中古で購入した
平成20年式 タイプRS 走行距離1万8千キロです。

今年の4月に中古の8を購入して4か月、4千キロほど乗りましたが
クラッチワークが難しく、どうしてもシフトチェンジでガクンとショックが
起きてしまいます。

自分の8はクラッチのミートポイントがかなり奥?で半クラッチの範囲も
狭く感じるので、例えば1速から2速にチェンジするときにアクセルを全閉
するのと同時にクラッチを踏み、シフトチェンジ、クラッチをゆっくり離す、
もしくは少し半クラッチにしてから離さないとガクンとショックが起きてしまいます。

クラッチを離すときにアクセルを少しあけながらやると上手くつながることも
あるのですが、なかなかスムーズにつなげません。

スピードとかエンジンの回転数も関係しているのかもしれませんが、
初めてのスポーツカーなのでよく分かりません。

スムーズにシフトチェンジできるコツみたいなものがあれば
教えていただけると助かります。


ちなみに他の車、86やスイフトスポーツを試乗したことがありますが、
8ほどシビアではなく、スムーズにシフトチェンジできました。
8特有(ロータリー特有)の現象なのでしょうか?

オイルはマツダ純正の5W-30を使っています。

よろしくお願いします。

こんにちは。
RX-8のクラッチワークとシフトショックについて教えてください。

車は中古で購入した
平成20年式 タイプRS 走行距離1万8千キロです。

今年の4月に中古の8を購入して4か月、4千キロほど乗りましたが
クラッチワークが難しく、どうしてもシフトチェンジでガクンとショックが
起きてしまいます。

自分の8はクラッチのミートポイントがかなり奥?で半クラッチの範囲も
狭く感じるので、例えば1速から2速にチェンジするときにアクセルを全閉
するのと同時にクラッチを踏み、シフト...続きを読む

Aベストアンサー

No.2 です。


>時間にして1~2秒くらいかけて戻す感じだとショックがなくつなげるのですが、このくらいの時間であれば大丈夫でしょうか?

(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa7579794.html)の No.11 の前半部(文中の「ところで話は変わって」以前)をお読み頂きまして、この程度の運転操作であれば問題はありません。


「 →l と l← 」 の回転合わせのお話はこちら
(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5449067.html)の No.12



>ショックを感じるくらいなら、半クラッチでゆっくり戻すほうが慣れるまでは良いのでしょうか?

回転数が合う理屈を把握しておけば、クラッチを繋ぐ時になぜショックが出るのかを理解することができますし、対処法も分かってきますので半クラッチの時間も自然と短くなっていくことでしょう。ショックが出ない範囲で 半クラッチの時間を短くしてみて下さい。

やってはいけないのは、半クラッチ状態のまま待ちきれなくなってそのままアクセルを踏んで車を加速させていってしまうこと。「こんな感じでも車は動く」とばかりに ずっとこんな運転で甘んじていって癖が付いてしまうと、クラッチは無駄に早く摩耗していってしまいます。

尚、1速の発進時や登坂時(超低速登坂時)や加速時(低速からの強い加速時)、及び2速の15km/h以下からの再加速時(15km/hまで)の場合は、半クラッチでアクセルを踏んでいきます。

(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa7369644.html)の No.12

(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4733007.html)の No.9
(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5145117.html)の No.23
(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5553886.html)の No.10
(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa6865450.html)の No.19
(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa7375561.html)の No.9

No.2 です。


>時間にして1~2秒くらいかけて戻す感じだとショックがなくつなげるのですが、このくらいの時間であれば大丈夫でしょうか?

(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa7579794.html)の No.11 の前半部(文中の「ところで話は変わって」以前)をお読み頂きまして、この程度の運転操作であれば問題はありません。


「 →l と l← 」 の回転合わせのお話はこちら
(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5449067.html)の No.12



>ショックを感じるくらいなら、半クラッチでゆっくり戻すほうが慣れるまでは良い...続きを読む

Qrx-8に乗っている方 保険や維持費、性能などどれくらいなんでしょうか?

といっても私は車には詳しくないので専門用語は使わずに教えてもらいたいです^^(すいません)

まず維持費についてなんですが
今現在中古のトヨタセダン3000ccに乗っており、
(1)自動車税(年式が古いので110%)51000*1.1=56100円
(2)自動車保険(対人対物∞搭乗者1000万。25歳20等級で60%引)=65000円(1年間)
(3)車検(ヤマト車検で最低限のみ)=130000円

必要最低限で去年1年でこれだけかかりました(オイル交換などは省きます)燃費はハイオクで約5kmです。現状1km/30円ですね・・・高い・・・

rx-8は中古で150~200万円程度のMT車をがほしいですが最初の1~2年は車両保険にもはいるつもりです。

rx-8を御乗りの皆様で維持費や、走行性能など教えてもらえませんでしょうか?

山道にいったり、サーキットにいったりするつもりはありません。
(1)4ドアセダン(観音開きでもOK)
(2)MT
(3)速そう
(4)デザイン
(5)知名度
(6)車体大きさ(今のトヨタセダンはでかすぎるので)
などを考えてrx-8にたどり着きました。

といっても私は車には詳しくないので専門用語は使わずに教えてもらいたいです^^(すいません)

まず維持費についてなんですが
今現在中古のトヨタセダン3000ccに乗っており、
(1)自動車税(年式が古いので110%)51000*1.1=56100円
(2)自動車保険(対人対物∞搭乗者1000万。25歳20等級で60%引)=65000円(1年間)
(3)車検(ヤマト車検で最低限のみ)=130000円

必要最低限で去年1年でこれだけかかりました(オイル交換などは省きます)燃費はハイオクで約5kmです。現状1km/30円ですね・・・高い・・...続きを読む

Aベストアンサー

自動車税は2000ccクラスです。
自動車保険は、車両保険は高めですが、対人などは安めです。
車検は分かりませんが、ムチャな走りをしなければ大丈夫だと思います。
ただ、エンジンオイルが減りやすいので
トヨタのセダンと比べると頻繁にオイル交換する必要があります。
マツダディーラーで純正のを入れておけば十分です。

燃費は今と変わらないか少し良くなるくらいでしょう。
加速はしっかりエンジン回せばけっこういい加速します。
高速道路の安定性や、コーナリング性能は抜群です。

Q彼氏がスポーツカーに乗っていたら女性の方はどう思うのでしょうか?

ネット上ではあまり女性にとってスポーツカーのウケがよくない意見を見た覚えがあり、国産スポーツカーに乗っている私は気になる意見です。特にオープンカーに対してのウケがよくなかったと覚えていますが、個人的にはなんで?と疑問ではありますが…。

元々の車高が低め、脚まわりが固い、最近の車に比べると冷房の効きがあんまり良くない、エンジン音がうるさい等…決して快適な車ではないため、やっぱり女性にはウケないのかな?と思っています。過去に付き合っていた彼女も最初私の車に乗ったときに長時間乗れないとかすぐに車酔いするとか文句言ってたくらいですので…。

まだ車を乗り換えるつもりはありませんが、結婚して新しい家族ができればそのときはミニバンとか快適な車に乗り換えかなとは思っています。ですが、今後もより多くのスポーツカーに乗りたいのが私の本心です。現在は彼女がいませんが、スポーツカー好きな女性に出会うのはかなり稀だと思うので、彼女が出来たときは彼女には申し訳ないのですが少し我慢してもらうしかないと思っています。

車にそこまで興味がない女性の方々にとってはプリウスのような知名度が高く快適な車か、BMWやレクサスのような高級車が好きというのが世間一般の意見なのでしょうか?

※もし乗り換えるとしても私は大のホンダ党ですので、出来れば他メーカーには乗りたくないと思っています。他メーカー好きの方、偏った考えでゴメンナサイ…。

ネット上ではあまり女性にとってスポーツカーのウケがよくない意見を見た覚えがあり、国産スポーツカーに乗っている私は気になる意見です。特にオープンカーに対してのウケがよくなかったと覚えていますが、個人的にはなんで?と疑問ではありますが…。

元々の車高が低め、脚まわりが固い、最近の車に比べると冷房の効きがあんまり良くない、エンジン音がうるさい等…決して快適な車ではないため、やっぱり女性にはウケないのかな?と思っています。過去に付き合っていた彼女も最初私の車に乗ったときに長時間乗...続きを読む

Aベストアンサー

スポーツカーってどうしても 道楽好き とか かっこつけとか 注目浴びたいの?とか、女性から見ると浪費家とか軽々しい印象がぬぐえないんですよ…車としては実用的じゃないもんで。

ホラ、『巨人の星』の花形満が乗ってるイメージ…若いあなたにはわからないかな?
あと チョイ悪おやじが乗ってたりしますよね

でも女性の中にはスポーツカー好きの人もいますから そういう人選べばいいんじゃないですか??

私は車に興味が無いのでフィットとか燃費の良さそうな車に乗ってる人が堅実っぽくて好きです。

女の人によって好みの車は違いますよ。
ブランド好きなセレブ系なら高級車が好きだろうし
元気の良いアウトドア系の女性ならRV車がいいだろうし…

まあ好きになってしまえばどんな車に乗っていようが気にしませんよ。
私は彼氏が初めて車で迎えに来たとき 車高の低い、走り屋っぽいヤンキー車(№プレートが光ってた・車種は覚えてない)で来たので驚きました(゚д゚)!
でも実は中古で安かったからそれを買っただけ というこだわりの無さであることを知り笑ったもんです。
大丈夫、車で彼氏を嫌いになったりしませんから(^^♪

以上、既婚のオバサンの意見でした!

スポーツカーってどうしても 道楽好き とか かっこつけとか 注目浴びたいの?とか、女性から見ると浪費家とか軽々しい印象がぬぐえないんですよ…車としては実用的じゃないもんで。

ホラ、『巨人の星』の花形満が乗ってるイメージ…若いあなたにはわからないかな?
あと チョイ悪おやじが乗ってたりしますよね

でも女性の中にはスポーツカー好きの人もいますから そういう人選べばいいんじゃないですか??

私は車に興味が無いのでフィットとか燃費の良さそうな車に乗ってる人が堅実っぽくて好きです。

女...続きを読む

Qエンジンをきる前の空ぶかし

電子制御燃料噴射の車にそんなことをする意味はないと思うのですがやる人結構いますよね 若い人も多いですね 多分カッコいいと思ってやっているのかな?環境 騒音 マナーからしても決してカッコよくはありませんよね 皆さんどう思われますか?

Aベストアンサー

>p-21さん
>ごく短時間の空ぶかし程度ではかぶったプラグは大して綺麗にはならない

そういうかぶりじゃないんですよ。
少ししけった(湿った)状態になるわけで、異常の場合のタールがベチョーッっとついたようなかぶりのことではありません。(2ストは関係なしで)

>なぜかかりにくくなるのでしょうか?

って言われましてもねぇ…。例えで言ってるわけで、力業でガソリンを寝かせれたとして、そりゃ当然、かぶったり、ガソリンで濃くなってしまうわけですから、エンジンはかかりませんよねぇ…。
ひょっとして勘違いされてません…?始動時にはガソリンの濃い混合気が必要だ…って。
そもそもエンジンが冷えているときというのは、そこに入っていく空気は冷たいままなので、暖まっている時と較べて体積あたりの重量が大きい分、ガソリンが薄い状態になっているので、ちょうどいい空燃比にするために、ガソリンを濃くする、いわゆるチョークを引くんですよ。


WIN-MEさん、何か質問の主旨と違ってきてしまいましたね。ゴメンナサイ…。
やはり、空ぶかしをしている人は、カッコいいと思ってやっている人がほとんどなんでしょうね。マフラーとか交換している車なんか、結構うるさいので、非常に迷惑に思います。
兵庫県などでは、不必要なアイドリングや空ぶかしを禁止する条例があり、違犯した者には罰則が課せられる事になっていますが、はたして効果はあるのでしょうか…。実際にそれで捕まった人がいるとは思えません。

>p-21さん
>ごく短時間の空ぶかし程度ではかぶったプラグは大して綺麗にはならない

そういうかぶりじゃないんですよ。
少ししけった(湿った)状態になるわけで、異常の場合のタールがベチョーッっとついたようなかぶりのことではありません。(2ストは関係なしで)

>なぜかかりにくくなるのでしょうか?

って言われましてもねぇ…。例えで言ってるわけで、力業でガソリンを寝かせれたとして、そりゃ当然、かぶったり、ガソリンで濃くなってしまうわけですから、エンジンはかかりませんよねぇ…。
ひ...続きを読む

QランエボXとRX-8

ランエボXとRX-8

こんばんは。クルマの購入を考えているのですが、いまこの2つで迷っています。どちらもいいポイントがあって、あとは妻にデザインで決めてもらおうかとも思っているのですが…

この2台で迷った場合、こっちは絶対にやめたほうがいい、とか、この2台なら絶対こっちでしょ!、などの意見をいただきたいのですが…

お時間、興味のあるかた、アイディアをください!お願いします。

Aベストアンサー

元8乗りです。

なぜ「元」かというと。

維持費がかなりかかるからです。

でもね。この両者だと、維持費の実質的な変わりは無いでしょう。

8は、レギュラーガスでも走れるんです。この差は大きいですよ。
マニュアルには「多少パワーが落ちる」と書いてありますが、事実上問題ないです。
また、エボは重量が1.5トンを超えるので、重量税はエボのほうが高いです。

この車たちはほぼ両極にあるといってもいいでしょう。
8は、「速さを求める車」ではありません。といっても日本の法定速度+αの領域では十分ですが。
サーキットで最速タイムを目指さない限り全く問題ないといって差し支えない位と思います。
基本に忠実で、運転者の技能がそのまま車の挙動にでる。そういう車です8は。
でも、安定感もしっかりあって、スピードメーターを気にかけておかないと余裕でパトカーに捕まります(笑)。スルスルと速度が滑らかに上っていくので、要注意かも知れません。以前、高速で、二人で談笑していたらいつの間にか140kmを超えていてびっくりしました。
つまり、8は遅いとは言うけれど。これ以上の速さがどこで必要なの?と逆に問いたい位です。

それでも速さと言うならば。
パワーがないので、登りは確かにランエボにはついていけないでしょう。
ですが、技術があれば、下りは十分相手になります。
でも、「エボ使い」という人がいる位エボは変わった車です。
完全に乗りこなせるなら、エボなら7やGTRも勝負の視野に入るでしょう。まあ、あくまでミニサーキットの話ですが。

総じて。
メカニカルに、とにかく早いで良いのならランエボ。
トータルバランスの良さ。自分が手足のように使いこなす実感と言う意味ではRX-8。
外観の派手さは互角。
重量バランスは8。
押し出すトルク感、エボ。
引っ張る伸び感は8。
ターンイン、ターンアウトまでのバランスの良さフィーリングは8。
限界コーナリングは恐らく互角。
コーナー脱出加速はエボ。
乗り心地は8。長距離走行を視野に入れているならここは絶対に外せないですよ。
静粛性も8。というか、8は非常に静かです。
スペシャル感も8。
トランクスペースは恐らくエボ。後席の使いやすさ、は8かな?観音開きのため、助手席を倒すと非常に大きなものも積めるんです。
ミッションの先進性もエボ。使いやすいかどうかは別ですが。
と言うところですか。

実はエボVII対8で私も悩んだいきさつがあります。
結果として私は十分に満足しています。
経済的理由により手放さざるを得ませんでしたが、これほど口惜しい乗り換えは未だかつてない経験です。
因みに、子供のウケは8は分かりやすいスポーツカーなので非常にいいです。うちの息子は最初に乗るのは8と決めているようです。

結論。
個人的にはRX-8を勧めます。
理由は、「まずは純粋にバランスの良いFRで楽しんで欲しい」これにつきます。
エボは特殊な車です。FRのもつ素性の良さ、コーナリングのテクニックこういうものをちゃんと身に着けてから乗り換えたほうが多分結果的により楽しめると思いますよ。
さらに言うなら、8にスーパーチャージャーポン付けでほぼ300馬力位になるそうです。
パワーウェイトレシオでエボXを上回ります。トルクもかなり出るそうです。それでいて90000回転までの伸び感も十分。
そういうことです、

元8乗りです。

なぜ「元」かというと。

維持費がかなりかかるからです。

でもね。この両者だと、維持費の実質的な変わりは無いでしょう。

8は、レギュラーガスでも走れるんです。この差は大きいですよ。
マニュアルには「多少パワーが落ちる」と書いてありますが、事実上問題ないです。
また、エボは重量が1.5トンを超えるので、重量税はエボのほうが高いです。

この車たちはほぼ両極にあるといってもいいでしょう。
8は、「速さを求める車」ではありません。といっても日本の法定速度+αの領域では十分で...続きを読む

Q維持費が安く速い車は何ですか?

いわゆるスポーツカーに分類される車は任意保険が異常に高く、ターボなどの過給機が無い最新のNAモデルで燃費が良くても維持費は高そうです。

軽自動車や改造車以外で任意保険も比較的安いのに、スポーツカーに近い性能を発揮している車は何か思いつきますか?2リッター以下の排気量で走る、曲がる、止まるのバランスが良く、また年式を問わず中古でも良いので、安くてコストパフォーマンスに優れて、速い車があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

http://www.goo-net.com/php/search/summary.php
この車、異常に早かったですよ。
ジムカーナで常連でした。

ちなみにベストモータリングのVHSで見たら280馬力の車とタメ張ってました。
下に貼り付けました参考にして下さい。
ただ物が古いので、、、、

http://www.youtube.com/watch?v=ZFIkMh8gJvw


人気Q&Aランキング

おすすめ情報