もし彼氏の車がスポーツカーだったらやっぱり引きますか?よろしければ理由も添えていただけると助かります。

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A 回答 (13件中11~13件)

ピカピカのスポーツカーに乗っているのに、


家が超汚かったり、
食事がものすごい偏っていたりすると、
「車オタク?」とか思っちゃいます。

普通に手入れして、載っている分にはいいと思います。

改造とか、華美な内装は、勘弁して欲しいです。

要するに生活に見合っていれば、それでいいです。
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ぜんぜん引かないですよ~★わたしはうれしいくらいです♪でも、車のセンスにもよるかも!?あと、その車を買うために借金地獄(大げさですが…)になったり、車ばっかり大切にされると嫌になってしまいます~例えば、結婚を控えてるのにスポーツカーを買われたりしたら結婚を考えてしまいますしね。


あんまり参考にならない回答でごめんなさい。
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この回答へのお礼

いえいえ、マジで参考になりましたよ。今までスポーツカーを買うのはやっぱりイタいかなぁ、と思っていましたがringo109さんのおかげでスポーツカーを買う自身が付きました。

お礼日時:2005/09/18 17:13

こんにちは!


正直なところ、スポーツカー=オタク系の男性が多いな~と、私は日々思っています。
でも外見がステキな男性の乗っているスポーツカーは本当にかっこいいですね(*^^*)

なので、自分が好きな人がスポーツカーに乗っているのは全然問題ないのです☆
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この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/18 17:05

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Qマツダrx-8(中古)の購入を考えています。

初めまして。
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現在、中古のrx-8の購入を考えています。
そこで質問なのですがrx-8の維持には月・年間
いくらかかるものなのでしょうか?
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宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

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Qスポーツカーが欲しいです、皆さんのお勧めカーは??

今晩は。
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ちなみに皆さんの車も教えてください、教えたくなかったら良いですけど。
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軽のベースになる車はアルト、ミラなどあると思いますが、
ナンバーつきラリー車両にしたくています。
内装外して軽くして、パワーが無い車で速く走ってみたいのです。
ナンバーつきラリー車両で合法で軽の車検や維持費を安くする方法も教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>自分はRX-7を愛してやまない物です

条件も無しで何をお勧めするのですか?
「RX-7を愛してやまない」なら、お勧めはRX-7しかありません。
好きな車に乗るのが一番です。

金がないと言いますが、別にRX-7やインプレッサに乗っている人は金持ちと言う訳ではなくて、「好きな車になら生活費を切り詰めてでも乗ってみたい!」という人も結構いますよ。
自分の例ですが、結婚前は車につぎ込む金額が給料の大半を占める状態、仕事は朝早くから深夜まで残業してとにかく車のために金を稼ぐ。
普通の若者のようにお洒落な服を着て女の子とデートするなんて夢のまた夢でしたが、好きな車に乗ってゼロヨンやサーキットを走るのが楽しかったので充実していました(走り仲間も多かったです)。

要するに、それだけ好きでなければ車をいじってサーキットを走るなんて無理なんです(ほぼノーマルのヴィッツで走るヴィッツレースですら、本気でやるなら年間で数百万も掛かります)。

>ラリーをするのは軽でも十分か?

全然可能でそう言ったクラスもあります。
有名人は中野選手(女性です)でヴィヴィオで走っています。

>サーキット行くには軽でも十分か?

私はミラジーノで走っています。
エンジン・タービンはノーマルのブーストアップ仕様ですが、最近のパワーが無いテンロククラスや車重の重い2LまでのNAのセダンが相手なら互角に走れます。
ランキングの上位を見ると、車重の軽い旧規格の軽自動車ならミニサーキット限定になりますが、チューニングと腕次第で2Lターボよりも速いタイムで走ります。

>ラリーを遣っている人は何故運転が上手いのか?

サーキット走行では無駄を殺ぎ落として精度を上げていくことが重要になりますが、ラリー・ダートラやジムカーナは普通ではありえないシチュエーションでの走行を求められますので、逆に引出しを多く持っていなければいけません。

その点で素人目に見て「運転が上手い」と感じるのでしょうが、逆にラリードライバーがF1マシンに乗っても速く走れるかと言えばそうではなく、走るステージによって求められる技術が違いますので、サーキットを走っている人の方が運転は下手と言うわけではありません。

>ナンバーつきラリー車両で合法で軽の車検や維持費を安く

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最低でもボディ補強(ダートを走るなら相当な補強が必要)と足回り、ブレーキさえ手を加えれば十分ですが、ダートを走るなら維持費は相当かかりますよ?
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とりあえず、ダートやジムカーナに興味があるなら、PDという雑誌に情報がありますので読んでみて下さい。

>自分はRX-7を愛してやまない物です

条件も無しで何をお勧めするのですか?
「RX-7を愛してやまない」なら、お勧めはRX-7しかありません。
好きな車に乗るのが一番です。

金がないと言いますが、別にRX-7やインプレッサに乗っている人は金持ちと言う訳ではなくて、「好きな車になら生活費を切り詰めてでも乗ってみたい!」という人も結構いますよ。
自分の例ですが、結婚前は車につぎ込む金額が給料の大半を占める状態、仕事は朝早くから深夜まで残業してとにかく車のために金を稼ぐ。
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Q中古車(RX-8)どう思われますか?

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見に行けないのがネックで、ロータリーエンジンの状態が気になります。
諸先輩の方々、アドバイスを宜しくお願いします。

Aベストアンサー

以前、業界に携わっていたものです。

保証1年付きであれば問題ないと思いますよ。
万一故障しても近くのN社ディーラーで見てもらえるでしょう。

国産ディーラーで他社製の中古車輌を販売している場合、業者オークションから仕入れたものではなく、基本的に下取り車輌です。従って、比較的安価で提供されています。

下取り車輌に関しては、業者オークションに出品するより店頭で安く売ってしまったほうが利益になるのです。いわゆる直接入庫・直接販売なので『売る側』にも『買う側』にもお得ですね。これはディーラーに限ったことではなく、一般の中古車販売店でも同様です。

また、下取り時に入念に査定していますので問題はないでしょう。ディーラーはイメージの都合から短期間店頭に展示して、売れなければ業者オークションに出品します。誤った査定をすれば、結局損をするのはそのディーラーですからね…^^;

加えて、ディーラーなので入庫点検も行っているでしょう。ロータリーといっても、点検するのは国家資格を持った整備士なので、自社製品しか整備できないわけではありません。

最後に余談ですが、私個人の感想としては、もはや音・振動・フィーリングなどはFCやFDロータリーとは別物となっていますよ♪とてもいいクルマです♪

以上、ご参考になれば幸いです^^

以前、業界に携わっていたものです。

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Qスポーツカーの燃料

国産車のスポーツカー(RX-7、RX-8、シルビア、ロードスター等)のカタログを見ると、燃料が無鉛プレミアムガソリン(ハイオク)なのですが、みなさんはハイオクを入れておられますか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

国産車はエンジンマネージメントがしっかりしているのでレギュラーガソリンを入れても点火時期を遅らせノッキングしないようマッピングを実情に合わせてくれるので 簡単にエンジンブローはしない。

ただしその分パワーダウン、燃費10%以上悪化するのでガソリン代は指定のプレミアムを使うより高くつく、費用的にもメリットなし。

Qディーラーで中古RX-8購入。値引きは?

このたび、こちらで皆様の助言もいただき、RX-8を購入することを決めました。

そこで、早速ディーラーの中古車在庫を聞いたら、ちょうど
03年8月 3.6万km走行 車検なし
という車両が、本体140万でした。

こみこみで165万ということだったのですが(整備7.5万 車検法定費用9万・代行5万・車庫証明&納車3.5万)
この内容で、車両本体・オプションなどでそれぞれ何万くらいずつ値引きやサービスさせられるでしょうか??
車庫証明と納車費用はどのみちカットするので、それは抜きにして教えて下さい♪

交渉自体は割と得意な方なので、常識的な限界の値段を参考までに教えていただきたいです!

どうぞよろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

中古車の値引きは基本的にありません。もう値引いてあるわけですから
出来たとしても数万円です。。(常識的に)

方法としては
・予算が150万だと言う。
・端数カットをお願いする。
・消耗品の交換をしてもらう(実質的な値引き)現状販売の場合は無理
・同じディーラー系列の別の店舗で買う。(1~2万値引きしてくれることも)
 オンラインでデータをやり取りしているところに限りますが。

155~157万くらいが目標かな。
逆に大幅に値引かれたら疑ったほうがいいです。

Qスポーツカー購入希望

18歳の女性です。前年末に運転免許を取得しましたので、
早速ですが中古スポーツカーの購入を考えています。
周囲の人間には以下のように色々言われておりますが・・・。
(取ったばかりでスポーツカーはどうか?)
(保険や燃料や諸々の維持費がかかるぞ)
(最初は軽やコンパクトにしとけ)etc_
クルマがなくとも生活には困りませんし、バイクも所持しています。
ですので、クルマに関しては免許取得から120%趣味のためです。
知人に一級整備士学校を卒業見込の方もいるので、
多少の修復歴や高年式・長距離走行車も問題はないです。

そのような条件を考えた上で、
以下各車種の中古相場価格を教えて頂けないでしょうか。
インターネット上の検索では低年式・事故歴なしばかりがヒットし、
私の条件に合う情報がほとんど入手できませんでした。
どれかひとつでも構いませんので、よろしくお願いします。

サバンナRX-7(FC)
アンフィニRX-7(FD)
マツダRX-7(FD)
マツダロードスター(ユーノス)
ホンダNSX
三菱ランサーエボリューション(V以降)
トヨタMR-2
日産スカイライン(GT-Rではない)

18歳の女性です。前年末に運転免許を取得しましたので、
早速ですが中古スポーツカーの購入を考えています。
周囲の人間には以下のように色々言われておりますが・・・。
(取ったばかりでスポーツカーはどうか?)
(保険や燃料や諸々の維持費がかかるぞ)
(最初は軽やコンパクトにしとけ)etc_
クルマがなくとも生活には困りませんし、バイクも所持しています。
ですので、クルマに関しては免許取得から120%趣味のためです。
知人に一級整備士学校を卒業見込の方もいるので、
多少の修復歴や高年式・...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、平成6年式のMR2GT乗りです。

MR2をお探しとのことのようですが、
比較的、不人気車のため値頃感はあるように思います。
60万程の予算でも探せばあると思います。
トヨタのクルマらしく、故障も少なく、購入した後、それほど維持費は
掛からないように思います。
あくまでも、FDやシルビア等に比べて、の話ですが。

お勧めは、いわゆるIII型といわれる平成5年10月以降の車体
(間違ってたらごめんなさい)ですね。
まぁ、新しいモノにこしたことはないんですが…

ただし、ウィークポイントとしては
・運転席の真後ろにエンジンがあるため、ノイズが大きい。
・タイヤサイズが特殊なため、履けるタイヤの銘柄が少ない。
・アフターパーツが少なめ。
・他のクルマと同じく、保険料が高い。
・修理やメンテナンスの手間がかかる。
等が考えられます。

特に、タイヤの問題は大きく、リヤの純正サイズ(225/50/R15)は
新品ハイグリップタイヤでは探してもないかもしれません。
個人的には、インチアップで対応していますが…

以上、書き連ねてまいりましたが、個人的にはいいクルマだと思っています。
なにせ、中古で購入して早や5年、故障もせず元気で頑張ってくれています。
くたびれたFDやシルビア、法外な値段のついたハチロクよりは
同程度の予算ならよっぽど楽しめると思いますよ。

こんにちは、平成6年式のMR2GT乗りです。

MR2をお探しとのことのようですが、
比較的、不人気車のため値頃感はあるように思います。
60万程の予算でも探せばあると思います。
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掛からないように思います。
あくまでも、FDやシルビア等に比べて、の話ですが。

お勧めは、いわゆるIII型といわれる平成5年10月以降の車体
(間違ってたらごめんなさい)ですね。
まぁ、新しいモノにこしたことはないんですが…

ただ...続きを読む

QS15とRX-8で悩んでいます

最初はS15(できればスペックR、状態によってはスペックS)を買おうと決めていたのですが、
2002年が最終型と年式的に厳しいこともあり、
ほかに似た車は無いか探したところ、RX-8が目に付きました。
年式的にはあまり問題ないですし、中古価格がそこまで高くないのも良いです。
しかし、やはりロータリーエンジンが引っかかってしまいます。
自分は車の整備に関してはほぼ素人ですので、メンテナンス等が行えるか不安です。
特に中古車となると、さらに不安が増します。
もちろんS15に関しても、中古車には不安を覚えますが。

S15かRX-8か。皆様でしたらどちらを選びますか。
よろしければアドバイスいただけないでしょうか?

※燃費に関しては納得済みです
※MT購入予定です

Aベストアンサー

当時、17年落ちのBCNR33を250万で買った馬●です。

買う当時は古さより走行距離の方が気になりましたw
で、ディーラー系でワンオーナー、低走行車を選んだ結果割高にwww


まぁ、10年落ち程度なら問題ないと思いますよ。

S15に関して、買うならスペックR!!
と、言いたいけど、ターボ車って事で高確率で荒い使い方をされている可能性が非常に高いと思っていいでしょう。
それに比べ、スペックSはRに比べてまだ大事に使われているとは思います。

BCNR33を買う前はS14のQ'sに乗ってました。
NAはNAの楽しさ、上まで回して遊べるのは楽しかったです。
が、やはり、ターボ車と並んで走ったりすると、絶対的なパワーの差を感じてターボへの憧れがありました。

その点、carm さんが我慢出来るかどうかですね。

個人的には S15 か RX-8 どちらかを買うと言えばS15(スペックR)を選びます。
パーツの種類(数)が段違いで豊富です。(中古も含めて)

どうせ買うなら、後悔しない選択をした方が良いです。
高い買いものなので。

Qツーストのスポーツカー

エコカー全盛の世の中で、こんな話今となっては古き良き時代かも知れません。十年以上前になると思いますが、トヨタでツーストエンジンのスポーツカーを開発していたのご存知の方いらっしゃいますか?開発が進んでいればとっくに世の中にお目見えしていると思うのですが、何か問題があって頓挫してしまったものか?と。そのあたりの事情もご存知でしたら教えてください。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

確かに10年以上、もっと前になりますが、2ストロークでDOHC4バルブのエンジン単体がモーターショーに出品されていたことを覚えています。
このあたりは、バブル以前の好景気が続いていた時代で、モーターショーには各社共、ショーモデルや試作エンジンが種々出品されていた、古き良き時代でした。
トヨタの2ストロークエンジンも試作車搭載まではいったはずですよ。
2ストは同じ回転数で4ストの2倍の爆発行程があり、理論上2倍の出力が出せることになりますが、クランクケースの給油やクランクケースでの吸気圧縮が必要で、それによる出力ロスや不完全燃焼による排気ガスが問題になってきていた頃に、4ストと同じDOHCのバルブシステムを組み込むことによって2ストの問題点を解決し、低回転・高出力のエンジンを試作したものでした。ただ、4ストではエンジン回転の2分の1で済むカムシャフト回転数が2ストではエンジン回転数と同じ回転数で回ることになり、「高回転でのバルブ追従、また、カムシャフトの耐久性の問題が解決できているのか?」などが、当時の自動車誌に掲載されていたことを覚えています。
また、このあたりからターボチャージャー搭載の高出力車が続々と発売され、また、排気ガス処理の問題もO2センサーや触媒の高性能化により、特別の機構(ホンダのCVCCなど)がいらなくなってきた時期でした。
そんなことで、DOHC4バルブの2ストエンジンもお蔵になったのではないでしょうかね。

確かに10年以上、もっと前になりますが、2ストロークでDOHC4バルブのエンジン単体がモーターショーに出品されていたことを覚えています。
このあたりは、バブル以前の好景気が続いていた時代で、モーターショーには各社共、ショーモデルや試作エンジンが種々出品されていた、古き良き時代でした。
トヨタの2ストロークエンジンも試作車搭載まではいったはずですよ。
2ストは同じ回転数で4ストの2倍の爆発行程があり、理論上2倍の出力が出せることになりますが、クランクケースの給油やクランクケ...続きを読む

QRX-7か・・・RX-8か・・・

車を買い換えようと思っているのですが
優柔不断な私は、とっても迷っています。
みなさんなら、どちらを購入されますか?
(意見が分かれたら・・余計迷いそうですよね。
 とにかく、参考にさせていただきたいので、御願いします。)

迷っているのは、以下のような点です。
納得の行く状態だと、中古車でも新車RX-8と大差ない価格で、燃費もRX-8に劣る。
内装が気に入らないけれど、あの流線型とても好きで
前から欲しくて欲しくてたまらなかったRX-7か。
さすがに新車なのでRX-7(中古)よりはお金がかかるけれど
自分の思い通りにオプションをつけられる。
燃費もRX-7よりよく、内装もとても気に入っているが
7と比べると、ちょっと好き!!とはいえないボディのRX-8か。

金銭的な問題もあって、悩んでいます。
RX-7・8好きの方たちには、怒られてしまう質問かもしれませんが
みなさんだったら、どちらが好きですか?どちらを買いますか?

Aベストアンサー

私も、昨日RX-8についてここで質問したばかりです。

私は、MR-2(6年)→スープラ(5年)と使えない系に乗ってきましたが、もう少し一般的な車にしようかなと探しているところです。(今の車より維持費がかからないやつ)
でもスポーツ系からは外れたく無いという気持ちもあるので、次はアルテッツァ辺りかなと思っていたんですが、先日RX-8を見かけてちょっと心が揺さぶられています。

維持費、居住性、機能性を気にしないのであれば、RX-7で良いと思います。(多分この辺はスープラと同じかな?→ちなみに維持費はなんだかんだで年100万ぐらいかかっている。3リッター車だからね。)

逆に、維持費、居住性、機能性も考慮するとなるとRX-8の方が絶対良いと思います。
見た感じも思ったほど悪くないと思いましたし。

初めの金額だけでなく、2,3年先まで考えて選んで見ても良いかと思いますよ。(年30万ぐらい違ってくるかも。)

Qいすゞのスポーツカー

PAネロのエンジンサイズ(高さ×縦×横)と重さを知りたいのですがいくら調べても分かりません。
どなたか知っている方ご教授願います。
質問内容は「車体の」では無く「エンジン本体の」です。

Aベストアンサー

また随分マニアックな質問ですね・・・

4XE1の場合、長さ701×幅589×高さ680(mm)、整備重量125kg(MT)または120kg(AT)です。
4XE1-Tや4XC1については手元に資料がないので不明です。


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