アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

志村けんのような感じの、おでこからトップにかけてのハゲの男性の髪型についてご意見をお願いします

仕事面、性格等それ以外の部分は同じ条件の場合、
若ハゲの男の髪型でどれが最も好感をもてますか?

●志村けんの様なハゲそのまま
●髪が残った部分をボウズ状に短くした感じ
●バーコード
●スキンヘッド
●禿げてる時点で論外

また、上記以外でいいのがあったら御教示下さい

一応、髪以外の顔やファッションはそれなりということでお願いしますf^-^;

A 回答 (10件)

その人自身にもよるかとは思いますが・・。

私は外見を昔も今もつい重視してしまう方なので、出来ればよい性格ではげでなければ・・と私ははげた人と付き合った事がないのでそうつい思ってしまった場合は、多分、増毛を勧めます。
男性の方は嫌がる方も中にはいるかもしれませんが、私は女性がファンデーションを塗ってきたない肌をきれいに見せるのと同じ感覚でいて欲しいと思います。

あとはどうしてもそれは出来ないという場合はスキンヘッドは潔くて清潔だし似合っていれば良いと思います。多分、スキンヘッドの状態が続けば自然とそれに似合うスタイル作りをしていくとは思います。
スキンヘッドの男性は私は勝手にワイルドな格好が似合うと思います。サングラス、帽子など細かいおしゃれを磨いて欲しいと思います。はげてませんが、ケミストリーの川端さんみたいなファッションがその場合にあいそうな・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合は増毛に抵抗は無いですね
今は目立つ程ではないので、本格的に禿げる前に、抜けた側から植えて行ってやろうかとか考えてます(笑)
ただ予算の問題があるので・・・

たしかにスキンヘッドはワイルドイメージですね。
サングラスは今も集めてんので、帽子を探してみます。
もしスキンにしたら川端さんやEXILEみたいなファッションしてみようかな(EXILEはワイルドを超えてイカツイか)

お礼日時:2005/09/18 23:13

こんばんは。

ANo.2で回答した者です。
ANo.5 にお返事、頂いてホッとしました。ありがとうございました。
何度も書いてますので、ご迷惑じゃないかと思ってたんですが、
どうしてもお返事したかったので…。すみません。
ANo.9様の回答に「自分に似合うファッションをよく知ってる」
「短髪、髪の薄い痩せ型のおじさんが無精ひげはやしてたりすると
セクシー」だというご意見、私も大賛成です。これって若い男性も
同じだと思います。それに質問者様はどなたの回答に対しても
親切にお礼をお返事を書いていて、とても感じが良く優しい方だと
思いますし、自然なままで充分、素敵な男性だと思いますよ。
頑張って下さい!何度もごめんなさい。
これのお返事はいりませんので。(笑)
    • good
    • 0

こんばんは~



わたしの提案は、ちょっと会社勤めの人には難しいと思いますけど

♪五分刈りで金髪にしちゃう♪

手入れが大変だと思いますが
金髪にすることでハゲてることも目立ちにくいし
ファッション性も高いかな~と。

ただ、地肌に負担がかかるってデメリットもありますね・・・


わたしの知人で、いつもベースボールキャップをかぶってる
オシャレな50代男性(頭頂部がやや薄い)がいましたが
自分に似合うファッションもよくご存知で
とても素敵だな~と思ってました。
(この方は、カジュアルで可愛らしいかんじでした)

また、ある程度の年齢で、短髪、髪の薄い痩せ型のおじさんが
無精ひげはやしてたりするとセクシーだと思いますね~

その人に似合ってれば、いくらでも格好よくなれると思いますよ!

以上、男性の髪の薄さは気にならない女性からでした♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金髪はちょっと難しいですね~(笑)
でもカッコよさそうだからチャレンジしてみたい気はあります。

年齢を重ねても自分に似合うファッションを出来てる方は魅力的ですよね。
それくらいの年齢になったら髭くらい許される地位になってると思うので(だったらイイな)、チャレンジします
もうちょっと年齢を重ねたらレオンでも見てちょいワルオヤジを目指します。

お礼日時:2005/09/23 21:22

●髪が残った部分をボウズ状に短くした感じ


が好きです。

バーコードだった上司が坊主にしてきた朝、
何だか若返って活き活きとして見えるのはなぜ?
とよく見たら髪形が変わっていたからでした。
禿を隠してバーコードにすると、返って老けて見えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バーコードはやっぱり評価低いですね(私も嫌いですけど)
にもかかわらず、世のハゲたオジサマ方にこんなにもバーコードが普及しているのはなんでなんだろう

私が取り返しつかんほど禿げてもバーコードにだけはせんときます

お礼日時:2005/09/20 22:40

自然に見えるヘアスタイルが良いですね。


バーコードなんて何悪あがきしてんだ?って感じがします。
自然なままが一番かと…
なので上記の中では、バーコード以外はOKですね。

最近CMでやたらと「生え際OK」なんてやってますが、皆さんホントにそう思いますか?
誰が見てもわかるって!と毎回つっこんでしまいます^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「生え際OK」はバレバレなんですか!?
私はあれぐらいならまだまだ自然かと思ってました
男は希望的観測?で見てしまうけど、女性がみると分かるんですかねー。

お礼日時:2005/09/20 22:28

ハゲてる人好きなんです~(^-^;


バーコードはオシャレじゃないし、自信なさそうに見えるので×ですけど。
あ、スキンヘッドも、イキがってるように見えるのは×かな・・・

意外とハゲ好きな女の子多いですよ。
なんでかな・・・
かわいいイメージがあるんですよね。
逆にあんまり気にしすぎてうじうじしてるとかわいくない!!
自分でネタにしつつも、実は気にしてるんだよ~なんて笑って言われたらも~かわいくて抱きしめたくなっちゃいます!!
M字でも後頭部でも同じです。自然なままが一番!

・・・失礼な意見だったらごめんなさい。(^-^;
でも素直な意見です・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まっさかハゲが好きって意見があるとは
驚きました・・・

ハゲってかわいいと思われる方もいるんですね
全然失礼じゃないです。ありがとうございました

お礼日時:2005/09/20 22:23

ごめんなさい…。

もしかして私、失礼な事、書いたのでしょうか。
あくまでも例えとして、外国の俳優さんのことを書いただけで
悪気とかは全くなかったんです。
M字ハゲ以外でも素敵な人はたくさんいると思います。
偉そうに回答して本当に申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、とんでもないです。全然悪意に捉えてなんていないですよ。
私の方こそ気を使わせるなような文章をかいてしまったみたいですみません。

禿げてきてはいますが、その事で卑屈になったり、周りの意見に対してヒネクレてしまうのは、私の最も嫌うところです。
前向きにハゲと向き合うに当たって多くの方の客観的な意見を聞きたくて質問させていただいてるので、どんな意見でもお伺いしたいです。

どうもありがとうございました

お礼日時:2005/09/18 23:43

スキンヘッドとは行かないまでも、さっぱりすっきり切ってあると良いです。


わたしは、バーコードやかつらや増毛のほうが、気にしてるのかな、、、と思い、好感が低いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に増毛の好感が低い意見もあるんですね~
気にしてないよって感じの方がいいんですね

知人の会社に仕事の時はカツラで、宴会の時はカツラを外して自らハゲをネタにしている方がいるらしいです。そこまで開き直るには自分はまだ若すぎますが、それ位気にしなくなったらそれはそれでかっこよく思います

お礼日時:2005/09/18 23:52

その人の顔立ちにもよると思いますが、好感度が高いのは


スキンヘッドです。髪が残った部分をボウズ状に短くした感じと
いうのも好感持てますね。ある程度、年をとったらハゲそのままでも、
全然いいと思います。志村けんさんは、あの髪型似合ってますよね。
でも、バーコードだけはちょっと…。(^^ゞ
それから、禿げてる時点で論外って事は絶対ないですよ。
私もANo.1 様のように、チビさん、デブさん、ハゲさんは
自分と趣味が合うなら全然気にならないです。
外国の俳優さんはイケてるハゲが多いですよね。
むしろカッコイイ、ハゲは好みです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに外人の俳優は男前ハゲ多いですね。ブルース・ウィリスとかニコラス・ケイジとか
でも、男前の方々って皆さんM字ハゲなんですよね・・・
日本人なら所さんとか竹中直人さんってとこですか。(まあ鶴瓶さんみたいな方もいますが(笑))
私とはハゲタイプがちがいました(>_<)

お礼日時:2005/09/18 22:49

◆髪が残った部分をボウズ状に短くした感じ - がいいと思います。


私の勤め先にもこういうヘアスタイルの人が最近多いです。スキンヘッドの人(管理職)もいますよ。でも若い人はそこまでしてないですね。

この中で一番好感度が低いのはバーコードですかねぇ(笑)。
私はハゲでもチビでもデブでも自分と感性が合う人なら全然大丈夫ですが、バーコードだけは「ちょっとなぁ」という感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございますm(_ _)m

>◆髪が残った部分をボウズ状に短くした感じ - がいいと思います。
私の勤め先にもこういうヘアスタイルの人が最近多いです

なるほど、やっぱり同じスタイルの人が多い方が安心ですかね
逆に同じスタイルの人が多いとプライベートでは、「無難に逃げててコダワリが無い」と思われないかな~って考えてました

>スキンヘッドの人(管理職)もいますよ

私はこれにしようかなっと考えてたので、地位のある人や上司にスキンの人がいるのは羨ましい(って言うのもおかしいですが)です

私もバーコードはちょっとな~と思ってました
皆さんのご意見を参考に、オシャレ坊主ならぬオシャレハゲをめざします(笑)

お礼日時:2005/09/18 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!