dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

別れたいのですが、まだ愛してます。年下の彼で私が初めての女でした。
(私は違いますが)給料も少なく、金銭にも困ってるような人でしたが、
一生懸命仕事をしてるのでデート代も9割私が持ち、お昼にお弁当を作って届け、この度、彼が独身でマイホームを手にしました。そのときに300万貸し、お祝いと称して100万円分の家財道具をそろえてあげました。
そして今も、彼の留守中、掃除洗濯夕食の支度と尽くしてます。結婚は
私の事情で考えてません。そんなとき、知らないうちに妊娠、稽留流産してました。なのに、彼はぽっちゃり系出会い掲示板でメル友が欲しいと書き込みをし、他の女性とメール交換してます。そのメル友が彼女がいるのに
罪悪感はないのかという質問をしてきて、はっきりとないと返信してました。でも、私に知られたら傷つくから絶対バレないようにしてるとも言ってます。(実際ばれてるのですが)
誰が読んでも別れた方がいいというご意見だと思います。でも、そんな扱いを受けてもなぜか愛してます。尽くしてます。
もう終わりにしたいのに吹っ切れません。
人を嫌いになる方法を教えてください。もう毎日が苦しいです。
覚せい剤中毒のひとはこういう感覚なのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (9件)

こんばんわ。

まだ子供ですけど私も気持ちがわかるので回答させていただきます。私も今1年半一緒に居る人がいて、その人は危ない人たちと仲はいぃし、真面目じゃないしはっきり付き合ってもくれません。
この前まで彼女までいたんです。でも私は何をされても好きだし、どうしてもはなれられません。周りのみんなからは絶対別れろって言われるのに・・・
私自身も一緒にいても幸せになれないのはわかってるのに、優しかったことばとか思い出して・・・
今も本当に大好きで仕方なぃし、さっきも一緒にいました。でもやっぱり自分が一番大事ですよね??
昔は彼から離れるのは考えられなかったけど
4月に上京を決めました。進学の関係というより
彼から離れるという理由が大きいです。嫌いになるのは無理だし、離れてしばらくは辛くてしょうがなぃと思います。でも、自分で何か大きな行動をおこしてみなぃと変わらないと思います。質問者様は引越ししたりとか仕事の関係で難しかったりするかもしれなぃけど、自分なりに何かすごく大きなことをすると
何かかわると思いますよ!!好きな人を嫌いになるのなんて、誰だって無理だと思います。自分がそれでもいぃと思うんなら、好きな人といれるだけ幸せって思って2人の時間を楽しむのもいいんじゃなぃでしょうか??ただ、私もやっぱりその彼とはお別れして他の男性と幸せになってほしぃです。8年と1年半じゃぁ
全然時間は違うし、私以上に辛い思いをされてることと思いますが、ぜひ頑張ってほしいです!!
いきなりは無理でも少しずつ決心つくように頑張ってみてください!!私も4月までは彼にたくさんのいぃ思い出が残せるように普通に接するつもりです。
お互い頑張りましょう☆☆
    • good
    • 2

あなたが彼をダメ男にしちゃったのでは???



手を貸しすぎたのかもしれませんね。。

彼に愛されたいがためかもしれませんが、
今のままでは彼はもっとだめになるんじゃないでしょうか。

いえばお金を貸してくれる。物は買ってくれる、デート代は出してくれる・・・都合のいい女以外の何者でもないですよね。

きつい言い方かもしれませんが、彼に尽くす方法を間違えたのではないでしょうか。

愛しているなら、彼のために別れるべきかもしれませんね。
自分のために別れるのは無理でも、愛している彼のために別れるのなら納得できるかもしれませんし。

8年も付き合ったのなら情がうつって当然ですし、長い間一緒にいたんですからいなくなったら寂しいですよね。
事情で結婚できないのなら、彼を縛るのもかわいそうですよ。
彼が一生結婚しないのなら話は別ですが。

>私に知られたら傷つくから絶対バレないようにしてるとも言ってます。(実際ばれてるのですが)
 本当に愛されてるならこういうことはしないでしょう。
 傷つくからではなく、金づるがいなくなっては困るからと解釈できますよね。。。
あなたが愛されているのか、あなたのお金が愛されているのかちゃんと見極めてください!

彼のためになるんだと言い聞かせて、潔く身を引いたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 1

>私に知られたら傷つくから絶対バレないようにしてるとも



違います。SEXつき家政婦兼金づるをなくしたくないだけです。あなたが傷つこうが知ったこっちゃないんです。「貴女のサイフ」と「家政婦」が居なくなるのがいやなだけです。

いい加減、目覚めては??

それから、「彼」を愛しているのではなく「こんなに尽くしてる自分」を愛してると言うことに気づかれた方がよろしいかと。
    • good
    • 0

 もしちがっていたらごめんなさい。


 あなたはもしかして、その彼に依存してるのではないですか? 
 尽くすことで、誰かに必要とされたい、というのは、あまり人付き合いの上手でない方が多いように思います。 
 趣味の世界を広げたり、友達を増やしたりすることで、ひどい男のことを忘れるのは多少容易にいくかもしれません。
 なにもそんな男に尽くさなくてもよいではありませんか。あなたにはあなただけの幸せが、きっとみつかると思います。
    • good
    • 0

>結婚は私の事情で考えてません。



尽す事が幸せな人。
ならばいいじゃない。
彼は人生を楽しんでる。

タダのメル友でしょ?

あなたにしたってタダの彼女。奥さんじゃない。
結婚の約束もしていないなら縛るのは無理。
付き合ってたって別れるじゃない?

結婚してても別れるぐらいなのにさ。

あなたほど尽してくれる人はいない。
だから捨てられる事はない。彼がほかの誰と結婚しても。

あなたは特別。それでいいのでは?
好きならしょうがないじゃない。

やめるって言ったって無理だよ。どうせやめられない。
    • good
    • 0

質問者の年齢がわからないので、適切なアドバイスか分かりませんが・・・。


愛とか恋って、どうにもならない気持ちです。
いま、まだ愛しているのなら、とことん嫌いになるまで付き合うのも一つの道だと思います。

ただ、お金の援助はどうかと。
今までの分はともかくとして、今後いっさいお金は援助しない方がいいと思います。
それで態度が変わるなら、彼はお金目当てです。
何か理由をつけて、お金がないと言ったほうがいいのでは?
    • good
    • 0

「別れたい」と本気で思っていないうちは、ダメでしょう。



あなた自身が、自分を見失った行動を容認してしまっているので、
過去の自分の行動(やったこと)が自分に取って無駄だった・・・と
思えなければ、嫌いにもならないし、別れることも出来ないと思います。

彼がいることや、彼に何かする事で、あなたはどんな満足をしていたのか
振り返ってみる必要がありますね。

へんな言い方ですが、他人を「嫌い」になる様な努力は無駄(無理)なので、
自分にとって「本当に必要な人なのか」を考えて「不要な人」だと思えた方が楽ですよ。
    • good
    • 0

覚醒剤中毒はそんな感じでは有りません、恐らく^^;;;文面だけ読むと別れなさいというのが答えなのですが、元来愛とは見返りを期待する

ものではないものです、彼に対する愛情感はどうやら強い母性愛のようです、母親は乳児に見返りを期待して授乳作業はしませんあくまでも母親の愛の力です、貴方が母性愛を満たし続けそれに満足しているのなら今の状態を続けられてはどうでしょう、でも、少しは社会の厳しさを彼に教えるのが本当の愛だと思いますが、お金の重さ人の信頼大事さ、それらを忘れたときの代償の大きさを、その方法はお分かりになると思いますが
    • good
    • 0

>誰が読んでも別れた方がいいというご意見だと思います。




勇気をだしてリセットしましょう。

1歩前に踏み出す勇気があれば、
自然と恋できますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!