プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、前々からすこし気になっていた人からメールで「恋愛映画を見に行かない?」と誘われたので、一緒に見に行きました。見終わった後同じ日に、プラネタリウムと水族館にも誘われたので一緒に行きました。

リアルの友達から、男の人が映画に誘うってその人に気があるってことだよ。って言っていたので、その日はすこし期待していたのですが、好きも告白もなくその日は終わってしまいました。ただし、帰りにまた誘ってもいいですか?とあり、メールでも次は企画展に行きましょう。という話になりました。

この日まではそれほど特別な感情を抱くことがない普通の友達だったのですが、一緒にいて彼の意外な一面を見たり、二人でいることの楽しさを味わい、その日以来、私は彼のことが好きになってしまいました。
リアル友人は映画に誘うというのは脈ありって言っているのですが、世の中一般ではどうなんでしょう。
私はただの遊び相手なのかな・・・っと気になってきて、
勉強も手につきません;;
ちなみに私も彼も大学生です。

A 回答 (6件)

こんばんは。

私は脈アリだと思いますよ。普通に考えれば、単純に映画を観たいだけなら映画を観終わった後わざわざ水族館やプラネタリウムまで回りません。
映画を観たあと食事して「楽しかった~じゃあね~」くらいで終わりです。
彼が告白して来なかったのは、もしかしたら言いそびれただけかも知れません。また誘ってくれると言う事ですから、今はメールなり電話なりでお互い楽しく交流をして親しくなる様に頑張ってみてはいかがでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
メールなり電話というのは有効な手ですね^^
これから参考にしようと思います。

お礼日時:2005/09/19 10:23

こんにちは。



たぶん、その男性はあなたに惹かれているけど、まだ告白の段階じゃない、と思っているのじゃないでしょうか?
きっとseina19さんと同じように
「一緒にいて意外な一面を見たり、二人でいることの楽しさを味わ」っているのだと思います。

それと、お話を見る限り、映画を見に行ったのが初デートだったのですよね?
彼としては、何度かこうしてデートを重ねて親密になって、
そうしたら告白しようというつもりなのではないでしょうか。
初デートで告白は、ちょっとあせりすぎというか、フライング気味な気もします。
相手の女性もうれしさより突然のことへの戸惑いの方が大きくなっちゃうんじゃないでしょうか。

また次も遊びに行く約束をしているようですし、しばらくはゆっくりと仲を深めていく(笑)のもいいと思いますよ。

こういう時期って、彼の一挙一動に動揺したり、喜んだりして、幸せで楽しい時期ですよね~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、私がちょっとあせりすぎているのかもしれません><
kawokuroさんの意見でちょっと冷静になれました。
忍耐というかもどかしい気を抑えて、ゆっくり展開を待ってみます。

お礼日時:2005/09/19 10:27

脈アリじゃないでしょうか。



映画に誘ったからというわけじゃなく、デートに行って、また誘われたわけですよね?相当いい感じなのでは^^

彼もseina19さんのことが気になっていて、誘ったわけですよね。それでまた誘われたんだから、好印象だったってことじゃないかなぁ。

その人にもよると思いますが、すぐに告白ってできないものじゃないかなぁ。
まだ、デート、1回なんですよね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、1回です。やはり1回目のデートで告白って早すぎますよね;もし、次回や3回目(あればですが・・・)
でも告白も何もなかったら、これは違うのかな?とか
こっちから告白して見たり!していいのでしょうか。

お礼日時:2005/09/19 10:31

大学生♂です。



映画見に行ってプラネタリウム見に行って水族館行ったんですか~かなり盛りだくさんですねー(^^)
まぁ遊びなれてる人ならこんなメインにありそうなとこに3つも行かないかな?って思ったし(やっぱトーク)貴方を退屈させないように頑張ったんだろなーって思います。(まぁ私の主観ですが…)

私が思うに彼は貴方に気があります☆
そのその全く興味のない人をデートに誘うことあんまりありません。あるとしたら同じ趣味を持っている子とか長い付き合いの子とかですね~。

>その日はすこし期待していたのですが、好きも告白もなくその日は終わってしまいました。

当然だと思いますよ~。彼にしたら、初デートで告白するより何度かデートを重ねるうちに貴方にもっとよく知ってもらいそれからの方が成功率たかいと思ったのでしょう!

貴方も彼に気があるのなら、それをどことなく彼に分かるようにしてあげたらいいと思います!

頑張ってください!恋愛も勉強も(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じ年頃の男性の意見を聞くことができて安心しました。確かに、彼は石橋を叩いて渡るような性格なので成功率が高くなったら最終兵器投下なのかもしれません。じっくり待ってみますTT(ちょっと辛いというか、本当に1日が1年に感じますがTT)
そこは学生らしく勉強で紛らわせます。。応援ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/19 10:42

>好きも告白もなくその日は終わってしまいました



ちなみに私も彼も大学生です。

身体の関係を持たないで付き合っていけたら、結婚を前提とした真面目なお付き合いに成りそうです。

彼が若いためにHをすれば遊びになる可能ばかりです。

遊びになるか成らないかは全て女次第だと云う事を肝に銘じて行動する事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>遊びになるか成らないかはすべて女次第だと云う事を肝に銘じて行動する事です。
人生の一先輩の意見としてとても心にきました。
長い付き合いをしてゆけたらいいなと思うので参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/19 10:51

世の中一般では脈ありって考えるのが普通でしょうね。

むしろそう考えた方が良い意味で刺激的。ドキドキワクワクが恋愛の醍醐味だから。でも自分で確かめるのが確実だし、そうするべき。恋愛は自分のものだから、他人に聞いても普通は答えられない。大学生のお気楽遊び相手かもしれないし、男として本気かもしれない。どっちにしても時間が経てば答えは出ますよ。遊びが本気になるのも恋愛だし、本気がさめるのも恋愛ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに恋の行方は当人同士しかわかりませんよね^^
頑張ります。

お礼日時:2005/09/19 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています