北海道の温泉に行ったことのある人に聞きます。

私は年末か年始に温泉に行く予定なんですけど、
どこの温泉がいいか旦那ともめてます。
子供も楽しめるような温泉があったら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

 お子さんも一緒でしたら、札幌・定山渓温泉の、定山渓ビューホテル、洞爺湖温泉のホテルサンパレス、北湯沢温泉の湯本名水亭ですね。

どちらもプールがあって、親子で楽しめます。
    • good
    • 0

3人の子持ちの北海道在住のものですが、#1の回答に賛成です。

もう一箇所付け加えるなら、登別温泉のホテルまほろばです。こちらは、プールはありませんが大浴場からつながる子供風呂には滑り台があります。あと期間限定イベントで「ちびろば」と言う子供をメインに考えた企画を行っているようなホテルですので、お子様連れでも安心かと思います。

参考URL:http://www.mctb.co.jp/onsen/hokkai/185.htm
    • good
    • 0

A#2の「第一滝本館」に僕も一票!。



2F建て+露天(売店付)ですよね、一昨年行った時にはそんな感じでしたし、改装したような形跡はありませんでした。
    • good
    • 0

#4 sanbi様お薦め?の露天風呂、今もちゃんとあります。


真冬は白鳥さんと仲良しです。 湯冷め対策は万全に!

参考URL:http://www.hokkai.or.jp/tesikaga/guidemap/8_onse …
    • good
    • 0

 ちょっと、変わったとこですが、屈斜路湖沿いのキャンプ場のとこに、無料の露天風呂があります。

茂った木々が囲い代わり、「ド自然」の中でのお風呂です。ひとつのお風呂の真ん中に大きな岩があって、それで一応男女別れてるって感じです。
 お風呂に入りながら湖の美しさを堪能できます。あれだけ開けっぴろげだと逆にいやらしい気持ちはなくなります。人間不思議なもんです。

 お泊まりはちゃんとした温泉宿としても、ちょっとこんなお風呂に寄ってみるのも北海道の醍醐味ではないかと私は思います。
 お子さまが難しい年頃だと厳しいかもしれませんが、まだ小さいのなら変わったお風呂で楽しめるのでは?

 きっと、nakki20さんが考えてる温泉とは違うのでしょうが、北海道はこんなのもあるって参考になったら嬉しいです。随分前の記憶で曖昧なので、興味があったら調べてみて下さい。
    • good
    • 0

nakki20さん、こんにちは。



登別温泉の「ホテルまほろば」のお風呂には浴槽が男女合わせて計28あり、ホテル内も広くキレイで大人も子供も楽しめました。

十勝川温泉でしたら「第一ホテル 豊州亭」やはりお風呂も大きく、お部屋もとても広くきれいでした。湯は赤湯で、子供の頬の湿疹がきれいに治り、大人も肌がつるつるになりました。ただ、周りに観光するようなところなどは無かったです。
    • good
    • 0

登別温泉の


第一滝本館!
今でもあるのかな?
もうずいぶん昔10年前にいったきりっす
なんかわかんないけど、いろんなお風呂あって
よかったなあ
食事とかもあまり覚えてないけど・・・
風呂が15種類ぐらいあったかも
いまでこそ、お風呂いっぱいスパはたくさんできたけど
第一・・・は先駆者ですね
もう、なかったらどうしよう
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人旅 年末年始に温泉宿へ

年末年始に旅行をしたいと思っています
一人旅 名古屋発 です。
国内ならどこでもいいです、

おすすめの温泉地や温泉宿がありましたら教えてください。

昨年末は長野の白骨温泉、
一昨年は島根の玉造温泉 で過ごしました。

Aベストアンサー

世界遺産に登録された富士山を眺める旅はどうでしょうか。

三保の松原から沼津へと行くフェリーがあります。雪を被った
富士山が目の前に見えて最高ですよ。
それから沼津では海の幸が漁港で味わえます。

狩野川沿いにはホテルがたくさんありますので、泊まるには
困らないですね。

沼津から三島へ出て、伊豆箱根鉄道で修善寺に向かうのも
良いでしょう。伊豆長岡温泉や大仁温泉、そして修善寺温泉
と温泉地が続いていますが、修善寺からバスに乗り湯ヶ島
温泉に行くのも良いでしょう。

海から見る富士山も良いですが、山からの富士山も良いです
よ。

Q来週一泊二日の予定で城崎温泉へ行く予定です。

来週一泊二日の予定で城崎温泉へ行く予定です。
そこで2点ほど質問なんですが。

【Q1】
城崎温泉では外湯があると思うですが,皆さんは時間的にいつ頃まわられるんですか?
宿泊している旅館のお風呂も入るとすると,どのような入り方がいいのかな?と,ふと思いました。
 
 (1)到着~夕食までの間
 (2)夕食後~就寝時の間
 (3)チェックアウト後


【Q2】
それから,私が宿泊する旅館では色浴衣を貸し出ししてくれるんです。
城崎温泉では色浴衣の貸し出しは多いみたいですが。
今年は一度も浴衣を着てないので,着れればいいなと思っているんですが,
色浴衣で外出している方とかいらっしゃらるんでしょうか?

その他,城崎温泉でオススメな過ごし方があれば教えて下さい!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)到着~夕食までの間
夕食時のお酒を飲むと外出は大儀になります。
飲まない女性などは(2)でもよいのですが、
~PM9:00まで
~PM11:00まで
など外湯の営業時間がいろいろですから気をつけて・・・
http://www.kinosaki-spa.gr.jp/infomation/sotoyu/meguri/onsen.html

>色浴衣で外出している方とかいらっしゃらるんでしょうか

女性は多く見かけます。

Q部屋にお風呂がついてる温泉か、オススメの温泉教えてください(北海道の温泉で)

タイトル通りなんですけど、
北海道の温泉で、
部屋にお風呂がついてる温泉か、
オススメの温泉を教えてくださいm(_ _)mペコッ

札幌住みなんで、できれば近めでお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして、こんばんは。

それでは札幌近郊で、いくつかわたしのおススメの温泉をご紹介させていただきますね。

まずは「ニセコひらふ亭」
札幌からでしたら2時間程度で到着します。
何より値段も手ごろなので利用しやすいですね。
直接予約するより、楽天トラベルやじゃらんから予約したほうがお得だと思います。
スキーシーズンになると満室になります。
予約はお早めに!

次に北湯沢の「第二名水亭」
ふたりで8万円ちょっとしまが、
バイキングもおいしいですしおススメですよ。

更に登別温泉の「旅亭花ゆら」
http://hanayura.com/
こちらは泉質も最高ですし、おもてなしも非常に良いです。
しかし客室露天風呂付のお部屋に宿泊となると、最低でも二人で6万以上はしますね。

最後にわたしの一番のおススメは、
なんといっても小樽の「蔵群」です。
http://www.kuramure.com/
こちらはもう素晴らしいのひとこと。
蔵群れではお茶をはじめ、バー、カフェコーナーでの飲み物は全て宿泊代に含まれており、全て無料です。
勿論宿泊のお値段も最低でも二人で7万円以上はしますが…。

金銭的に余裕があるのであれば、絶対おススメいたします。

参考URL:http://www.gld.mmtr.or.jp/~okuch/kum/onsen/hokkaido/kuramure.html

はじめまして、こんばんは。

それでは札幌近郊で、いくつかわたしのおススメの温泉をご紹介させていただきますね。

まずは「ニセコひらふ亭」
札幌からでしたら2時間程度で到着します。
何より値段も手ごろなので利用しやすいですね。
直接予約するより、楽天トラベルやじゃらんから予約したほうがお得だと思います。
スキーシーズンになると満室になります。
予約はお早めに!

次に北湯沢の「第二名水亭」
ふたりで8万円ちょっとしまが、
バイキングもおいしいですしおススメですよ。

更に...続きを読む

Q北海道 川湯温泉か養老牛温泉か

10月19日に屈斜路湖、摩周湖周辺に1泊予定です。
静かな森林のなかの宿を希望していますが、川湯温泉の御園ホテルがパックで宿泊できる宿なのですが、川湯温泉は大きな温泉街のようですので、落ち着けないのではないか心配です。
近くの養老牛温泉の方が静かでゆっくりできるでしょうか?
ガイドブック、ネットでは雰囲気がよくわかりません。ご存知のかたどうぞ教えてください。
またお勧めの宿などの情報もお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。道東在住です。

去年の職場の観楓会が、御園だったのですが、
川湯も10年・20年前と比べると、ずいぶん寂れたなぁと思いました。

歓楽街の喧騒を気にされているのかもしれませんが、
実際にはそんな物はありません。
ホテル以外は地元の居酒屋・スナックなどが、ポツリポツリと営業しているだけです。

「ここ、昔泊まった事、あるよなぁ?」といった建物が、廃虚になっており、
川湯辺りは普段よく通るのですが、泊まってみて改めて思った次第です。

落ち着いた雰囲気を求められているのなら、問題ないと思いますが、
時期が時期だけに、地元の観楓会(社員旅行)御用達の宿ですので、
飲んで騒ぎに来る団体も居りますので、そちらの方が注意が必要です。
この時期の温泉宿は、地元団体客に注意です。

Q年末、旭川から阿寒湖温泉に行きます。

いつもお世話になっています。
旭川在住の道民です。
年末休暇を利用して、12月29日から1泊で阿寒湖温泉に行くことになりましたが「阿寒湖温泉で1泊。天候次第では、翌日厚岸町に寄り、旬の海産物を食べたい。(天候が悪ければ、そのまま帰路につく)」ということしか決まっていません。
そこで、

Q1.1日目、旭川~阿寒湖温泉までの道程で、おいしい昼食を食べられるお店。(※道程も決めていないので、お勧めいただいたものが食べられる道程に調節しようと思っています。)

Q2.厚岸でおいしい海産物を食べられるお店(現在候補に挙げているのは「厚岸味覚ターミナル・コンキリエ」です)

を教えていただけないでしょうか?
年末という時期柄、合わせて営業時間やお店のお休み等についても教えていただければうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

釧路市民です。

旭川から阿寒ですと、(1)石北峠 (2)三国峠 (3)狩勝峠の、
いずれかの峠経由を考えていると思いますが、
(2)ですと糠平辺りまで山の中ですし、
(1)ですと北見辺りまで特にめぼしい食事処も無いような気がします。
(3)ですと新得や鹿追辺りはそば処ですので、
早めの年越しそばでも食べていくのが良いかもしれません。
帯広に寄って昼にしても良いですし。
また狩勝峠が一番天候に左右されづらく、ルートとしても無難かと思います。

厚岸ですが、、阿寒湖からですと釧路経由で2時間ちょっと、
標茶経由で山の中野道道を通ってもほぼ2時間かかります。
厚岸から旭川ですと、どのルートでも6時間ぐらいはかかると思います。
コンキリエのような感じでよければ、釧路市内の「煉瓦」でも良いのでは?
http://www.renga.jp/
厚岸まで行くより、1時間半は短縮になります。
ただ30日ですから、営業については直接確認してください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報