電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CDに落とそうとすると、しばらくして電源がぷつっと切れてしまいます。最近そうなったんですが、以前はきちんとCDに落とすことができていました。
コレはいったいなんででしょうか!何度試してもそうなります。そして電源が勝手にすぐ入るのですが・・sisutemu notfound・・となり何も作動しません。
大変困っています。お分かりになるかた教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

ほほう、電源。

メッセージを無視すればこんなこともあり得ます。
夏場なので、オーバヒートです。内部の温度があがり過ぎるとATX電源では自動的にシャットダウンする場合があります。
真夏はクーラー点けるけどそそろそ点けない家庭もあるはずです。でも体感よりパソは絶対温度に敏感です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますぅ~~
それのせいかもしれないですー!!
なぜなら、まだパソコンは新しいほうだと思うし、あんまり壊れるようなこと、心当たりがないので・・。
考えてくれてありがとうございました!早速エアコンつけてやってみますね!
でも、直らなかったらまた不安・・・

電源容量は大丈夫ですか?CD書き込み時の不安定さは、かつて、書き込みソフト・ドライバ・OS・HDDトラブルがありましたが、電源見直しであっさり解決した時期があってたので、念のため。

この回答への補足

ありがとうございます。
あの・・、電源見直しとはどうしたら見直しすることができますか・・。
ちっとも解らず困ってます・・。
お時間ありましたらぜひ教えてくださいませ。
お願い致します。

• 0

System notfound...確かにシステムが見つかりませんですが、

正確にはメディアプレヤーからCDに書き込む過程で必要なシステムファイルが見つからないと解釈するのが良いでしょう。
システムファイルとは、プログラムやデバイスドライバなどのファイルです。拡張子では.exe、.dll、.drv、.sysなどなどハッキリした定義はないですが、このような理解し難いメッセージを出すのは、開発者が基本的には出ないと思っている、つまり「想定範囲外」の場合がほとんどです。
私もプログラムを書きますので彼らの考えることは概ね想像できます。
ですから、何らかの原因で一部のファイルが読めない状況と考えてください。
それ自体の原因がHDDの老朽化なのか、作業ミスなのか、ウィルスなのか、プログラムの不良なのかは判りません。
HDDの老朽化と判断するなら速やかに交換を検討してください。また、他の原因も含め他にも不具合が多発するようならシステムの再インストールが必要でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとです~~
もしかしたら、ウィルスなのかもしれないですよね・・。HDDとは二年ほどで老朽化してしまうものでしょうか、不安!
再インストール、これもまた方法がまったくわからないんですが頑張ります!
みなさん、お返事くれたので心強いです。
ちなみに、メディアプレーヤーにCDって何枚くらい保存できるもの、何枚くらいを皆さんは保存してたりするんでしょうか、このメッセージみてわかるようでしたらまたお返事くださいませ。お願いします。

CDに落とそうとすると再起動するということでしょうか?

そしてsystem notfoundと・・・
(ちなみに、”sisutemu”ではなく”system”ですよね?)

お使いのPCは何年くらい使っていますか?

推測なんですが、HDDが壊れてきているのだと思います。
理由としては「system notfound」です。
これはPCがOSを見つけられないということです。
早急にHDDを交換したほうがいいと思います。
あまり無理に使い続けていると、必要なファイルを残したままHDDがクラッシュなんてことになりかねないので気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます~~
スペルは思いっきりまちがえていました!
えっと、PCはまだ二年くらいなんですが・・。
HDDの交換、アドバイスどうもです!
実際に交換したんですが、また一から調べないと・・
まったく方法がわからずとても不安・・ですがまた調べます!交換、します!だってクラッシュなんてホントに困ります~~ありがとうございました!