dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして、お世話になります。
GTA4というゲームで遊びたいのでPCのスペックを高くしたいです。

PCはマウスコンピューターの「CMEGP82G20」という4年ぐらい前のPCです。
現在のスペックは

CPU:PenD 2.8Ghz
メモリ:DDR2-PC4200 2GB
グラフィックカード:GF210 512MB
です。

現在のスペックで、メモリとグラフィックカードはなんとか大丈夫だと思うんですが
CPUが非力すぎると思います。

最低設定でストレスなく遊べる程度のスペックにしたいんですが、どのパーツに変えたらいいでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

電源的に弱いしHD4670やGT240あたりだろうとは思います。


まぁGT240は価格的にHD4670に比べたら高いから敬遠。
GTA4はVRAMもちょっと多めが良い。1GB積んでるモデルから。
http://kakaku.com/item/K0000054821/

まぁ買い替えの方を強く勧めますけどね。
高消費電力、高発熱のPenD搭載PCにグラボ付けたら
電源の寿命は間違い無く縮んでいつお亡くなりになっても不思議じゃないし
熱で他パーツ死んでもおかしくないし。
    • good
    • 0

CPU確かに非力ですけども、最低まで設定落とす話だし


HD4670でも付ければなんとか遊べると思いますけど。
どこまでまともに動くかは解像度も影響してきますが。
http://www.e-trend.co.jp/pcparts/207/1480/produc …

電源が350W前後だし、これ以上狙ってもCPUが足枷。
バランス的にもHD4670が限界かと。

http://www.twotop.co.jp/pc_details/?j=2100000830 …
これ買えたら相当快適度が増すんですが予算無いんでしょうね。
    • good
    • 0

CPU替えた方が良いですね。


ということはマザーボードも替えないといけないので、
新しいパソコンを買う方が良いと思います。

家庭用ゲーム機でも遊べますので、
パソコン買うより、その方が安いかもしれません。
    • good
    • 0

GTA4はデュアルコアCPUではイマイチでトリプルコアCPU以上で真価を発揮するゲームです。


Core2DuoでもCPUが足を引っ張るのにPentiumDではかなりきついかと思います。

といっても、条件が
>最低設定でストレスなく遊べる程度
ということでグラフィックスカードを交換すればその程度には遊べるかもしれません。


電源とPCケース次第ですが、
「CMEGP82G20」の電源はおそらく400Wだと思います。
ただ、マウスコンピュータの電源では品質が良いとは言えないので
4年も使っているなら劣化していて寿命に近いかもしれません。
正直電源も変えたいところですが、CPUがあれなのでもったいないか。

GeForce210でどの程度動くかを見てからでも良いと思います。
210ではまともに動かないと思いますが、
GeForce220になると最低設定でそこそこ動くんじゃないかな。
210と220ではかなり性能差があります。
※210は9400GT以下、220は9500GT以上の性能。
ちょっと危ういですが
GeForceGT240や9600GT GE(省電力版)、
AMDならRadeonHD4670が上限になるかと思います。
    • good
    • 0

CPUだけじゃなくてグラフィックカードも非力すぎますね。



最低でもCPUはCore2(又はCore i3)以上、グラフィックカードはGT9600はほしいです。
まあ、設定を上げるとGT9600でも厳しくなるのでGTS250以上が望ましいですが。

とはいってもパーツを変えるよりも新しくPCを買い換える方がいいです。
今のPCではパーツを変えようとしても電源の容量が足りないと思うし、
4年も使っていることなので、電源の劣化もあって交換できないと思いますしね。

この回答への補足

ありがとうございます。
予算的にPC買い換える程の余裕はないので
CPUだけを交換したいんですが厳しいでしょうか・・・?
PCは4年前の製品ですが、2年前に新品で買いました。

補足日時:2010/01/13 19:16
    • good
    • 0

ちょっとググッてみましたが推奨スペックが


* OS: Windows Vista - Service Pack 1 / XP - Service Pack 3
* Processor: Intel Core 2 Quad 2.4Ghz, AMD Phenom X3 2.1Ghz
* Memory: 2 GB (Windows XP) 2.5 GB (Windows Vista)
* 18 GB Free Hard Drive Space
* Video Card: 512MB NVIDIA 8600 / 512MB ATI 3870

だそうですよ?
OSがなにか不明ですが恐らくXPでしょう。
CPUもGPUも変えた方が良いと思います。
ここらも参考になるのでは?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

参考URL:http://ameblo.jp/gskinfo/entry-10159250562.html

この回答への補足

ありがとうございます。
OSはXPです。
最低設定でストレスなく遊べる程度のスペックを希望しており
高画質でのプレイは特に求めていません。
それでも今のGPUではやはり厳しいでしょうか?

補足日時:2010/01/13 19:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!