最近発売されたバンダイの新型低価格デジタルカメラのc@mail-F38についての感想を教えてください。実際に買った方、率直な感想をおしえて!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

実際に使用してのサイト


http://www.janis.or.jp/users/lbv/F38.htm
で検討された方がいいですよ。

参考URL:http://www.janis.or.jp/users/lbv/F38.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました やっぱり安いだけあってあんまり良くは無いみたいですね

お礼日時:2000/12/20 23:41

38万画素ある、というの本当で、704X544画素のファイルは得られるのですが、写っている斜線の部分が段々畑のように見えます。

なにか、少ない画素を補間・水増ししたような印象です。色も良くないのですが、ほかのトイカメラと同じ程度か少しましといった感じ。
しょせんは、ホームページに小さい画像を載せる、メールに添付する、といった使い方までのカメラだと思います。
それに手に取ると以外に大きいです。
ですから、あまり期待しないほうがいいですが、目的にあえば、値段相当とはいえます。大きくプリントするなどの目的なら、100万画素以上を探すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました もう少し考えてみます

お礼日時:2000/12/20 23:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q泉州地区で万代のような店

今年、宮城県より引っ越してきたのですが、
向こうでは万代のような店が多くあったので、
全国どこでもあるのかと思っていました。

しかし、大阪へ越してきてから見たことがありません。
現在岸和田に住んでいますが、万代のようなお店はありますか?

万代書店とは・・・CD、DVD、コミック、ゲーム、
ビデオから古着、釣具、楽器、トレカ、などなど、
広い店内に「ないものはない!?」といった品揃えで皆様を
お待ちしているリサイクル専門超大型エンターテイメントストアです。

万代書店HPから引用してみました。
※万代と万代書店は別のお店のようですが、内容は同じです。

Aベストアンサー

結構ありますよ。
26号線沿いでしたらジャングルジャングルとか
泉南ならハードオフとオフハウスくっついた店ありますし、
貝塚に開放倉庫?とかいう店もあったと思います。
山の手泉北ニュータウン地域にも開放倉庫とハードオフあります。
北摂地域でしたら良品会館が有名です。
北摂地域は遠いのであまり知らないですが、
泉州あたりやなんばまででしたら国道26号沿いがおすすめです。

QBANDAI C@Mailの ドライバーについて・・

初めまして。
部屋を掃除していて、表題のデジカメを見つけまして
使ってみようと思い、撮影をしたのですが、CDが見つからなく
USBドライバーがどこにあるかわからず
ここに質問させていただきます(><)
OSは XPです。

どなたかご教授願います。m(__)m

Aベストアンサー

「XPの疲れを癒すブログ」さんも困ってられてたようです。

http://blog.naho.sub.jp/?eid=163049

ダウンロード確認しましたが、当方、「C@Mail」を所有しておらず、動作未検証です。

参考URL:http://blog.naho.sub.jp/?eid=163049

Q万代シティバスセンター

閲覧ありがとうございます。

バス停の、万代シティバスセンター前から、万代シティバスセンターはすぐ近くですか?(当たり前な質問ですみません)

普段万代はよく行くのですが、バスセンターを利用したことが無く、今度利用する可能性が出てきたので質問させていただきます。

Aベストアンサー

 万代シティバスセンター前から、万代シティバスセンターまで約150mなので直ぐですね


http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&brcurrent=3,0x5ff4c9900fb1f63b:0x19a51ab84c2fcd87,0&oe=UTF8&msa=0&msid=106506537372757256276.00048fcd41e1751ea74b2

Qアロンアルファが・・・・(@Σ@;)

デジカメにラインストーンを貼り付けているんですが、
レンズのところに1滴落としてしまったみたいで、
電源を入れてもレンズが出てこなくなってしまいました(^◇^;(笑)

修理に出そうと思ったのですが、購入店に電話してみたらレンズ交換で1万以上はかかるだろうとのことで、
もともとそんなにこのデジカメ(パナソニックのDMC-FX35)気に入ってなかったので、
1万円以上も出すなら新しいデジカメを買おうかと考えていますが、


「アロンアルファはがし」みたいな物でレンズが動いてくれたらいいなぁ~
と思ったり、

もしなにかいいアイディアがあれば・・・!
なんて思って投稿させていただきました。
(ちなみに再生はできます。)


オバカな私が悪いのはわかっていますが、
どうぞ
宜しくお願いいたしますm(__)m

Aベストアンサー

 上には上がいるものです。

>車のドアのゴムと金属の部分に接着剤を大量につけ~車のドアが接着剤で固定されて開かなくなってしまいました。
http://oshiete.homes.jp/kotaeru.php3?q=2025084

ところで、瞬間接着剤を剥がすのには【アセトン】い云う溶剤が効果的なようです。プラスッチクなども溶かす力が有るようなのでプラスチック製のレンズ等には使えません。ダメ元で試すしかないようです。
アセトンは薬局に行けば売られているようです。

Q新潟県 万代周辺の安い駐車場を探しています。

万代周辺で、安い駐車場はないですか??なるべく安い駐車場を教えてください。
私の地元ではいつも、初めの1時間50円で、以降30分/50円のところに車を停めているので、初めて新潟の万代で買い物をした時、駐車場の料金がかなり高いことに驚きました(>_<)
どこも高いのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

駐車料金は地価で決まります。
万代付近は一等地ですので、特定の駐車場だけが安いというのはありません。
お買い物でしたら、お店と提携をしている駐車場があれば安く利用できるでしょう。聞いてみたらどうでしょうか。

QレンズのF値とカメラのF値

カメラの勉強としようと入門書を読んでいるのですが、
実際に撮影をして不明な点があったので教えて下さい。

機種:オリンパス E-PL3
レンズ:14-42mm F3.5-5.6 II R

レンズにはF値が3.5-5.6と書いてあるのですが、
実際に絞り優先モートで撮影すると、
F値の設定はF22まで出来て、実際に撮影できます。

F5.6より上のF8とかF11、F22といった絞りを設定して撮影すると
何か不具合はあるのでしょうか?

また、レンズの3.5-5.6というのは何を意味しているのでしょうか?

どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

レンズのF値は開放F値、つまり一番明るい状態の絞りです。
実際に撮影の際に使う絞りは、一般にそれより小さくなります。それが最も絞った状態で、F22などになります。F5.6以上にしてももちろん不都合はありませんし、それが一般的な撮影です。

また、書かれているレンズのF3.5-5.6は、ズーム操作で開放絞りが変わるレンズです。古いレンズなどでは開放F値が固定のものが多かったのですが、最近では軽量化その他で変わるものがほとんどになってしまいました。
この場合、14mmでは開放でF3.5ですが、望遠側の42mmでは開放でF5.6になります。この場合、ズーム操作で明るさが変わることになりますが、一般的な自動露出では不都合はほとんどないです。

Q万代書店に

万代書店四日市店(富田浜駅の近く)はBL同人誌を売ってますか?

Aベストアンサー

電話して聞きましょう。

Qデジタルカメラか、デジタルビデオカメラかで迷う

どっちを買えばいいか迷ってます。双方のいいところを教えてください。

Aベストアンサー

■コンパクトカメラについているビデオ

あなたが望むビデオの録画時間や画質で別々に買うか
一体型を買うか決めるべきです。
また使用目的も重要な要素となります。

例えば今はやりの手ぶれ機能付きFX9
http://panasonic.jp/dc/fx9/index.html
デジカメ機能は問題ないとして
ビデオ機能は最大画素は640×480です。

撮影時間(640×480画素・メディア512MB)
 10コマ/秒で25分記録できます。
 30コマ/秒で5分記録できます。
普通の家庭で見る分には10コマ/秒でも問題はないと思います。

長時間記録したければメディアの容量を増やせば良いのです。おおよそ1GBでは512MBの倍になります。
詳しくはメーカHPを見てください。
動画記録方式:QuickTime Motion JPEG

■ビデオ専用機

D300
http://panasonic.jp/dvc/d300-d250/index.html
DVDに記録でき撮影記録時間105分とながい。
編集が簡単・光学10倍ズームが魅力的。
動画記録方式:MPEG2

■どうせ買うなら

ハイビジョンビデオ+510万画素デジカメ
10倍光学ズーム・マクロ1cm・小型
HD1
http://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/dmx_hd1/index.html

価格が高い(110,000円前後)が検討の余地はあると思います。

いずれにしても使用目的・予算などを考え
現物をみて店員さんに聞きまくり買いましょう。

■コンパクトカメラについているビデオ

あなたが望むビデオの録画時間や画質で別々に買うか
一体型を買うか決めるべきです。
また使用目的も重要な要素となります。

例えば今はやりの手ぶれ機能付きFX9
http://panasonic.jp/dc/fx9/index.html
デジカメ機能は問題ないとして
ビデオ機能は最大画素は640×480です。

撮影時間(640×480画素・メディア512MB)
 10コマ/秒で25分記録できます。
 30コマ/秒で5分記録できます。
普通の家庭で見る分には10コマ/秒でも問題はないと思います。

...続きを読む

Q新潟県古町と万代

1月に小学生の子供と病院に行きます。
新潟に一泊したいのですが古町にしようか、万代にしようか迷っています。
移動は車です。
今考えているのは古町のホテル金寿か万代のシルバーホテルです。
金額的にほぼ同じでそこまでしか予算が出せません(ツインで5千円台)。
ホテルの新しさからいくとホテル金寿かなと思うのですが
食事や買い物(午前中に病院なので午後はフリーです)などとなると
シルバーホテルかなと思ったりしています。

新潟の方、ホテルの周辺状況やホテルの新旧などで考えるとどちらがお勧めでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは、新潟市在住者です。
お子さんが文具、書籍好きとの事、でしたら
駅前、万代地区でお決めになっては?
(古町エリアだとあまりいい店がありません。)
他に私の知り合いから聞いた評判だとコンフォートホテルも
なかなかいいらしいです。
ただ、1月だと大学入試がそろそろ始まる時期です。
新潟は最近地方入試をやる大学が多いので、入試客で満杯という
事態も考えられるので、診察日がお決まりでしたらお早目に
ご予約される事をお勧めします。

Qデジカメの購入相談(DZ-38

新たにデジカメの購入を検討しているのですが、
どの機種が私にピッタリなのかを教えて頂けると助かります。

【予算】2万円前後
【使用用途】オークション出品の物&夜景&愛車&証明写真
【使用者スキル】かなり前にイオンで発売されたDZ-338を未だに使ってるLVです。(ピンぼけ多くて困ります)
【重視機能】 手ブレ補正+顔認識+場面に応じての自動認識(人物・背景・夜など)

機能比較についても、そこまで詳しくありません。
現在検討している機種を優先順位で挙げていきます。

第一希望:LUMIX DMC-FS25 ←外観は一番気に入ってます
第二希望:COOLPIX S620 ←外観は次点です
第三希望:IXY DIGITAL 210 IS ←外観は好きではありません

専門家&詳しい方から見まして、上記カメラは私の用途とマッチしていますでしょうか?ご指摘およびアドバイスを頂ければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

第一希望:LUMIX DMC-FS25 ←外観は一番気に入ってます

これでいいですよ
 オークションの撮影を撮る時は昼間明るい場所で三脚使って撮りましょう。それがキレイに撮る秘訣です。

DZ-38でもキレイに撮れますよ、晴天の屋外で撮ればそれほど悪く写るなんて事は無いでしょ?(^_^;

キレイに写らないのは、室内で室内の照明だけで、カメラを手に持って撮るからです、手ぶれ補正機構を頼り過ぎてるからなのと、暗い照明(目で見る分には充分だけど、カメラにとってはまだ暗い)ですからよ (^_^;


人気Q&Aランキング