電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕はMP3プレーヤーを自分の手で作ってみたいんですけど、可能なんでしょうか?どなたか教えてくれませんか?お願いします。 

A 回答 (3件)

えるむ - Electronic Lives Mfg.(

http://elm-chan.org/index_j.html) に、MP3プレーヤの制作記事があります。
http://elm-chan.org/he_a.html

また、若松通称のHPにMP3キットがありました。
http://www.wakamatsu-net.com/cgibin/biz/page.cgi …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Chirdrenさんどうもありがとうございました!とても参考になりました。

お礼日時:2005/09/24 19:49

安いかどうかという問題抜きで、MP3プレーヤーを作りたいというだけなら


答えは、小さなハンディーコンピュータを作れますかということとほぼ同じです。
部品を買い集めて組み立てるということになりますので、がんばれば可能です。
ですが、案外大きくなってしまうかと思います。

持って歩くということを考えると、
市販のMP3プレーヤーを分解して、
ボディーだけをオリジナルに作り変えるのが
一番現実的だと思います。
    • good
    • 0

むかし「WAKA-MP3」という自作MP3プレイヤーキットがありましたよ。

この回答への補足

「WAKA-MP3」ってもう売ってないんですか?

補足日時:2005/09/22 16:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!