電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Inter Video Win DVR 3というソフトでテレビを観ているのですが、録画した番組を誤って削除してしまいました。
自動的にマイドキュメントの中のマイビデオに保存されるようになっているみたいなんですが、
プログラムという一覧から削除してしまいました。
ゴミ箱のなかにはのこっていなかったんですが、
復元することは可能でしょうか?
かなりの初心者ですので、当たり前のことから教えていただけるととても助かります。

A 回答 (3件)

ハードディスクは磁気で読み書きをします。



よって間違ってゴミ箱から消してしまった場合でも、完全にデータが消えてしまったわけではなく、OS上からアクセスができなくなっただけで、ハードディスクには磁気がまだ残っています。
ですので、運がよければ復元することは可能です。しかし、消去する前と全く同じ状態にできるとは限りませんのでご了承ください。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/del …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。そうなんですか。
勉強になりました。
ただ、残念ながら、私の欲しかったデータは復元できませんでした…
くやしぃ~!
でも、ソフト自体は便利でしたので、今後何かあったときに使わせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/22 11:52

NO.2です。



NO.1の方と同じソフトのダウンロードサイトにリンクを張ってしまいましたね。

失礼しましたm(__)m
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利なソフトを教えていただいて、ありがとうございました。
残念ながら、わたしが欲しかったデータは復元できなかったのですが、今後また使わせていただきます。

お礼日時:2005/09/22 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!