アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年進学のため東京に出てきたのですが、最近英会話を習いたいと思ってます。
それで地元の友達に話してみたところ教会だとレッスン料が安く習えると聞きました。
行ってみようかなと思っているのですが、どのような感じなのかちょっと不安がありまして…(聖書?キリスト教??という感じなので/苦笑)
ですので、通われていた方いらっしゃいましたら、どのような感じなのか教えてくださいませ。また、都内でオススメの英会話教室がある教会もお願いします。

A 回答 (3件)

体験談でなくてすみませんが、



たしかに、歩いていて教会があると「英会話教室」の張り紙を見かけることがあります。
原宿で見かけた記憶が・・・
これかな、違うかな??
http://www.sda.gr.jp/harajuku/10engschool/Index. …
荻窪にもあるらしい。
教会でやってるところは他にもいろいろあるでしょうね。

行ったことがないので雰囲気は分かりませんが、キリスト教関係でも、YWCAだとだいぶ「学校」ぽいのではないかと想像します。
Eveningコースもあり。
http://www.tokyo.ywca.or.jp/lang/index.html

教会ではないんですが良心的なお値段の学校としては、御茶ノ水のアテネ・フランセというのもあります。
私はフランス語入門しか通ったことないので、英語は分かりませんが。
老舗です。
http://www.athenee.jp/
校舎の中は古いですが、なかなかいい感じでしたよ。
私が通った仏語入門は会話練習ではなかったので教室形式で20人程度いましたが、少人数のレッスンもあるようです。

こんな英会話教室比較サイト見つけました。面白そうなので、ご参考までに。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~vahoo/

と、そういう私は津田塾会について聞きたいので、「英語」カテゴリのほうに質問出してみます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

教会と言っても本格的にスクールとして開かれているんですね!!
コースも色々とありますし、ホント学校っぽいです(笑)
しかもCMでやってるような大手の教室以外でも色々とあるんですね~!!
どうも田舎者なんで、あまり知らなくて…(苦笑)
比較サイトも利用して色々と検討してみようと思います。

お礼日時:2005/09/23 00:19

一応付け加えて申し上げておきますが、私は東京近郊のそのまた近郊在住の比較的田舎者です(笑)



関東は、たしかに文化的には東京の影響が強いしある程度は土地鑑もあるでしょうが、田舎な場所は田舎です。
(ですよね?土着の関東人の皆さん!)

それに、東京在住者でも、英会話に興味を持ってない人はこういう情報は知らないと思いますよ。

でも、雑誌やネットで情報を得ることはできますから…
都内は大きい本屋あっていいですよねえ(涙)

私がYWCAやYMCAでものを教えているのを知ったのは、昔の村上春樹の小説と、たまたま読んだニューヨーク情報のホームページからでした。
津田塾会は雑誌の「AERAイングリッシュ」で。
実際には全く身近ではありません。
ただ、関心がある事柄はアンテナにひっかかりやすいのです。

アテネ・フランセは電車内に広告を出します。
私が見たのは学校のある沿線か、または総武横須賀快速電車だったか?
そもそもは、卒業生に著名人たちがけっこういるので、その人たちの話を読んでいたら出てきて、学校名を知ったのです。
それとも、NHKのテレビやラジオの語学講座テキストに載っていた広告で先に知ったんだったか……

今のあなたは私よりはるかに有利な場所に住んでいらっしゃるはず。
がんばってください♪
    • good
    • 0

こんにちは



東大の近くにある教会です。
教会でやっているからといって
すべてが聖書の話ではないようですね。

体験できるようですので
一度行ってみて判断してみればいいのでは?

異端と言われている教会ではないので、
しつこい勧誘はないはずです。

英語学習には終わりがありません。
お互いに頑張りましょう!

参考URL:http://www.h7.dion.ne.jp/~hongo/center/programs. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

文京区の大学に通っているので、
立地的にはとても助かる感じです。
しかも教会のイメージで予想していたよりも
本格的に英会話スクールなんですね!!
ちょっと安心できました(笑)
今度行ってきてみたいと思います。

お礼日時:2005/09/23 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!