アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎月コンビニで支払いをしていて、先月7月分も支払いをしました。(家計簿をつけているので確実です)
ところが、先日7月と8月の2か月分まとめて請求がきました。
料金センターに問い合わせてみたところ、確認が取れていないとの事。
私も、まさかこんなことになると思っていなかったので受領書を捨てていしまっていて、支払いしたという証拠がありません。

ですが、ごまかしている訳でもなんでもなく、支払いはしたのです。

その旨を伝えても、やはり確認がとれていないと、支払った事にならない。と言われてしまいました。

1度払った7月分の料金も又支払わなきゃいけないのでしょうか。

A 回答 (3件)

失礼ですがどちらの会社に契約されているのでしょうか。

この回答への補足

yahoo!BBです。

• 0

コンビニのシステムは詳しくないのですが、レジを通すのですからお店にも何らかの控えが残るのではないでしょうか?

家計簿をつけているとのことなので、日付や、店に行った大体の時間は解りますよね。それが解れば控えを探す事もできるのではないかと思います。
まずはコンビニに事情を話し、問い合わせてみてはどうでしょう。
    • 0

> 1度払った7月分の料金も又支払わなきゃいけないのでしょうか。

領収書が無く支払いが証明出来ない限り支払わなければ成らないでしょう

支払ったコンビニに行き事情説明をしてコンビニ側の控えをコピーさせて貰えれば支払いの証明が可能かと思います
    • 0