dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

って何語でしょうか?

ご存知の方お教え下さい。

A 回答 (3件)

アバウトすぎ。


単語だけ出されても複数の言語で出てくる可能性が非常に高いです。

とりあえず「ヘブライ語」にあることは間違いないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

> 単語だけ出されても複数の言語で出てくる可能性が非常に高いです。
なるほど。
勉強になりました。

複数の言語でも使われてるとした場合、
最古なのはヘブライ語になるのでしょうか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/22 14:44

ゴーレムのおデコに刻印してあって、


ゴーレムを土に還す時はアタマのEを削るってやつ?
だったらヘブライ語ですね。
「真理」を意味します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴーレム云々は知りませんが
それだとヘブライ語なわけですね。
3名の回答者しかいませんが
EMETHで最も有名なのはヘブライ語という結果になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 13:44

>複数の言語でも使われてるとした場合、


>最古なのはヘブライ語になるのでしょうか?

No.1さんの言われる「複数の言語」というのは、そういう意味ではなく、
例えば、アフリカの○○語や、アメリカインディアンの××語でも、
「EMETH」という単語が存在する可能性があって、質問が漠然としすぎている、ということでしょう。
新しいとか古いとかの意味ではないと思います。

仮にヘブライ語とすれば、「真理」の意味ですが、
質問者さんの探されてるのは、全然別の言語の「EMETH」かもしれません。
なんとも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解できました。
わかり易い回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/22 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!