dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

福島県に存在する蕎麦屋の名前を教えてください。
以前、福島に住んでいたんですが、今は他県です。
その頃に、行った事があるんですが、名前も住所も分からずいます。特徴を書きますので、どなたか教えてください。
福島にいる蕎麦好きの人なら必ず知っている店だと思います。

(1)中通り(郡山~飯館の間?)であります。
(2)店で蕎麦を打っている。
(3)川辺(川岸)に建っていて、竣工当時は、建築雑誌にも掲載された。
(4)川を見ながら、音を聞きながら食べる。
(5)1Fが駐車場からつながっていて、土産物屋。階を下がると蕎麦を食べられる。
(6)郡山から行くと、道の左にある。

どなたか分かったら教えてください。

A 回答 (1件)

郡山~飯館間ではないのですが、川辺にあるって事でここを思い出しました。

「乙字亭」です。須賀川の隣、玉川村にあります。http://www.otujitei.com/page003.html
条件の川辺にしか当てはまってないのですが、とりあえずということで。すみません^^;

参考URL:http://www.otujitei.com/page003.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!