プロが教えるわが家の防犯対策術!

キツネうどんあれど、キツネ蕎麦はなし

A 回答 (4件)

東日本での「たぬきうどん」ってのは、素うどんに「揚げ玉(天かす)+きざみネギ」をのせただけのものを指すから、「あまりにも貧相なとっぴんぐ」ってことで、売れないカップ麺になってしまうからだと思います。



なお、きつねそばのカップ麺はあります。
「マルちゃん 紺のきつねそば」ですね。
これは、味付油揚げ、オニオン揚げ玉、かまぼこなどが入っています。
トッピングは、「きつね+たぬき」と言えますので、貧相ではなくお得感が感じるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紺色は何処かで見たような気がしますが
イオンにはないです

お礼日時:2022/12/31 00:05

国会決議ですッ!

    • good
    • 1

ありますよ。

「カップ麺のたぬきうどんがないのは何故です」の回答画像2
    • good
    • 0

天かすだけなら売れないということからたぬきうどんはないだろうな。


キツネ蕎麦はなぜないんだろうか???それは自分も不思議。でもキツネうどんとキツネ蕎麦だったら間違いなくキツネうどんのほうを選びそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キツネ蕎麦は立ち食いで食うしかないです

お礼日時:2022/12/31 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!