電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、バンコクで一人旅を計画しているものです。パック旅行ではありません。初めての一人旅で不安な点がいくつかあるので、質問します。
ホテルはフアランポーン駅近くのツインタワーズというホテルなのですが、空港からホテルへ行くには、エアポートバスで十分でしょうか?到着時間は15:30くらいです。
あと、ウィークエンドマーケットは金曜日はあいてないのでしょうか?(ガイドブックに雑貨店は金曜日にも開いてるとありました。)
また、おすすめの場所(屋台があるところや寺院、店、料理)や注意することがあれば教えてください!

A 回答 (11件中11~11件)

私も8月の一ヶ月間タイで初めて一人旅をしました。

私はタクシーで市内まで行きましたがエアポートバスでも十分だと聞きました。

かなりゲテモノですが、シラート病院内の法医学博物館は印象的でした(色々な意味で)。
バンコクから出てみるのも面白いと思います。バスならば驚くほど安く遠くに行けます。飛行機の国内線もかなり安いです。

観光地に行くと(日本人と分ると特に)散々声をかけられますが、相手にしないでください。
物を買ったり、トゥクトゥクに乗ったりするときはかなりの可能性でふっかけられます。値段交渉は強気にいきましょう。妥当な値段を前もって調べておくと良いと思います。

最低限の自衛ができていれば比較的安全な国だと私は思いましたが、女性の一人旅はやはり危険も多いと思いますので、気をつけて楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。短い旅ですが、自分のことは自分で守る覚悟はしているので、みなさんの忠告を守りつつ楽しんできたいと思います。