プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達のバンドTシャツを作る事になりました。
主にillustratorを使って作成していますが、photoshopも使っていろいろ加工したいと考えています。

(1)illustratorで文字を入力してアウトラインにする。
(2)それをコピーしてピクセル形式でphotoshopに貼り付ける。
(3)レイヤースタイルでいろいろ加工。

上記のような順番で作成しているのですが、photoshopで完成したデータをillustratorに貼り付ける場合は、psd形式で保存して、illustratorに配置するだけでいいのでしょうか?
配置した後に画像を埋め込みにしたらいいのでしょうか?

photoshopの形式は何で保存したらいいのかわからず、こちらで質問させて頂きました。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

自宅のプリンタ等で印刷されるなら

貼り付ける画像のphotoshop形式はpsdでもepsでも構いません。
印刷屋さんに発注するのでしたら、形式はepsでCMYKのデータにします。
その後illustratorに配置します。埋め込む必要はありません。
埋め込んでも別に構わないのですが、データが重くなるだけであまりメリットがありません。
    • 0

ちょっと違うかも知れませんが

そのソフトを同時に立ち上げて、移動させたいものを選択して後に、そのままドラッグすると移動することが出来ます。 これではだめなのでしょうか?
    • 0