プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

合成ゴム系接着剤を早く溶かす方法ってありますか?
母体は気にしません。

A 回答 (3件)

トルエン、ラッカーシンナー。


http://www.toolfirst.jp/chishiki/hagashi.htm
私の場合はいつもアセトンを使用しています。

広い面積だったら、
1.その剥がす接着剤にティシュ等を置く。
2.上記の物を垂らし(塗り)湿らせます。
3.その上に食品用のラップをしてちょっと待ちます。
4.それを剥がすと、驚くほど簡単に接着剤が除去出来ます。
    • good
    • 1

母体は気にしていないとの事なのでトルエンをお勧めします。

溶剤タイプが良いと思います。純度の高い物は手に入り難いです。代用品は2液タイプウレタン塗料の薄め液で、これにもトルエンが小量入っています。

参考URL:http://www.hayashi-chem.co.jp/store/shopping/ces …
    • good
    • 0

ラッカーシンナーですね。


プラスチックは溶けます。
ペイント薄め液ではだめです、”ラッカー”表示を確認してください。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~YL1H-NKMR/buzai/lack …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!