こんにちは。sushicomと申します。
2002年の7月後半から8月前半に横浜または東京近辺で開催される花火大会のスケジュールをご存知の方いらっしゃいませんか?
#特に、みなとみらい近辺で該当するものがあると助かります。。。。

実は、来年外国の方を呼んで会議をするのですが、良い思いでになるかなぁとおもいまして。。

よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



みなとみらい近辺で毎年開催される花火大会は二つあります。毎年同日に開催されています。
いくつかURLを載せておきます。

★横浜開港記念みなと祭:7月20日
http://www.hanabi.co.jp/taikai/hanabi.taikai.kan …

★神奈川新聞花火大会:8月1日
http://www.hanabi.co.jp/taikai/hanabi.taikai.kan …

http://www.tec-gates.com/festival/hanabi/

参考URL:http://www.hanabi.co.jp/taikai/hanabi.taikai.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

matildaさん、こんにちは。

情報ありがとうございます。
毎年同日開催となると、来年も7/20、8/1の予定となりますね。
みなとみらいあたりで鑑賞をしたいと思います!

ありがとうございました!!

お礼日時:2001/11/12 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qみなとみらい

みなとみらいにあるショッピングモールでフードコートのあるところは
どこですか?

Aベストアンサー

ワールドポーターズのほか、クイーンズスクエアにも、赤レンガ倉庫にもありますよ。

Q沼津~みなとみらいまでのルート

3月21日(水・祝)朝、沼津インターを出てみなとみらいまで向かいます。
東名を使い、横浜町田ICで降りたあとどのルートがおすすめですか?
祝日のため通勤ラッシュは少ないかと思いますが、その分行楽ラッシュが・・・
午前8時くらいに沼津を出発したら、だいたい何時くらいにみなとみらいに到着するでしょうか?

Aベストアンサー

ルートとしては、首都高速横浜線(600円)がかかりますが、次が一番間違いないと思います。

東名町田横浜IC
 ↓ 保土ヶ谷バイパス(16号線、無料)
狩場IC
 ↓ 首都高速横浜線
石川町JCT
 ↓ 同上
みなとみら出口

混雑状況は、予測が難しいですが、多分、渋滞はそれほどないんじゃないかと思います。
渋滞していなければ、横浜町田ICからみないみらいまでは、20~30分くらいみておけば大丈夫だと思います。

あとは、東名で沼津から横浜町田ICまでですが、距離は84Km位のですので、渋滞がなければ、休息等を含めて1時間30分程度でしょうか。

予測は難しいですが、沼津8時出発なら、みなとみらい到着は10時位でしょうか。
まあ、当日の状況によりますので、ご参考程度に。

Q週末のみなとみらい周辺について

週末のみなとみらい周辺は、イベント等がなくても混雑しているのでしょうか?

今度の日曜日に天気が良さそうなので、写真撮るのが好きな友人と2人で、みなとみらい周辺・山下公園や大桟橋・港の見える丘公園辺りのどこかに適当に出掛けようと思っています。

また、↑のエリアでランチにおすすめなお店(出来れば安めで千円程度に収まる・中華等極端に油っこい、重いものはNGです;)や、シーバスにも乗ってみたいのですが、そちらの運賃などもご存知でしたらぜひ教えて下さい!

Aベストアンサー

日曜日によく主人とデートしに行ってました。
思ってる以上に混雑はしてないですよ。確実に、曇りよりも晴天時の方が人手は多いですが‥。

ランチですが、平日ならともかく土・日曜日だと\1000以内は厳しいかもしれません。

お弁当持参する、購入したりして、山下公園で食べるのが得策かもしれませんよ。青空の下で食べるのも美味しく気持ちよいものですよね。結構公園で食べてる人も多いです。

素敵な週末になると良いですね!

Q横浜:みなとみらいからの移動方法

週末に横浜に遊びに行くことになりました。


高速バスで、みなとみらいに着いて買い物などしたあと

知人の住む[横浜市青葉区市が尾駅]まで電車で移動したいのですが

どうやっていけばいいでしょうか。

ネットで調べてみましたが、路線が多くさっぱりわかりません。

電車で移動しようと考えていますが、バスのほうがわかりやすいのでしょうか?


詳しい方いましたら、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じ横浜市内でも(みなとみらい)と(市ヶ尾)では物凄く距離があります。
みなとみらい地区ですと、みなとみらい(MM)線に(みなとみらい)と言う駅が
ありますが、観光で横浜を訪れる人には横浜市民の私ですが、MM線の利用を勧めていません。
なぜかと言うとMM線は地下深い所を走るからです。みなとみらいの何処で買い物をする
予定なのか分かりませんが、ランドマークプラザで買い物してから又はランドマークタワーの
展望フロアを見学してから市ヶ尾に向う場合は歩いて(途中動く歩道があります。)
桜木町駅まで行って、桜木町駅から地下鉄ブルーラインの(あざみ野行き)電車に乗車し
終点の(あざみ野駅)で田園都市線の各駅停車に乗られると良いと思います。

みなとみらい100円バス桜木町駅方面行き時刻表(土曜・日曜のみ運転)
http://navi.hamabus.jp/dia/bustime/route/busStopResultRoute.cgi

地下鉄ブルーライン http://www.city.yokohama.lg.jp/koutuu/sub/kounaizu/
桜木町→あざみ野 主要時間約31分 運賃350円

田園都市線時刻表 http://www.tokyu.co.jp/railway/jikoku/dt_wk_1_73.shtml
あざみ野→市ヶ尾 各駅停車で2駅120円

同じ横浜市内でも(みなとみらい)と(市ヶ尾)では物凄く距離があります。
みなとみらい地区ですと、みなとみらい(MM)線に(みなとみらい)と言う駅が
ありますが、観光で横浜を訪れる人には横浜市民の私ですが、MM線の利用を勧めていません。
なぜかと言うとMM線は地下深い所を走るからです。みなとみらいの何処で買い物をする
予定なのか分かりませんが、ランドマークプラザで買い物してから又はランドマークタワーの
展望フロアを見学してから市ヶ尾に向う場合は歩いて(途中動く歩道があります。)
...続きを読む

Q赤ちゃんを連れて横浜(みなとみらい・中華街)へ

いつもお世話になっております。
11月の3連休に11ヶ月の娘を連れて、横浜へ遊びに行く予定です。
赤ちゃんを連れていますので、赤ちゃん休憩室(授乳・オムツ替え)のような場所を探しています。
また、赤ちゃんが遊べるプレイルームがあったら教えていただければと思います。(まだハイハイなので、すこし床で休憩させたいのです)
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

2児の母です。みなとみらいはベビーカーでよく行きます。
みなとみらい線の駅はエレベーター完備で助かります。
赤ちゃん休憩室はランドマーク4階にあります。
http://www.yokohama-landmark.jp/concierge/family.html?pagechange=41
赤ちゃんの遊び場所はこちらがよいかと思います。
ボーネルンドあそびのせかい横浜みなとみらい店
http://www.bornelund.co.jp/news/050620_1.html
みなとみらいエリアは、おむつ替えのできるお手洗いが充実しています。おむつ替えだけならそう困らないと思います。
中華街では、吉本工業の水族館に行きました。子どもが靴を脱いで遊べるコーナーがありますよ。
http://www.omoshirosuizokukan.com/news_baby.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報