プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ime2002で半角キーを押すとチルダが出てかなが打てないんですが何が原因で対処法はありますか

A 回答 (3件)

皆さんの回答通り、101キーボードとの誤認だと思います。



ご参考までに解りやすい解説ページを記します。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/device.htm …

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/device.htm …
    • good
    • 1

@マークキーを押しても違う文字が出てくる場合はキーボードドライバが「101/102英語キーボード」になっていると思います。



ドライバーの更新で「日本語PS/2キーボード(106/109キー)」に変更すれば治ります。
    • good
    • 1

確かキーボードを英語キーボードと誤認しているときの症状だった気がします。


ドライバ、ないしBIOSでの認識を再確認されてみては。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!