ゴールデン・レトリバーの7ヶ月のメスを飼っています。
ひげが伸びるとあまりかわいくないのですが、切ってしまっていいのでしょうか?
あと、すごい噛みグセとごみ箱あさりで困ってます。
ゴールデンの飼い方に詳しい方、いろいろ教えてください。

A 回答 (4件)

ヒゲに関しては皆さんの言うとうり、ワンコの場合は切ってもさしさわりがないようです。


あと、いたずらに関しては年齢を考えると当たり前な感じです。
ゴ-ルデンやラブは頭のいい犬ですが、子犬の時はそれは
それは、やんちゃな子が多いみたいです。
(うちの場合ですと、「あなたの性格からして、もてあますヨ」といわれて違う犬種にしましたが)
ゴミ箱をあさるんであれば、あさられない位置に置くとか
ふた付きのものにするとか、
飼い主さんの方で工夫すればよいと思います。
噛みぐせは、どんな時でも人間に噛みついてはダメなことを、教えたほうがいいと思います。
ただし、ワンコは小学生くらいまでの子供は
自分より下だと本能的に思ってしまうようなので
(それか、遊び友達)
気を付けてください。
どんな犬でも3歳までです。
それを過ぎると落ち着きますよ。
メスなのでもっと早くには、落ち着くと思いますが。
ゴ-ルデンはアウトドア向きの犬種です。
どんどん外に連れ出して、遊ばせて、エネルギ-を発散させてあげてね。
今は大変な時期だと思いますが、その後には、「癒し」が
きます。
またなにかあったら「相談するさ」の気持ちで明日を
迎えて下さい。
なにせここには親身になって相談にのってくれる人達が
いっぱいいるのですから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちのわんこだけじゃないんですね。8月に次女が生まれたばかりなので、その子も心配なのですが、今からがんばって噛みつきをやめさせます。あと3年か・・・
私ががんばらなきゃいけないんですよね。またなにかあったら相談にのってくださいね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/13 07:36

先程書き込みしました「hawks」です。

補足ですが・・

8才の娘さんを噛むとのこと、これはきちんをやめさせた方がいいと思います。遊びのつもりでも怪我をするといけませんので。
噛まれた時の叱り方ですが、声を上げて手を引っ込めたりすると逆効果で、わんこはますます噛むものです。叱るときには無言で、首根っこを押さえつけのも一つのやり方です。手を噛まれたら、慌てて引っ込めるのではなく、逆に喉の奥にその手を突っ込んだり、口をつかんで「ダメ(いけない)」と言い聞かせて強く振ったりする方がいいと思います。少々荒っぽいですが。。
わんこが子犬のうちに、娘さんもわんこより上位だと教えてあげた方がいいので、娘さんを噛んだらきちんと叱ってあげてください。
じゃれながら噛む行動はいかにも甘えているかに見えますが、これは噛む事で相手の強弱をはかり支配性を持とうとする本能の表れですので、早い時期に矯正しておいた方がいいかと思います。

(先程の書き込みは、主に物に対する噛みグセについてでしたので、補足させていただきました。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えてくださってありがとうございました。
がんばってわんこと戦います?!

お礼日時:2001/11/13 07:31

miruwanwanさん、こんばんは。



わんこのひげについてですが、zokunさんもおっしゃってますように、切っても何らさしつかえないですよ。猫のひげが重要な働きを持っているのとは大きく事情が違い、わんこのひげは特に重要な機能は持っていません。うちでもいつも切っています。

また、噛み癖に関してですが、子供の頃は何にでも興味を示して噛んだりしますが、成長するにつれておさまる子が多いので、そんなに心配なさらないでいいと思います。うちのワンコ達も子供の頃は何でも噛んだりかじったりしましたし、紙類などはかじって食べたり(笑)してましたが、皆大きくなるにつれてしなくなりました。
また、個体差はありますが、生後7ヶ月くらいでは歯の抜け替わり時期なのかも知れません。この頃は歯がむずがゆく、なお一層噛みたがりますので、おもちゃやロープなどを噛ませてあげるといいと思います。
また、好奇心や歯の抜け替わり以外でも、胃腸障害や寄生虫による神経の苛立ちからもひどくかじる事もありますが、日頃の便の観察などで特に変わりがないようでしたらこの点は心配ないと思いますよ。
ただ、人間の手など噛んではいけないものは、子供の頃からきちんと教える方がいいと思います。手や洋服を噛んだりしたら叱り、叱ってやめたらほめてあげ、代わりにおもちゃなどで遊んであげると、わんこは噛んでも良いものと悪いものとを認識するようになると思いますよ。また、かじられたりあさられたりして困る場所に、イタズラ防止スプレーをかけるのも効果的です。ペットショップ等で売られていますが、この匂いは本当に嫌らしく、逃げ出してしまいます。

ただ、噛み癖もゴミ箱あさりも同じですが、子供の頃にあまり神経質になって叱ると、わんこが萎縮して飼い主の顔色をうかがったり、見てない時にいたずらをしたりしますので、叱るよりも、まずは噛まれたりあさられては困るものを、わんこの手(口?(笑))が届く所から遠ざける事が大事だと思います。わんこを叱る前に、叱らなくてもいい状況を作ってあげる方が、わんこの性格、飼い主との関係の為にもいいのでは・・と思います。

また、大型犬は運動量を必要としますので、ストレス解消の意味でも十分お散歩をさせてあげると、いたずらの悪化を防ぐ手助けになると思いますよ。
    • good
    • 0

miruwanwanさん、こんばんは。



特にひげをのこしておかなくても良いですよ。
私のところ(ペットショップ経営)ではお客さんの好みでひげを伸ばしたり、切ったりしています。
ほとんどのお客様は切っておられますよ。
可愛ければ良いのではないでしょうか。

噛みグセってどのような程度でしょうか?
7ヶ月のワンちゃんはまだまだ子供です。
なんでも好奇心旺盛でいろんな物を噛むのは仕方のないことです。
ワンちゃん用のガムや、ロープ状になったおもちゃなどペットショップで売られているので、それで思いっきり遊んであげてください。
少しはましになると思いますよ。

ごみ箱をあさりの解決策は、ワンちゃんの届くところにごみ箱を置かないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。ひげは切ってしまう事にします。
あと、噛みグセは8才の娘に噛んできます。犬は遊んでるつもりなのでしょうが結構噛まれるといたいので困っています。おもちゃなどを増やしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/12 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレーザー脱毛 髭

ちゃんとした病院で髭のレーザー脱毛を3回しました。
一度やり、全然生えてこなくなり、薄くなりました。1ヵ月後に更に
薄くしたいと思い、行きました。2回でこんなに効果があるんだ。
と思うぐらい髭を剃る回数も少なくなり、楽になりました。
しかしその1ヵ月後にレーザー脱毛をする前ぐらい同じぐらいの
髭が生えるようになってしまいました。こんなもんかな・・・
と思い3回目のレーザー脱毛に行きました。レーザーして3週間ぐらいは
すごく薄い状態が維持されるのですが、1ヶ月ちょっと経つとレーザー
脱毛する前ぐらい生えそろってしまいます。
これはどういうことなんでしょうか?
このまま通っても薄くならないんじゃないかと思うと心配です。


一人一人に適した強さのレーザー治療を行い、一般的には4~5回の照射で一連の脱毛は完了しますが、個人差があります。
とHPに書いてありますが、終わる気配なしです・・・

Aベストアンサー

それは毛周期の関係です。1回の施術で全ての毛が抜けるわけではありません。今表面に見える毛は成長しきった毛であって、脱毛で抜けるのは今表面に出ている毛のみです。
成長段階の初期である(皮膚の表面に出ていない)毛が成長し、また元通りに生えてきたと思うのです。
回数を重ねれば全体の量も減りますし、生えてこなくなると思いますよ。ただ、ホルモンと関係しているので絶対生えてこなくなるとは言えませんが、量が減るのは確実です。

Qゴールデン・レトリバーを飼う場所・特徴

ゴールデン・レトリバーを飼おうと思っているんですけど
室内で飼うとしたらどこにサークルをおいたほうがいいですか?
特徴を教えてもらいたいんですけど‥
あと、猫を4匹飼っているんですけど大丈夫ですか?

Aベストアンサー

良い犬種を選ばれましたねえ。
いえ、私が飼ってるから 言うんじゃないですよ~。 (^o^)

ネコなどに対しても、優しく出来やすい犬種です。
仔犬の頃から飼えば、問題なく一緒に暮らせると思います。
(ただ、ネコちゃん達に、あまりちょっかい出させないであげてくださいね)


でも、股関節形成不全(HD)などの可能性が異様に高い犬種です。2/3以上が罹患しているとも言われるくらい。日本では、病気率が高すぎます。

両親が必ず、股関節の検査をして、最高位の大丈夫という認定を貰っている仔犬を選んでください。そうでないと、本当に苦労をします。

(うちの今の子は、エクセレント(一番良い基準)とグッド(2番目)の両親の子ですが。なんと、それでも重度のHDです。両親ともにエクセレントでも、まだ発症の可能性は少々あるそうです。ちなみに、前の子は、HDではありませんでした~)



それと、悲しい話ですが。獣医や、犬のしつけインストラクターなどに言わせると。ゴールデンほど悪くなっている犬種も居ない。そうです。
何をしても噛まない。吠えない。穏和で優しく、番犬にもならない。のが当たり前の犬種だったのに。何もしなくても吠える。噛む。唸る。子どもにすら噛み付く。というようなゴールデンが非常に増えてしまっているそうです。 外見だけでも、これはゴールデンではないなぁと思ってしまう犬が大変増えていますから。
犬種維持のためにも、是非、しーっかり良い子を選んでくださいね。


あ、そうだ。目の病気と、心臓の病気も多い犬種です。
それに、けっこう大型ですので。病になった時、老いたとき、体位交換をしてあげるだけの人間側の体格や体力も必要です。散歩もシッカリしてあげないと。ですので。その辺も、考えて選んであげて下さいね。

GRCJという ゴールデンの犬種をキチンと維持しようとしている団体があります
そこのHPをどうぞ、読んでみて下さい。
     ↓
http://www.grcj.org/index.html

レスキューもやってます。
http://www.grcj.org/rescue/policy.htm

ゴールデンは本来、虐待されても、大人になってからでも、人を信じて、新しい飼い主に馴染む犬種なんです。
長いお付き合いになる相手ですから、ちょっとお勉強してみて下さいね。

家の中でもおとなしくできる(本来、大型犬は割合そうですが)賢い、良い子です。
ちょっと大人になるのに時間が掛かりますが。本来のキチンとしたゴールデンであれば、かなり飼いやすい犬です。アメリカで飼われている頭数の多さでは、ラブに続いて第2位の犬種ですよ。ヨーロッパでは、どこでも上位に付けていると思います。

良い犬種を選ばれましたねえ。
いえ、私が飼ってるから 言うんじゃないですよ~。 (^o^)

ネコなどに対しても、優しく出来やすい犬種です。
仔犬の頃から飼えば、問題なく一緒に暮らせると思います。
(ただ、ネコちゃん達に、あまりちょっかい出させないであげてくださいね)


でも、股関節形成不全(HD)などの可能性が異様に高い犬種です。2/3以上が罹患しているとも言われるくらい。日本では、病気率が高すぎます。

両親が必ず、股関節の検査をして、最高位の大丈夫という認定を貰っている...続きを読む

Q髭のレーザー脱毛について

男性の髭のレーザー脱毛は困難でしょうか。都内で受診が可能な皮膚科や形成外科が、あれば教えてください。

Aベストアンサー

髭の場合、皮膚から毛根までの距離があることが原因で、少ない回数や照射エネルギーが弱い場合は効果が出にくいですが、それさえ我慢できれば可能です。
私のクリニックでもスタッフの髭をデモンストレーションでしましたが、効果はありました(長嶋茂○からツルツルに近くなった…1/2Wで数ヶ月かかったけれど。アレキサンドライトレーザーです。)。

都内の医療機関については存じませんので済みません。
されるなら、色の薄い日焼けのない状態の時が良いですよ。

Q犬の噛みグセ

数日前に生後3カ月の小型犬をお迎えしました。
はじめはおとなしかったのですが最近では一転し、人を噛みまくっています。ケージに入れるとおとなしいのですが、それでも金網に顔を突っ込み噛もうとしてくる時もあります。
シーツ交換で外に出すと暴れまくり勢いをつけて突進して何度も噛んできます低くダメ、と叱ってもやめず、見えないところで音を立てても何の反応もありません。服を引っ張り、噛めるところなら全身どこでも噛んできます。背を向け無視をする、という方法も試したのですが関係なく服を噛んだり引っ張るだけでした。
はじめは歯が生えて痒いのかな?運動不足で遊びたいのかな?と思いあまり気にしていなかったのですが尋常じゃないほどになってしまいました。数日でこれでは、と先が不安に思えてきてしまいました。
夜鳴きは一切せず昼間離れてもくーんと鳴くこともありません。ただ、遊び途中で噛んでケージに入れられるときゃんきゃん鳴きます。
もう犬の中で優劣が付いてしまったということなのでしょうか?又、噛んだらケージにいれる、ということをしてもこの事タイプの犬には効かないんでしょうか…

数日前に生後3カ月の小型犬をお迎えしました。
はじめはおとなしかったのですが最近では一転し、人を噛みまくっています。ケージに入れるとおとなしいのですが、それでも金網に顔を突っ込み噛もうとしてくる時もあります。
シーツ交換で外に出すと暴れまくり勢いをつけて突進して何度も噛んできます低くダメ、と叱ってもやめず、見えないところで音を立てても何の反応もありません。服を引っ張り、噛めるところなら全身どこでも噛んできます。背を向け無視をする、という方法も試したのですが関係なく服を噛んだ...続きを読む

Aベストアンサー

>はじめはおとなしかったのですが最近では一転し
家に来て数日なら、やっとスタートラインに立ったか、スタートラインに向かってそろそろと歩き始めたぐらいです。優劣どころか、まだ、なんにも始まってませんので安心してください(笑)

はじめはおとなしかったのは、違う環境に来てずっと戸惑っていたからでしょう。がんばって状況を理解しようとしていたんだと思います。
数日たって環境に慣れてきて、ふむふむなるほど、ここがぼく(私?)の新しいお家か、とやっと理解し始めた頃です。
気長にやりましょ♪

噛んだら背を向けても、その状態で新しく遊べる道具が出る(=服の裾が無防備になるなど)とあまり意味がありません。大事なのは、無視=犬がつまらないと思う、ということです。なので、床に何も危険なものがおいていない部屋を用意して(あるいはいつもの部屋をそのように片付ける)、犬が好ましくない行動(噛む、吠えるなど)をしたら、そそくさと何も言わずに、目も合わさず出て行くなどして、つまらなくさせましょう。まるでそこに犬がいないかのようにして。
うちでは、すべての部屋の扉を閉め切って廊下で遊び(マンションなので小さくて短いんです)、噛んだり、吠えたりしたらすっと立って(噛んだときは「痛い!」と言って手を引っ込めます)、他の部屋へ行ってしまい、犬は廊下に取り残される、ということをしました。最初は遊んでほしくて扉をたたいて吠えましたが、そのうちあきらめます。あきらめるまでに最初は長い時間がかかっていましたが、犬に、「静かにしたらご主人が出てきて遊んでくれる」ということを覚えるまで何度もやります。

それから、家に慣れてきたようならもうおすわりなど教えてもいいかもしれません。おすわりを覚えると、座っている間は静かにさせられるので結構使えます。
私はこの動画をまねておすわり教えました。あっという間に5分ぐらいで覚えました。おどろき。
https://www.youtube.com/watch?v=O04qRtILpM8
まだ歯もはえそろってないので、ささみをゆでたものをちい〜さくちぎってトリーツにしました。

>はじめはおとなしかったのですが最近では一転し
家に来て数日なら、やっとスタートラインに立ったか、スタートラインに向かってそろそろと歩き始めたぐらいです。優劣どころか、まだ、なんにも始まってませんので安心してください(笑)

はじめはおとなしかったのは、違う環境に来てずっと戸惑っていたからでしょう。がんばって状況を理解しようとしていたんだと思います。
数日たって環境に慣れてきて、ふむふむなるほど、ここがぼく(私?)の新しいお家か、とやっと理解し始めた頃です。
気長にやりましょ♪

...続きを読む

Qレーザー脱毛で髭を綺麗に消したいのですが・・

T字剃刀でいつも髭を削っています・・剃っても濃いです・
電動なら尚更濃いです・青くなる。
真剣にいつも口周りの髭が濃いので悩んでいます・他人に疑われる?!
家族にも剃ったのかと疑われる位濃いです・なので男性用のファンデーションで濃い部分(口周りのみ)隠して外出します・

肌質は普通肌で色白です。
特に口周りの髭が濃くて目立ちます・喉仏の髭はいつも抜いていて細くなりましたが、いつも通り生えてきます・多少目だたない程度・
以前にダンディーハウスと言う駅から近い所で針脱毛の体験(24歳の時)をしたのですが、右ほっぺの髭だけ脱毛・・・痛過ぎです・・針入れて電気流すなんて今は考えられないですよね・
しかも当日は毛穴にトラブルは無かったですが翌日になると針を差し込んだ毛穴がニキビだらけになってすごく苦い思いをした事を今でも良く覚えています。


31歳なのですが脱毛すればもう生えてこなくなりますか?
レーザー脱毛にまだ行った事が無いのでどこの機関でやればいいか判りません・・一番思いつくのが美容外科・



口周りのみだと一度に掛かる料金の相場はいくら位になりますか?
あと何回目で髭が弱くなってくるのかも併せて教えて頂ければ助かります!!

大阪で施術を考えております。


今レーザー脱毛に通われている方やお詳しい方教えて頂けないんでしょうか?
青髭からオサラバしたいのでアドバイスお願いします。

T字剃刀でいつも髭を削っています・・剃っても濃いです・
電動なら尚更濃いです・青くなる。
真剣にいつも口周りの髭が濃いので悩んでいます・他人に疑われる?!
家族にも剃ったのかと疑われる位濃いです・なので男性用のファンデーションで濃い部分(口周りのみ)隠して外出します・

肌質は普通肌で色白です。
特に口周りの髭が濃くて目立ちます・喉仏の髭はいつも抜いていて細くなりましたが、いつも通り生えてきます・多少目だたない程度・
以前にダンディーハウスと言う駅から近い所で針脱毛の体験(24歳の時)...続きを読む

Aベストアンサー

針脱毛
レーザー脱毛
フラッシュ脱毛

違いますよー。


100%確実に永久脱毛したいなら、今でも針脱毛ですけど、
そこまでしなくても、
剛毛向きなダイオードレーザーでいいんじゃないかと思います。
自宅で自分でやるなら5万ぐらいでトリアという機器がありますよ。


フラッシュはあまり痛くないですけど、特に剛毛向きでもなく、
永久性は比較的とぼしいみたいです。
家庭用で人気なのはケノンという機器らしいです。

Q子犬の噛みグセと興奮・・・

ポメラニアン(父)とジャックラッセルテリア(母)の子犬を年末に我が家にやってきました。現在は生後2ヶ月半です。
最近、噛みグセがすごいです・・・。人間の手など一度噛み始めるとずっとずっと噛んできます。甘噛み異常に本噛みに近いぐらい痛いです。
口を掴んで怒ってみたり、軽くお尻のへんを叩いて怒ってみたりしたのですが、まったく言うこと聞いてくれません。トイレシートなども噛んでしまったりもします。市販されているビターアップルも使ってみましたが、なかなか治りません・・・。まだ赤ちゃんなので仕方ないことだと思いますが・・・。
何かいいアドバイスはありませんか?

それと、一度遊びだしたら興奮するまで遊んで、まったく落ち着いてもくれません。なにかいい方法とかありませんでしょうか・・・。

Aベストアンサー

こんにちは。10ヶ月になる、ジャックラッセルのミックスの噛み犬と暮らしています。
うちは、母犬がジャック、父犬が柴なのですが、やはり噛みますねぇTT
他の犬種ですが、12月に月に他の方に回答させていただいた事例が参考になるかと思いますので、コピー&ペーストさせて頂きますね。

>うちの噛み犬も最初から甘噛みがひどく、こちらでも相談させて頂きました。それこそ、馬鹿にされまいとひっくり返して押さえつける、耳を噛む、天罰方式で大きな音を出す等々色々やりました。
結果、余計に噛むようになりました^^;

そこで更にネットや本、訓練士のお話など色々と参考にさせていただいた結果、結論が出ました。
それは、小さいうちは、信頼関係を築くことが何よりも大事だということです。怒るより褒める事、怒らなければならない状況を作らないようにするのが先決みたいです。マズルコントロールよりもホールドスチールの方が、ワンちゃんも安心するみたいですよ。
それに気付いてからうちの噛み犬も少しずつですが、良い方に向かっています。
遠回りしてうちの犬には悪い事をしてしまったと思いますが、気付いてやれて良かったです。

とにかく今は、ベストパートナーになる努力が先決です。うちの仔の二の舞だけはされませんように。

こんにちは。10ヶ月になる、ジャックラッセルのミックスの噛み犬と暮らしています。
うちは、母犬がジャック、父犬が柴なのですが、やはり噛みますねぇTT
他の犬種ですが、12月に月に他の方に回答させていただいた事例が参考になるかと思いますので、コピー&ペーストさせて頂きますね。

>うちの噛み犬も最初から甘噛みがひどく、こちらでも相談させて頂きました。それこそ、馬鹿にされまいとひっくり返して押さえつける、耳を噛む、天罰方式で大きな音を出す等々色々やりました。
結果、余計に噛むよ...続きを読む

Q髭のレーザー脱毛について質問です。

髭のレーザー脱毛について質問です。


私は湘南美容外科で髭のレーザー脱毛を行っている男です。
予約が取りにくい為、今年3月に第1回目の照射を行い、来月10月に第4回目の照射を行います。
1回の照射の日が開いているかもしれません。
3月中旬に1回目、5月中旬に2回目、8月中旬に3回目のペースです。
申し訳ありませんが、全ての照射の強さの数値は聞いてないので分かりません。

照射部位ですが、頬、口周り、顎下、もみあげ下部分です。
コースは2年間内で6回コースの契約しています。
照射を行う前は、毎朝電動シェーバーで髭剃りしていました。


1回目の照射を行った後は、髭はまだ普通に生えてきていたのですが、
7日~10日をさかいにポロポロと髭が抜け落ちるのを実感してきました。(頬と口下)
頬の生え周期も、照射する前と比べてかなり生え周期が遅くなり
自分でもビックリしていたのです。
私の髭は濃いのか、口周りの鼻下と顎は抜けませんでした。でも抜ける部分も少なかれありました。
ここでは2~3日に1回髭を剃っていました。


2回目の照射後(1回目と同じ強さです)、さらに効果が出てもっと生えなくなるのかなぁと、
ワクワクしていたのですが、その期待は全く裏切られ、
確かにまた7~10日ぐらいで髭は一部を除いて(鼻下・顎)ポロポロ抜けてきたのですが、
顔全体の生え周期がレーザーに関わる前の状態まで戻ってしまいました。
あの時は1日に1回髭を剃っていました。
この頃は、電動シェーバで剃る事もありましたが、お風呂の中でカミソリで剃ってもいました。


そして3回目の照射(1回2回目より強いGで照射)を行い現在に至っています。
同じく髭がポロポロ抜け出し、頬の生え方はだいぶ減った実感があります(2回目後に比べて)
顔の所々にホクロがありますので、そこの部分は当てないほうがいいと言われ当ててないので
普通に生えてきたりもしますが・・・
問題は3回目の照射を終えているのに対し、顎・鼻下部分が全く薄くならないという事です。
鼻下部分は本当に部分的なものですが、薄くなっている所もあります。
ですが、それを考慮しても鼻下と顎の髭周期は未だ早く、毎日髭を剃る状態です。
最近はお風呂でカミソリで髭を剃る事が多いです。


まだ6回中3回でしょう?と言われたらそれまでかもしれませんが、
実際の所、6回目の照射が終了すればかなり薄くなるものなのでしょうか?
髭のレーザー脱毛を行っている方も(濃い方)顎や鼻下部分の髭が薄くなったり
髭の剃る周期が長くなったりするまで、だいぶお時間がかかっていたのでしょうか?
照射の強さをもっと上げるべきなのでしょうか?

湘南美容外科で質問などしたりしていますが、納得の出来る回答が得られません。
残り3回で納得出来る薄さに出来るのか心配です。
(高いお金を払っている為)

経験者の皆さんのご意見を教えていただけたらと思っています。
長々となってしまいましたが、宜しくお願いいたします。

髭のレーザー脱毛について質問です。


私は湘南美容外科で髭のレーザー脱毛を行っている男です。
予約が取りにくい為、今年3月に第1回目の照射を行い、来月10月に第4回目の照射を行います。
1回の照射の日が開いているかもしれません。
3月中旬に1回目、5月中旬に2回目、8月中旬に3回目のペースです。
申し訳ありませんが、全ての照射の強さの数値は聞いてないので分かりません。

照射部位ですが、頬、口周り、顎下、もみあげ下部分です。
コースは2年間内で6回コースの契約しています。
照射を行う前は、毎朝電...続きを読む

Aベストアンサー

レーザー名を言われても無知なので、詳しい事はわかりませんが・・・私の経験談です。

女性です。
すっごく恥ずかしいのですが、男性でヒゲが薄いかたぐらい顎ヒゲがありました。
始めは、細かったのですが、10年以上ピンセットで抜き続けていたら、
男性並みの毛の太さになってしまい、毎日何本か抜いていました。
(こんな女の姿を想像したら 男性はひいちゃいますよね? 悲しいけど、本当なんです(泣))
結果・・・埋没している毛が黒く見えるくらいになっちゃいました。
それでレーザー脱毛をしました。

永久脱毛で10万払いましたが、回数は決められていなく、『3週間に1回来てください。』と言われましたが、
私は2週間に1回行きました。(予約も断られなかったし、きちんとやってくれました)
2ヶ月このペースで行き、ちょっと生え方が遅くなり、毛も細くなくなってきたので、月に1回に減らしました。
でも、やはり少しは生えてくるので、結局半年間はレーザー脱毛を受けました。

その後は、放置で大丈夫でしたが、あれから6年たった今 細い毛(脱毛する前の黒さはありません)が、たま~~~に出てきます。
そろそろレーザー脱毛に行こうと思っています。
私が行ったところの永久脱毛は、永久に毛が生えないではなく、永久に脱毛をしてくれるところです。

女の体験談なので参考にならないかもしれませんが、
質問者さまが今の脱毛方法について考えるきっかけになれば・・・と思います。

レーザー名を言われても無知なので、詳しい事はわかりませんが・・・私の経験談です。

女性です。
すっごく恥ずかしいのですが、男性でヒゲが薄いかたぐらい顎ヒゲがありました。
始めは、細かったのですが、10年以上ピンセットで抜き続けていたら、
男性並みの毛の太さになってしまい、毎日何本か抜いていました。
(こんな女の姿を想像したら 男性はひいちゃいますよね? 悲しいけど、本当なんです(泣))
結果・・・埋没している毛が黒く見えるくらいになっちゃいました。
それでレーザー脱毛をしました...続きを読む

Q噛みグセについて

こんにちは。うちにはトイプー3ヶ月♀がいます。
遊んでいる最中や、テレビを見ている時などいきなり手や、髪の毛にかぶりつきてきます。
舐められてるのかなと思ったんですがお座りお手をやってくれます。歯が痒いんでしょうか?
結構ヒドイです…(´;ω;`)
噛まれた時はハリセンなどで大きな音をだして叱っています。
あんまり効き目はありません…
原因は、何でしょう?対策も教えてください!

Aベストアンサー

遊んでる最中の噛みつきは興奮して、テレビを見てるときはテレビを見ずに自分をかまって!ってことかと。

根気強く教えて行くしかないです。うちは噛み付いてきたらあえて口の中に手をグーにして突っ込んでました。歯があたって痛いですが噛んだら自分がイヤなことされるとわかったらやめますよ。

Q家庭用レーザー脱毛器

歳とともに年々髭が濃くなってきたのでレーザー脱毛しようと思うのですが、できるならばエステや皮膚科に行かずに家庭用のレーザー脱毛器で脱毛をと考えています。
しかし値段が結構高価なのでなかなか購入に踏み込めません。
そこで聞きたいのですが、家庭用でも充分に脱毛できるものなんでしょうか?
体験者の意見をぜひ聞かせてください!

Aベストアンサー

私は家庭用レーザー脱毛器の出力の高いのを使用していました。私の脱毛器はレーザーが毛穴にきちんと当たると毛が焼けるにおいがして一ヶ月に一回ぐらい当てていると生えなった毛もありましたが照射範囲が狭く(脱毛器によって違いがあると思います)きちんとレーザーに当てていくのに時間もかかります。結局面倒になり医療レーザー脱毛にかよっています。今彼氏が髭に使っていますがレーザーは黒いものに反応をするので髭は太いからかなり痛いみたいで弱い出力でしているみたいです。4回使用し少しまばらに生えるようにはなっていますがまだまだって感じです。根気と時間のある方にはいいと思います。

Q子犬の甘え鳴き、噛みグセについて

たびたび質問させていただいています。

子犬を迎えて10日が経ちましたが
色々とわからないことや悩みが尽きず…

まず、最近になって「甘え鳴き」というのでしょうか?
部屋から人がいなくなると、「クゥンクゥン」と鳴いたり時には犬とは思えないような、ゾウみたいな声を出したり…(汗)

ここで構ってやると、鳴き癖をつけてしまうから心を鬼にして鳴き止むまで無視して!というのをよく聞きます。
鳴いている間は姿を見せず、鳴きやんだら部屋に戻るようにしているのですが…
あまりにも悲壮な叫びで…(´Д` )
これで良いのでしょうか??

今までケージ内ではきちんとできていたおトイレも、トレーではなく他でしてしまうこともあり…
まだ4カ月の子犬(ポメラニアン・雄)なのでよくあるのかなとは思うのですが。


あと、噛みグセについて。
この時期の子犬はほんとになんでも噛むよ!と聞いていましたが
本当になんでもかんでも噛み、ムシャムシャ食べることも…(特に布製のもの)
犬用のベッドなどを置いてもすぐに噛み、中の綿を出してムシャムシャしてしまうのですぐに取り上げました…(飲み込む前に)
これは、歯の生え変わりとともに落ち着いてくるものなのか、それともしっかりと今のうちから躾をしないと直らないのか…

ちょっと私も、「きちんと躾なくては!」と神経質になりすぎているので
もっと心に余裕を持ち、寛大に接したいです。

これらの悩みは、躾や、月齢とともに改善されるものでしょうか?
よろしくお願いいたします。

たびたび質問させていただいています。

子犬を迎えて10日が経ちましたが
色々とわからないことや悩みが尽きず…

まず、最近になって「甘え鳴き」というのでしょうか?
部屋から人がいなくなると、「クゥンクゥン」と鳴いたり時には犬とは思えないような、ゾウみたいな声を出したり…(汗)

ここで構ってやると、鳴き癖をつけてしまうから心を鬼にして鳴き止むまで無視して!というのをよく聞きます。
鳴いている間は姿を見せず、鳴きやんだら部屋に戻るようにしているのですが…
あまりにも悲壮な叫びで…(...続きを読む

Aベストアンサー

そうです、やってることは3歳児くらいと変わらないですよwただし犬の時間はものすごく早いですから。
あっというまに大人になって、あっというまにバイバイです。一日一日を大事に。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報