プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月末に、11日間ホーチミン-シムリアップ-バンコクと旅を計画しています。しかし、ホーチミンの前に台北で乗り継ぎの為、実質旅行は8(9)日間だと思います。空路は使わず、陸路・水路での移動を考えています。今回の旅は、カンボジアとベトナムが目的でしたので、また以前に行ったことがあるので、タイでは半日~1日あればよいと思っています。ビザは日本で取得していきます。
この計画での、移動はどのようなものがお勧めでしょうか?日数的に厳しいとは思いますが、無謀でしょうか?厳しいご指摘も覚悟しています。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

十分回れると思います。

ビザの日本取得は賢明ですね。
ビザ待ち時間の短縮になります。

ホーチミン-シェムリ-バンコクのルートは欧米人バックパッカーの主街道ですから、ツーリストバスなども豊富で便利ですよ。

途中プノンペンで1泊必要かもしれませんが、それにしても移動のみなら3日あれば十分です。
ホーチミン-プノンペン (シンカフェのツーリストバス)、プノンペン-シェムリ(バス、もしくはボート)、シェムリ-バンコク(カオサン行きのツーリストバス)と難しくありません。カンボジアの移動が大変だというの昔の話です。

難点があるとすれば、このバックパッカールートに乗ってしまうと、英語で何でも済ませられ、周りがすべて旅行者なので、現地の人との触れあいが少なくなることぐらいでしょうか。
    • 0