アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1273457
前回の質問です

三十三間堂→国立博物館→清水寺→八坂神社と縁結び
円切りの安井神社(早速御利益がありました)→東福寺(東福寺へお墓を持っている人に近道を教えて貰って色々話を聞きました)→東寺を回って京都へ戻りました。
三日目に時間があいたので永観堂と南禅寺を回りました

ここの回答者の回答が的確で非常に助かりますのでなのでお願いします

嵯峨野方面はトロッコ列車で即折り返しに乗ったので
嵯峨野方面も含めて教えてください。

予定は
10月の三連休で1-2日で計画中です

A 回答 (3件)

こんばんは。

私も京都で写真を撮るのにはまってます☆京都はどこも素敵ですよね!

嵯峨野方面なら是非おすすめは嵯峨鳥居本です。
茅葺き屋根の民家や料亭が立ち並び、国の伝統建造物保存群にも指定されています。
鳥居本はガイド本でもあまり紹介されないので嵯峨野とは思えないほど観光客が少なく、いい意味で静かです(アマチュアカメラマンがけっこういますが)。
No.2さんと同様、近くにある化野念仏寺の境内の竹林は一見の価値ありです。よく京都のガイド本やポスターで使われています。
さらに祇王寺の見事な苔も美しいですよ。
これらは徒歩圏内なのでセットでおすすめします☆

東福寺に行かれたのなら、東福寺の塔頭である芬陀院、光明院は行かれましたか?
芬陀院は雑誌などでもよく見る美しい丸窓、光明院は「そうだ京都行こう」のポスターにも採用された美しい庭園があります。

この回答への補足

ありがとうございます

今回大雨と天候不良で嵐山駅までは行ったのですが全くみれませんでした。

本来ならポイントと締め切りをしないといけないのですがみてないのでポイント発行と締め切りをする事ができません。

申しわけありませんが
数ヶ月後にリベンジをするのでそれまで質問の締め切りを待ってください。

• 0
この回答へのお礼

2年間も締め切りが遅れてすみません。

写真クラブで
嵐山に行ってきました。
茅葺き屋根の民家や料亭が立ち並び、国の伝統建造物保存群にも指定されています。

ここにも行ってきました(一人で)
本当に静かな場所でした。

こんにちわ

写真撮るの私も好きです。素人ですが・・・

嵯峨野方面ではやっぱり竹林でしょう。
野々宮神社そば道から大河内山荘へつづく竹林がきれいです。
化野念仏寺もおもむきがありますね。
あとは嵐山公園(亀山地区)の頂上展望台から保津川が見下ろせます。新緑がきれいです。
10月でしたら特別一般公開が始まります。
天龍寺もすてきなのですが天龍寺塔頭の宝厳院のお庭がすばらしいです。ぜひ行ってみてください。
ちょっと離れますが高雄方面もいいですよ。
10月なら紅葉もまだはやいのでそんなに混んでいないとおもいます。
高山寺、西明寺、神護寺をまわられるのもいいかと思います。平岡八幡宮の「花の天井」も特別公開中です。すてきですよ。

宝厳院

http://www.hogonin.jp/

この回答への補足

今回大雨と天候不良で嵐山駅までは行ったのですが全くみれませんでした。

本来ならポイントと締め切りをしないといけないのですがみてないのでポイント発行と締め切りをする事ができません。

申しわけありませんが
数ヶ月後にリベンジをするのでそれまで質問の締め切りを待ってください

• 0
この回答へのお礼

質問の締め切りとお礼がかなり遅くなってすみませんでした。

質問後に入会した写真クラブで
天竜寺と天龍寺塔頭の宝厳院のお庭に行ってきました。

嵐山は感動しました

すごく遅くなってすみませんでした

質問の仕方が少し横着じゃないですか?

前はどこへ言ったのかはわかりますが、今回は嵯峨野を回りたいからそちらの方面の回り方を教えてくれと言う事ですか?

どこへ行きたいからどういけばいいのかとか質問自体を明確にしてください

この回答への補足

ありがとうございます

>どこへ行きたいからどういけばいいのかとか質問自>体を明確にしてください
ここがわかれば自分で調べます。
わからないから質問をしてます。
わからないので質問を明確にできなくてすみませんでした

• 0