プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IE6が調子が悪いのか、PCが不調なのか、
起動時に、エクスプローラーがエラーを起こして起動できなかったり
いきなり落ちたり、エラーを送信したり。
IE6のせいかわかりませんが5.5に戻したら直らないかな~
と思っています。

A 回答 (3件)

アプリケーションの追加と削除で

アンインストールしたら戻るかもしれないです.
    • 0

Billy-sさんのIEは、5.5からバージョンアップしたものですか? だとしたら、「コントロールパネル」の「アプリケーションの追加と削除」から、「インストールと削除」タブをクリックし、IE6を選択したあと、「追加と削除」ボタンをクリックして、「以前のWindowsの構成に戻す」を選択して「OK」をクリックすると、5.5に戻ると思います。

ただ、IEが原因ではない可能性もありますよね。
    • 0

戻すのは可能ですが 5.5に戻しても 「アプリの追加と削除」のIEの項目は【IE6.0】のままになってしまうかも・・

ちなみに 私が試した時は IE6.0のテスト版の時だったので 現在の正式版では改善されているのかも知れませんが。 と言う事もあり 現在 私はまだIE6.0正式版をダウンロード→インスト してないですけどね !
 IE6.0になって追加されたブラウザに音楽再生プレーヤーなども WinMediaPlayerやRealPlayerもある事だし、ブラウザに何でもかんでも付ければいいってもんでもない ! と正直思いましたよね !! それでエラーも多いんじゃ~ねぇ~ (^。^)
 あくまでも これは私がテスト版を使ってた頃の話なので 実際 現在はどうなるのかは分かりませんが、
 やはり、これら不具合が正式版でもあるのなら、一度
IEを削除して 新規にインストするのがいいと思います。その際は、お気に入りなどのバックアップを忘れずに ! (^_^)v
    • 0