
No.3
- 回答日時:
ボディーとアッパーマウントの間にゴムを挟むと、ぐらぐらしてアッパーマウントのボルトが折れます。
ボディーとアッパーマウントはしっかり接していなければダメです。
この回答へのお礼
お礼日時:2005/09/27 20:45
そうですか・・・
NO1、2さんもおっしゃる通り挟んでもそんなに意味がなさそうなのでこのまま取り付けることにします。
ありがとうございました。
No.1
- 回答日時:
残念ですが,その方法では効果はほとんどないでしょう。
一体どの部分がピロボールになっているかご存知ですか?
言葉では言いにくいですが,ボンネットを開けてアッパーマウントのロッドの付け根を見てください。その部分が球状になっていると思います。そこがピロです。純正ショックアブソーバーはゴムブッシュが使われています。
その箇所をみれば,ゴム板を挟むことは無意味と理解されると思います。
ちなみに,足回りがストラット式であれば,ピロアッパーを入れるとテンションがダイレクトにボディに伝わります。しかしダブルウィッシュボーンやマルチリンクの場合,ピロアッパーでもダメージはほとんど考えなくてよいと思います。前者の場合,走行中,左右からのテンションをショック1本で受け止めますが,後者の場合,ショックの伸び縮みしか入力がないためです。
分かりにくくて申し訳ありません。ご理解されればいいのですが。
あとは質問者さんの車種が何かですね。
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