19歳の大学生・男です。
今、同じ学部の好きな女性と2週間に1度位の間隔で約1年メールしています。
ただ、相手からメールが来ることはなくいつも自分から送っています。
メールの返信は大体いつも1時間以内にはあるのですが、顔文字や「☆」がついている時もあれば1行位の短文の時もあります。

最初の内は積極的に話し掛けようと思っていたのですが、その女性に話し掛けると引きつったような表情で二言ほど話したら逃げるように去っていってしまい、一度コンサートに誘ったのですが、ものすごく嫌そうな顔をされて断られました。それ以来、自分からその女性に話し掛けることが怖くてできなくなってしまい、メールだけする日々が7~8ヶ月位続いています。自分は何か悪い事をしてしまったんじゃないか、自分がいること自体迷惑なんじゃないかと毎日悩んでいて、ものすごく辛いです。今まで女性と付き合った経験もなく、中学時代にも好きな女性に避けられたことがあります。

最近はその女性に迷惑を掛けたくなくて自分から避けるようになってしまいました。自分が好きになることで相手の女性に多大な迷惑を掛けると思うと、もう自分には女性を好きになる資格も権利もないし罪悪感も感じています。自分自身が傷つくのは耐えられますが、相手の女性に迷惑を掛けて嫌な思いをさせるのが耐えられません。メールも来たから仕方なく義理的に返しているんだろうなと思っています。本当は楽しく話がしたいです。でも相手に嫌な思いをさせてしまうと思うと何も出来ません。相手の女性に迷惑を掛けずに接するにはどうしていけばいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

 あなたは、巨大な誤りを2つ犯しています。



 1つ目。「自分自身が傷付くのは耐えられる」「嫌な思いをさせるのが耐えられません」とありますが、それは嘘か、自己認識を誤っているか、どちらかです。
 相手が嫌な思いをしているかどうかなど、あなたには本来分かりません。
 相手が嫌な思いをしているだろうとあなたが想定/想像して、それが自分のせいであると認識することをあなたは嫌がっているのです。要するに、あなたは自分が傷付くのを嫌がっているのです。

 2つ目。嫌な思いというものは「思う」主体の要素が半分以上の割合で存在するにも拘らず、あなたがそれを制御できると思い込んでいる点です。
 これは1つ目の誤りにも関連しますが、あなたが主体的に他者に「嫌な思い」をさせているのではありません。他者は、大きな割合において自分の意思で(自覚は無いことも多いのですが)、嫌な思いをしているのです。他者を思うとおりにコントロールしようというような不毛な願望は捨てましょう。

 まず前提としてこの誤りを正さない限り、事態は前進しません。
 前進しなければ、他人の顔色をびくびく伺って生きていくことになるでしょう。

 なお、対人関係の場数を積んでいけば、他者に与えるイメージをコントロールすることを通じて、僅かながら他者をコントロールすることはできます。
 そんな経験を積まなくても、それなりに社会のルールやマナーを意味も踏まえて学べば、似たような効果も得られます。

 が、所詮それは100点満点のスコアで言えば、点数配分は10点に達するかどうかの規模であり、本質はそこではありません。

 本質は、あなたが自分に自信が無いことです。
 何らかの努力を積み上げて、自分に自信を持てるようになりましょう。
 「どうしていけば」という問いに対する答えは、これです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手に嫌な思いをさせてしまったことが自分のせいであることは、認識することを嫌がるも何も事実ですので、自分が傷つくのを嫌がるとか、そういう思いは全くありません。そして自分が主体的に相手に嫌なことをしていなかったとしても、相手が嫌だと思う以上、自分自身この場にいること自体が悪いことだと思っています。
自信は持ちたいです。でも今の状態じゃ自信を持つ資格もないと思っています。まず「何らかの努力」が何なのかをよく考えようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/09/28 18:37

質問者さんの気持ちはよくわかります。


自分も長い間彼女ができず、自分は一生できないのではないかと思ったことは何度かありました。

しかし一つ違うことは相手に迷惑をかけてしまうのではないかという気持ちです。

もちろん他人に「迷惑はかけてはいけない」のですが人として生まれてきている以上、一生他人に一切迷惑かけずに生きていくことは不可能だと思います。

質問者さんは少し過剰に気にしすぎなような気がします。 おそらく相手にしてみればそんなに気にしてないと思います。察するに「ただの男友達の一人」でしょう。 

まずはできるだけ話しやすい女性を見つけて女性と話す機会を増やして徐々に慣れていくしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
迷惑をかけないのが不可能だとはよくわかっているつもりです。でも自分はこの1年間ずっと迷惑かけっ放しだったと思っています。もし相手が気にしていなくて友達だと思ってくれているのであれば、それだけで嬉しいですし罪悪感も薄まります。他の女性とも本当はもっと話をしてみたいです。でも考えただけでどうしても嫌な思いをさせてしまうという罪悪感が出てきてしまいます。今は自分の悪いところを見つけてがんばって直していきたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/09/28 18:24

正直言って、自分も同じような経験をしたことがあります。

だんだん態度が冷たくなっていって、話もしたくなさそうで・・・辛いですよね。
僕が思うには、もう彼女のことを忘れて、新しい恋をするのがいいと思います。忘れるのは辛いだろうけど、新しく恋をしちゃえばどうでもよくなるし(笑)
だけどそっちの方が、あなたにとっても、彼女にとっても良いのではないでしょうか。
それでも、彼女の事を諦めたくないのならば、もう一度初心に帰って挨拶をしたりすればいいと思います。
最後はあなた自身の決断です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その女性のことは何度も忘れようとしました。でもどうしても頭に浮かんできて忘れられません。中学の時も同じ経験をしたのですが、その影響で高校時代は女性とまともに話すことさえできませんでした。2度も好きになった女性に避けられるということは自分自身が駄目な男だからだと思います。女性に嫌がられないような男になるためにはどうしたらいいのか、まだわかりませんが時間をかけて考えてみたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/09/28 18:14

こんばんは。

迷惑を掛けてるって訳ではないのではないでしょうか?本当に迷惑なら例えメールでもそんなに長く続かないと思いますよ。
ただ、natuairさんに対して恋愛感情を持っていないのかも知れませんね。(キツイ言い方だったらごめんなさいね)

メールでも良いと思います。
「楽しく話がしたいと思ってるんだけどメールしたり話しかけたりするのって迷惑ですか?」って。相手の方が迷惑だと言うのであれば身を引けば良いだけの話ですし、natuairさんと彼女はご縁がなかったというだけの話です。

女性を好きになる資格や権利なんて誰かに決められるものじゃないと思いますよ。
ご自分のお気持ちを大切に!きっと素敵な人と巡りあえる時が来ますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度その女性にメールが迷惑かどうか聞きました。
その時は「そんな事はない」と言ってくれました。
最初は安心したんですが、だんだん自分に気を使ってそう言っただけで遠回しに拒否しているんじゃないかと思うようになり、それからまた自分を責める日々が続いています。その女性に嫌な思いをさせたのは事実だと思いますし、もう自分には女性を好きになる資格はないと思っています。女性の方に認めてもらえるような男になれるようにまずは努力していきたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/09/28 18:03

僕も、女性が苦手ですが、あなたの場合は、もっと自分に自身を持つことが必要に思われます。

相手を思いやることはいいことですが、過ぎると主体性がなくなる気がします。

話をするときも、自分を殺してしまい、相手(女性)を思いやることに集中すると、主体性がなさすぎと思われるかも。やさしさというのと少し違うように思えます。

無理に気を使わなくても自然に接することの出来る女性(男性も含めて)もいることですし、そんな時に自然に楽しく話しが出来ると思います。

ますは、もう少しでいいから自身を持って接してみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分ももっと自信を持ちたいです。でもこれだけ避けられてしまうと自信は持てません。
この1年間、ずっと自分を殺して相手の気持ちをずっと考えながら接してきました。無理に気を使わないで自然に接することができる女性にもし出会えたら本当に嬉しいです。でも今の状態では不安と罪悪感で押し潰されそうで話し掛けられません。もう少しゆっくり考えてみたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/09/28 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q体は太り顔はやせる方法

難しいとは思うのですが体をグラマーな感じにしたく、最近よく食べるようにしてます。

しかし、私は太るといつもまず顔に肉がつくので困っています。


顔は太らずに体を太らせる方法はありますか?

もしくは顔がやせる方法。

お願いします。

Aベストアンサー

 お礼、ありがとうございます。

>つまり表情筋を鍛えればいいということでしょうか?(・ω・)

 いえいえ、そういう意味ではありません。バストを豊かにしたければ大胸筋で、それなら腕立て伏せかい行きましょう、といったようなつもりです。

Q女性の友達について 女性に回答願います 私は女性と月1回から2ヵ月に1回位で会って もう10年位に

女性の友達について 女性に回答願います

私は女性と月1回から2ヵ月に1回位で会って もう10年位になるのですが、急に女性の事が気になりだしました。それで私の気持ちを伝えたのですが 女性の返事は これからも仲良くしていきたい。と言われ今も会っていますが、以前女性に
もう会うの辞めようか?と聞いたらこれからも会おう。って言われ数ヶ月後に会って 私と離れがたいのか?と聞いても うん!とうなずいてました。
年齢差も二周りなので …
離れがたい男性に会うのはどんな気持ちなんですか?

Aベストアンサー

質問者さんの気持ちはどうなんでしょうか?彼女はこれから先恋愛感情なしで今まで通りお友達として会うなら、貴方がそれでも構わなければ会えばいいし、相手は一切好意を持っていないのなら会うのが辛いと思えばもうやめればいいし。ご自身の気持ちと決断力がハッキリ見えません。

彼女のキープなのか、友達兼お財布なのか?それとも大切な相談相手、親友なのか…

私なら相手に好意を持たれて、自分はその気が無かったらこの先進展する気もないのに会うと相手に悪いので、終わりにしてあげますけどね。

Q顔がやせるには

私は27才の男性ですがここ何年かで顔に肉がつきちょっと太ったなぁと感じるようになりました。20歳くらいの時の写真を見て比べるとやはり太ったと感じます。やはり、昔のように顔がスリムにやせるといいのですがどうればいいでしょうか。何か顔やせの方法を知っている人がいたら教えてください。お願いします。ちなみに体重は7Kg~10Kg位
ふっとてしまいました。

Aベストアンサー

脂肪がついてきたということでしょうか?今のところ部分痩せはできないという研究結果が多いようです。シェイプアップエクササイズで第一に顔のトレーニングをすすめるトレーナーはいませんね。
まず薦めるのは胸、背中、太もも、腹筋等大きな筋肉を鍛える運動です。家で道具なしにできるとしたら腕立て、スクワット、腹筋運動ですね。背中とかほかの部分を鍛えるならチューブ一本で色々できるんでご購入してみてはいかがですか?
ジョギングなどもいいですが、まず筋量を増やしたほうがエネルギーの消費も多くなるので、まず筋トレですね。
それぞれ15回×2セットぐらいから始めてみてください。腕立てなら腕を曲げる時に4秒、伸ばす時に2秒です。スクワットなら腰を落とす時に4秒、上げる時に2秒。腹筋は体を曲げる時2秒、戻す時に4秒です。色々バリエーション(もっとゆっくりやったり)がありますけどそれが基本です。
始めは面倒くさいですが1種目3分で終わるんでチョットだけがんばりましょう。1日1種目でも結構変わると思います。
食事量は今より増やさないようにして下さい。ちなみに脂肪1kg=約9000kcalです。

参考URL:http://kihachin.net/link.html#bp

脂肪がついてきたということでしょうか?今のところ部分痩せはできないという研究結果が多いようです。シェイプアップエクササイズで第一に顔のトレーニングをすすめるトレーナーはいませんね。
まず薦めるのは胸、背中、太もも、腹筋等大きな筋肉を鍛える運動です。家で道具なしにできるとしたら腕立て、スクワット、腹筋運動ですね。背中とかほかの部分を鍛えるならチューブ一本で色々できるんでご購入してみてはいかがですか?
ジョギングなどもいいですが、まず筋量を増やしたほうがエネルギーの消費も多く...続きを読む

Q人に迷惑を掛けてばかりで生きている意味が分からないです

私には交際、同棲して9年になる彼がいます。
その5年後に私は自宅で一人で会社を設立しました。
彼も5年位自宅で同じ仕事をしていますが、自営です。
同じ仕事なのに別々というのは、私と彼との仕事の方針に違いがあったからです。
彼は1日の大半を寝ているかテレビを見てるかで、顧客対応、梱包、撮影加工など仕事の大半を私がやっているのですが、仕入れ、販売のセンスがあって、その1日1、2時間ほどの作業で私の数倍も稼げています。

その彼に今すごく迷惑を掛けています。
経営が苦しくて、仕入れのお金を借りているのです。
それも、私が「安く仕入れて高く売る」努力を怠っていたのが原因なので言い訳はできません。決して仕事をしていなかったのではないけど、利益を伸ばす努力はしていませんでした。

毎日毎日、迷惑だ、犬以下だ(冗談ですが)、頭の悪い人は体を動かすしかできないなどと言われていて、撮影していると突然靴下でひっぱたかれたりします。(ふざけてやっているのですが、びっくりします)

普段はすごく仲が良くてすごく楽しく過ごせるのですが、お金のことになると彼を気分悪くさせてしまいます。
彼と別れることは考えていません。

本当は会社を畳んで就職してお金を返したいのですが、彼は「撮影や顧客対応がおろそかになる」、「自分の仕事も一人前にできない人間が企業で働ける訳ない」と言って止めます。
でも、このままではお金がないからどうしても彼に迷惑を掛けてしまう。
どうしたらいいのか悩んでいます。
何かいい案があったらアドバイスください。

私には交際、同棲して9年になる彼がいます。
その5年後に私は自宅で一人で会社を設立しました。
彼も5年位自宅で同じ仕事をしていますが、自営です。
同じ仕事なのに別々というのは、私と彼との仕事の方針に違いがあったからです。
彼は1日の大半を寝ているかテレビを見てるかで、顧客対応、梱包、撮影加工など仕事の大半を私がやっているのですが、仕入れ、販売のセンスがあって、その1日1、2時間ほどの作業で私の数倍も稼げています。

その彼に今すごく迷惑を掛けています。
経営が苦しくて、仕入れのお...続きを読む

Aベストアンサー

まず、ちょっと危ない状況にいることを自覚してください。
質問と回答からの推測ですが、DVに発展する可能性があります。
というよりすでに予備軍に入っています。

DVは恋人間にもよくあるのですが、相手の顔色を見て行動する、相手の気持ちや要求を我慢して受け入れるというものです。
お心当たりがありませんか?

あなたが会社を畳んで就職するのは、「あなたの自由」です。
彼があなたの親や兄弟に請求するというのなら、させれば良いです。
親や兄弟には返済義務はありませんから、あなたが彼からの請求前に親や兄弟に相談しておけば済むことです。

それと今、ご一緒に暮らしているのですか?
そうなら離れて暮らしたほうがいいと思います。
DVの怖いところは、彼はそのつもりが無くてもあなたを攻撃する、またあなたもその攻撃を「私がダメだから」と我慢する。
その我慢している姿に、彼がエスカレートしてしまうのです。
ですので、お互いのためにも今の状況を変えなければなりません。
あなたのためだけではなく、彼のためでもあるのです。

私も自営ですが、経営センスははっきりいってありません(^^;
人を使う能力もありません。
でも自分がしたい仕事でお金をもらえる状況を自分で作って、すでに8年です。
時々赤字になりますが、銀行からの借り入れでしのいでいますよ。

もしあなたも就職ではなく自営で頑張りたいなら、彼から借金するのではなく銀行や国民金融公庫から、会社として借金してください。
お金を借りるのは迷惑でもなんでもありません。
会社を経営するなら、当然のことです。

でも彼氏、彼女での貸し借りは必ずトラブルになりますし、立ち居地の優劣をつけてしまうので、早々の解消したほうがいいです。

彼がなんといおうと就職するならする、借り入れを行なうなら行なうと、自分の道は自分で決めてください。
それで別れてしまうなら、はっきりいってそこまでの縁です。

ちなみに自営と就職ではまったく意味合いが違います。
「自分の仕事も一人前にできない人間が企業で働ける訳ない」という言葉は、彼があなたの就職をやめさせたいがためです。
こんな言葉を鵜呑みにするほど、ご自分が精神的に追い詰められていることに早く気がついてくださいね。

まず、ちょっと危ない状況にいることを自覚してください。
質問と回答からの推測ですが、DVに発展する可能性があります。
というよりすでに予備軍に入っています。

DVは恋人間にもよくあるのですが、相手の顔色を見て行動する、相手の気持ちや要求を我慢して受け入れるというものです。
お心当たりがありませんか?

あなたが会社を畳んで就職するのは、「あなたの自由」です。
彼があなたの親や兄弟に請求するというのなら、させれば良いです。
親や兄弟には返済義務はありませんから、あなたが彼から...続きを読む

Q顔の肉を落とさずやせる方法

顔の肉を落とさずに痩せることって可能でしょうか?

もともと上半身に肉がつきにくく、顔の頬が特に痩せています。

一度食べて太った時、顔にも丸みを持たせることができました。
でもその頃には下半身が特に太ってしまいました。
体重をもとに戻しましたが顔から痩せていき、今は以前よりも頬がこけています。
あまり食べないという方法+ウォーキングで体重を落としたのでよくなかったのかなと思っています。

もう一度食べる方法で顔を丸くしたいと思ってるのですが、
顔が丸くなってから、しっかり食べつつ、運動して体だけ痩せれるものでしょうか?
もし可能ならどういった運動がいいでしょうか?

Aベストアンサー

プールで歩くのは如何ですか?

Qプライドが高い割に、自信が無い男性(相手による)は自分より劣った女性で

プライドが高い割に、自信が無い男性(相手による)は自分より劣った女性でないと恋愛対象にならないのでしょうか?
もし恋愛対象になるとしても、傷つくのが怖い(自分より優秀で魅力的な女性だから)ので自分から積極的に行動することはないのでしょうか?
そういう場合はその女性側から行動し、男性が立場的に優位であるような状態を作らないといけないのでしょうか・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問者様がその方を好きなら、そんな難しい事考えずにアタック?好意を示したらどうですか?
どちらから行動しなきゃいけないって事はないと思うよ。

Qきれいに顔をやせるには

ダイエットをしようとおもうのですが、過激な運動をしましたら、なんか
顔のほほだけこけて(ちなみに体重はあまりかわりません)
病人のようになってしまいました。
顔だけきれいにやせるには、軽い運動をながく続けたほうがよいのでしょうか。なにかいい方法などご存知のかたいましたら、おしえていただきたいです。
また、ほほがこけてしまったのってなにか、元にもどすよい方法などって
ないのでしょうか・・・。

Aベストアンサー

参考に

http://diet.minami-aoyama.com/portion/kao.html

Q初対面で同時に数人で会った時、なぜか相手に目を合わせて貰えなかったり、避けられたりします。

私は、初対面で数人で同時に会った時、なぜか目を合わせて貰えなかったり避けられたりします。

・左目の黒目が欠けており、右目の黒目より小さく色が違う、軽い外斜視で弱視。先天性の病気。
過去に何人かに左目の事を聞かれたり、言われたことがある。右目は斜視でもなく正常。
・顔の左右非対称の差がある。
・上記の事がコンプレックスになり、無意識に隠そうとしてしまう。

また1対1の初対面の場合でも、相手は私の顔を見て驚いたり、あるいは、1人の人と話していて、
後からもう1人来たら、一緒に話していた相手は後からきた人の方ばかり見て、私の方にはほとんど目をむけない。

今までこの様な事が続いてきました。

正直周りから気味悪がられている様な気がし、
人と目を合わせるのが怖いです。

やっぱり普通の人は外見的に目や眼球がおかしい人と出会うと、目をそらしてしまったり、目を合わせなかったり、
数人での初対面だと無意識に避けてしまったりするのでしょうか…。
笑っていても第一印象は良くないのでしょうか…。

Aベストアンサー

ジロジロ見たらいけないという意識が働くと思う。
胸の大きい人に会ったときに目を逸らすのと同じ
かな。気味が悪いからじゃなく、もしかしたら気
にしてるかも?という意味で・・・

申し訳ないけど、初対面で気にしないとは、言え
ないですね。もちろんちょっと話をすれば、自分
は、全く気にしないと思う。

こんなことがアドバイスになるか、不安だけど、
初対面の印象は、捨てた方がいいと思う。
2回目3回目に会った時の反応が、質問者さんに
対しての本当の印象だと思うよ。

無理して笑うのは、大変だと思うけど、第2印象
第3印象をよくするためにも笑った顔の方がいい
ですよ。

Qやせる時と太る時、なぜ場所が違うの?

お世話になります。
私は太る時は下半身ばかり(お腹周り、お尻、足)で
やせる時は顔や胸ばかりです。
最近5キロ太りましたが肉がついて欲しい顔や胸にはまったくつかず
ウエストから下がサイズアップしました。
反対に体重が落ちた時は(ダイエットはしていません)
顔がやせたと皆に言われます。
もともとない胸なのにさらに肉がとれてしまい
今では心電図の吸盤も骨でごつごつでくっつかないほどです。
これから夏にかけて自然に体重が落ちていくのですが
毎年顔がやせたねと言われます。
157センチで49キロですが(5キロこの冬太ったので)
上半身7号、下半身11号です^^;
均整よくしたいのですが運動はもともと好きではないので
ジムも続きませんし
家でする簡単な体操もまずできないです。(Wii fitも1週間で挫折)

どうして太る時とやせる時で場所が違うのでしょうか?
私だけかな・・・
運動不足も関係があるのでしょうか?
(家で本を読んだりクラフトを作ったりと昔からインドア派なので運動しろと言われても100%できないのですが)

お世話になります。
私は太る時は下半身ばかり(お腹周り、お尻、足)で
やせる時は顔や胸ばかりです。
最近5キロ太りましたが肉がついて欲しい顔や胸にはまったくつかず
ウエストから下がサイズアップしました。
反対に体重が落ちた時は(ダイエットはしていません)
顔がやせたと皆に言われます。
もともとない胸なのにさらに肉がとれてしまい
今では心電図の吸盤も骨でごつごつでくっつかないほどです。
これから夏にかけて自然に体重が落ちていくのですが
毎年顔がやせたねと言われます。
157セン...続きを読む

Aベストアンサー

一般論として胸から痩せてオシリから太ると言われますね。
なので太ったり痩せたりをくり返すと胸が小さくオシリが大きくみたいな三角形になっちゃいます。

太るのは脂肪細胞に依存すると言われていて、子供の時にその大きな(つまり太る元の)脂肪細胞が沢山出来て部分が太りやすいと言えるでしょう。
つまり子供の時にも発達する下半身には大型脂肪細胞が多く、成長の時期が遅い胸などにはそれが少ないと言えるのかも知れません。

しかし、しかしです、巨乳な人は痩せても巨乳という話もあります。
これも成長の時期の違いなのでしょうか。

部分的に痩せるのはかなり大変だと思います。
エステに通うとか…
それでも効果100%ではないし、運動にしても脂肪が筋肉には変わりますが細くなるかどうかと言うと又別問題。
美容整形(脂肪吸引など)は効果的ではありますがカネがかかります。
(その脂肪を胸に注入で一石二鳥ですね)

でもね、まあ11号がどうかというのは分かりませんが、適度にふっくらした下半身は魅力的だと思いますけど。

Q相手女性からのメールの返信がありません。相手はどんな心境なのでしょうか

相手女性からのメールの返信がありません。相手はどんな心境なのでしょうか?

先日、ある女性に旅行のお土産を渡しました。
女性とはすでにメルアドを交換しており、私は何らかのレスがあるかと思っていたのですが、一向にその気配がありません。
嫌われてしまったのかどうか、大変気になります。
何かアドバイスをいただけたら幸いです。

女性はケーキ屋のバイト店員をしている専門生で、私は客という立場です。
一年ほど前から、私がこのケーキ屋へ通うようになり、彼女と話すことが増えました。

当初は彼女の方が積極的で、段々と恋人と話しているような雰囲気となり、店の人もそれを温かい目で見ていると言った案配でした。

私もそんな彼女と接しているうちに、少しずつ惹かれて行き、あるとき思い切ってメルアドを交換してみました。

ところがそこから先が予想に反し、トントン拍子には進みませんでした。
最初だけ簡単なメールのやり取りこそありましたが、今度お茶でも…と誘った途端にメールが滞るようになったのです。

ちなみに、彼女には恋人はいません。

たしかに突然に男から1対1で誘っても驚くだろうし、そこは配慮が足りなかったかなと反省し、その後にお詫びのメールを入れたところ、現在は国家試験と就活で忙しく、遊ぼうと言う気にならないというレスがありました。

そこで誘うことはやめ、なるべくお店で話すようにし、大変さなどを聞いてあげるようにしていました。

そして、関西への用事がてら、学業成就に御利益のある神社に寄り、そこで頂いた御守と一緒に、試験と就活を励ます簡単な手紙と菓子依りを添え、お土産として彼女に渡しました。

しかし、これに対して何のレスもありません。

その神社へ寄ったこと自体はすでにメールで伝えており、その時に彼女からは近況のレスをもらっていますので、いきなりで驚いたということはないと思うのですが…

果たしてこれは、彼女からの拒絶のサインなのでしょうか?

『お土産のお菓子』と言って渡した時にお礼はありましたが、中を開ければ手紙なども入っているので、私としては社交的な簡単なレスくらいはあっても良いとは思うのですが、女性はこのような時にも平然と放置するものなのでしょうか?

この一年のことを思うと、目の前に橋が架けられて、それを渡り始めた途端に橋を落とされたような感じがして、悩みが多くなりました。

相手女性からのメールの返信がありません。相手はどんな心境なのでしょうか?

先日、ある女性に旅行のお土産を渡しました。
女性とはすでにメルアドを交換しており、私は何らかのレスがあるかと思っていたのですが、一向にその気配がありません。
嫌われてしまったのかどうか、大変気になります。
何かアドバイスをいただけたら幸いです。

女性はケーキ屋のバイト店員をしている専門生で、私は客という立場です。
一年ほど前から、私がこのケーキ屋へ通うようになり、彼女と話すことが増えました。

...続きを読む

Aベストアンサー

No.1です。

そういうことならメールの文面通り今本当に大変なのではないでしょうか。

この時期、就活は大変だと聞きますし。
就活どう?なんて聞くのは結構ストレスになるみたいなので気をつけてください。

お茶を誘ったのはいつごろでしょうか。4月5月は就活のピークです。
今年は厳しいようですからまだ決まっていないとかなり精神的にまいります。

この時に誘っていれば返事が滞りだしたことの理由になるかもしれません。

年齢差から考えても、メールアドレスを聞く前の様子から考えても、あなたは慎重派とのことなので困らせているわけではなさそうですね。

一段落つくまで、今は見守ってあげるのが良策な気がします。
拒絶はされていないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報