プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今高校生なのですが、最近保育園のころに読んだ本を思いだし探しています。
とても気に入っていた本なので、
知っている方は教えて欲しいのですが・・・・・

記憶もあやふやで覚えていることを上げてみます↓
・たぶんタイトルに「月」か「つき」が入っています。
・タコなどの動物?が出てくる幻想的な話です。
・↑の動物が夜に(満)月を探しに行く話だったと思います。お月見だったかもしれません。
・縦長い本だったような気がします。
・保育園で配られた本かも・・・・

こんなことしか覚えてないのですが・・・・
もし分かる方がいれば教えて下さい!

A 回答 (3件)

なんとなく思い出した本があったので検索してみたところ、月を食べようと、動物たちがどんどんおんぶして・・・というお話でした。


タコは出てこないので違うかもしれないのですが、一応のせておきますので、ご覧になってください。
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=1925
    • good
    • 0

「つき」と縦長、で思い出すのは「つきのぼうや」です。


タコが出てきた記憶がないので違うかもしれません。
特徴のある装丁ですので見てみてください。

参考URL:http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=18
    • good
    • 0

「まんげつのよるに」  高久明実/作


    こどものとも1993年6月号
ではないかと思うのですが、自信ありません。

花豆を煮て満月の夜に出かけるタコの話だそうです。
幻想的な絵だったと聞いた事があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!