電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

ちょっと違うかもしれませんが、こちらで質問します。

大量に余ったレース(主にラッセル)と、生地をセットで出品しました。
1日経っても、アクセス数が10、ウォッチリスト0です。
タイトルが悪かったみたいです。
とにかく量が多いので、内容は悪くないはずです
(ハギレは数センチ~3メートルの物を15枚位でベルベットなどの高級生地含む+数センチ~20メートルのラッセル、ケミカル、チュール等のレース。ゴミ袋に大量につめたセットです。)
2000円からスタートしました。

出品しなおそうと思うのですが、キーワードは何が良いでしょうか?

今のタイトルは
「大量 ハギレ レース ロリィタ ドルフィー」
必要ありそうな人をキーワードにしているのですが・・・・・・何かキーワードがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

おはようございます。

布好きです。家に一杯あっても買ってしまいます。
私の場合、古布ですが。
欲しい物があった時は、検索掛けますが。。
ハギレを買う人は、どんな方でしょうか?
パッチワークされるか、小物、子供服でしょうか?
そんな方は(私もそうですが)、もう、出来るだけ在庫置きたくない。と、思ってます。布は、重く送料がかかります。面倒でも、少量にカテゴリ別に分けて、メインになる物に、他の物を少し足して入れられたら如何ですか。沢山出品されれば、必ず送料下げる為に、その他の出品確認します。
ハギレの中から、宝物探すような買い物はされません。(古布は別ですが)
出品する側と落札する側の思いの違いですね。
はぎれ。2000円は、高すぎると思います。
どうしても欲しい人は、幾らになっても、吊り上げます。商品も、買い得かなと、感じる様に、
面倒でも、映像でしか判断できないのですから、
ゴミ袋に入れた商品では、買う気にならないと思います。私も、高価な古布服、出品しますが、ウォッチリストは3~4日しないと付いてきません。
大量は、要りませんね。きっと。
    • 0

こんにちは。

大量 ハギレ レース ロリィタ

で、検索すると1件だけ見つかったのですが、
これであってるのかな・・ 

↓現在はこのタイトルですか?
!!大量!!★ハギレ&レース★ラッセルベルベットゴスロリィタ

私はよくオークションで布や副資材を
よく落札しています。
私なら、この出品はスルーします。

理由は画像が悪いためです。
内容がどんなに良くても
画像が悪ければ伝わりません。
きっと、たくさん詰め込まれていて福袋のようにお得なんだとは思いますが・・・
クリアな画像に変更されて、少し装飾されてみてはいかがでしょう?

レース類も乱雑にどさっと置かれた画像だと、清潔感が損なわれます。
面倒でも、1点1点、軽く束ねてみては?

いろいろと言ってしまい、スミマセン。
たくさんの入札があるとよいですね!
    • 0

ヤフオクは主に出品で利用しています。

生地は出品経験が有りませんが、参考までに・・・

1)カテゴリ別で探し、ハギレ>その他 まで見てみると出品数が80ページ以上あり、かなり多いです。真剣に見るのは始めの5ページぐらいだと思いますので、少しコストが掛かりますが、注目のオークションに1日10円でいいので入れてみると良いと思います。

2)タイトルは、
「★ハギレ★レース・ベルベット・他色々★大量○kg詰合せ★ロリィタ」 か、
「★ハギレ/レース・ベルベット・他色々/大量○kg詰合せ/ロリィタ★」
なんてどうでしょう?
タイトルは全角30字半角60字までで、↑でギリギリOKだと思うけど、もしかするとオーバーするかも・・・
タイトルに★■●◆とか入ってると目立ちますよ。
    • 0