電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Fireworksで作成したシンボルがあります。これを他のファイルでも共有したいのですが・・・・

どのようにすればよいのでしょうか?

WindowsXP
Fireworks MX 2004

A 回答 (2件)

こんにちは!

【アセットパネル】の『ライブラリ』のメニュー(アセットパネルの右上をクリック)から『シンボルの書き出し』をしておき、そのつど読み込むしかないと思います。

一応、書き出したファイルを
【C】→【Program Files】→【Macromedia\Fireworks MX 2004】→【Configuration】→【Libraries】

の中に入れておくと
【編集】→【ライブラリ】のメニューの中に表示されるようになります。

この回答への補足

ありがとうございます。

シンボルを使った理由は、登録したシンボル自身を変更すると、別途挿入したシンボルも自動で変更されるようにしたかったのです。

同じページ内では可能なのですが、別ファイルになると全くだめです。
根本的にシンボルではだめなのかなとも考えているのですが。

ちなみに、
ページの上部にすべてのページで共通のイメージを作っており、最初はコピーしていたのですが、変更がはいると貼り付けたすべてのページを開いて修正が必要になってきます。

よい方法はあるのでしょうか?

• 0

No.1のyayopixです。

No.1で回答した手順で挿入したシンボルなら・・

元になるシンボルである【Libraries】に書き出したファイルを直接開いて変更→保存します。
(デスクトップに【Libraries】の『ショートカット』を作っておくと良いでしょう)

それぞれのファイルを開いて、【アセットパネル】の『ライブラリ』のメニューの【更新】で適応出来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

yayopixさん、ずいぶん遅くなってすいませんでした。

あれから、怒涛のようにいろんな仕事が舞い込んでWebページを触ることができず、マシン環境すら初期化されてしまった状態です。
やってみようと思いながら今日に至ってしまいました。

やらないといけない仕事なので、しばらくして落ち着いたら取り組んでみます。参考になりました。
ありがとうございました。また(ここで)お会いしたときはよろしくお願いいたします。