プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引越をしていたら、
ずいぶん前に貰った、カード会社やデパートの商品券が出てきました。
かるく10年は経っていると思うのですが、
商品券には使用期限など…あるのでしょうか?

A 回答 (3件)

発行元がつぶれていたり、その商品券が無くなっていない限り使えると思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

素速いご回答を有難うございます。

商品券自体は元気(?)で、
まったくキレイな状態ですので・・・大丈夫なんですね。

ホッとしました♪

お礼日時:2005/09/29 20:30

デパートの場合、下記のところが発行したものは使用不可能ですが、それ以外は可能だと思います。



(株)松屋((株)松屋友の会)(福岡県大牟田市) (東京銀座・浅草の(株)松屋とは無関係)
(株)松菱(静岡県浜松市) ((株)津松菱(三重県津市)とは無関係)
(株)大黒屋(福島県いわき市)
(株)丸正(和歌山県和歌山市)
(株)上野百貨店(栃木県宇都宮市)
http://www.depart.or.jp/giftCard/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変御丁寧な回答をして戴き、ありがとうございました。
参考URL,拝見しました。
こんなサイトがあったんですね。(^^;;;

とても助かりました♪

お礼日時:2005/09/29 20:32

消費税課税前のビール券を使ったら、消費税分は請求された記憶が・・・。

記憶違いだったらすいません。参考までにw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ビール券は手元にないので解らないのですが…(^^ゞ
ハーゲンダッツのミニカップ券に関しては、
消費税込みとして使える…との事です。
 (わたしが回答してる?)

ご回答を戴き、ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/29 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!