いままでで一番幸せだった瞬間ってどんな時でしたか?

年齢と性別もお願いします。
                                               

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中11~18件)

宝くじ(500万)と万馬券(45万)とパチンコ(1日30万)が殆んど同時に入った時、だと思います。


40代男性
    • good
    • 0

3○歳男性


子供が生まれた瞬間。
嬉しくて幸せで涙でいっぱいになりました。
    • good
    • 0

 45歳男性


 FCのイベントで、憧れの女優、木村佳乃さんと至近距離でお会いできて、握手をしたこと。
 39歳の春の出来事でした。
 このイベントが行われた、大阪、上本町の近鉄小劇場も、閉館になりました。
    • good
    • 0

高校2年生の女です。


ほんとうに最高の幸せはまだ経験したことがありません。
恋もしたことがないですし、困難にぶち当たったこともないんです;;

でも今までで一番、嬉しかった・幸せだったのは中学時代にお友達から
「魔法みたい」
って言われたときです。わたしは絵を描くのが好きでそのときは将来そんな
方面の職につきたいと思っていたんです。
この日は卒業式で、卒業アルバムにいろいろな方から絵を描いてとせがまれて
いたんです。みんながそう言ってくれてそれだけで嬉しかったのに、
そんな風に言われるのは初めてでなんか、言葉にできないくらい嬉しかった。
幸せでした。

人の幸せって人それぞれで、それがどのくらい幸せなのかって感じるのも
人それぞれだなって思いました。些細なできごとだったけどわたしには
忘れられない思い出です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>恋もしたことがないですし、困難にぶち当たったこともないんです;;
これからですね♪ 

>「魔法みたい」
素晴らしいじゃないですか~!

お礼日時:2005/09/29 22:36

国家試験に合格した時、


結婚が決まった時、などは幸せというより安心ですね。

思い返すと、やはり仕事道具を会社が何千万かかけて購入してくれた時かな。選ばせてくれたので。

31歳 女性。

でもそろそろ人としての幸せを感じてみたいです。

この回答への補足

ちなみに差し支えなければ何の試験ですか?
お医者さんですか?

補足日時:2005/09/29 21:27
    • good
    • 0

32歳 男性。


今、真っ先に思い浮かぶのは…
今朝亡くなった祖母と過ごした時間です。
    • good
    • 0

30代、女性です。


幸せを感じることはたくさんありますが、今のところは、式を挙げた時かなぁ…。
ちょっと無理をして、自分たちの希望通りのことをしたから。
    • good
    • 0

31歳・♀です。


子供におっぱいをあげてる時。
言葉に表せないくらいの最高に幸せな時間でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだか幸せな気分を味わえました笑

ぼくの母親もそう感じてたのかな~と。

お礼日時:2005/09/29 21:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアプリ「瞬間日記」のバックアップ等

アプリ「瞬間日記」についてお詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
今はandroidのスマホを使っています。
毎日、瞬間日記を付けていますが、最近スマホの調子が良くなくて、バックアップを取りたいと思いました。
Q&Aを参考にやってみましたが、日記は1件ずつしかバックアップ取れなくて。
かなりの件数がありますので、纏めて全件バックアップを取りたいのですが、どなたか方法をご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。
出来ればPCか外付けHDDにバックアップ取りたいです。
また日記を友人に送る事は可能でしょうか。友人が見たいと言ったもので。
出来れば友人には今までの日記全て見せてあげたいのですが。
ちなみに友人はガラケーでスマホはありません。当然の事ながら瞬間日記のアプリは入っておりません。
PCは持っているようなので、可能であれば友人のPCに送ってあげたいのですが。
何卒、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

追加
バックアップしたデータをパソコンに移動させる方法:端末とパソコンをUSBケーブルで接続(PC接続用USBケーブルで接続する[p334] )
パソコンが端末を認識しフォルダを操作する準備→PHONE > MomentDiary の順番にフォルダを展開しバックアップしたファイルを、パソコンの任意の場所に移動

参考URL:http://sp.oshiete.goo.ne.jp/qa/view/f6b647c1138aa49867dd4addfec56cbf

Q親からされたこと、もしくは言われたことで一番イヤだったのはどんなことでしたか? その時のご自身の年齢

親からされたこと、もしくは言われたことで一番イヤだったのはどんなことでしたか?

その時のご自身の年齢も教えてください。

Aベストアンサー

幼少期に離婚して別れた高所得の父親から、
自分が、大人(40過ぎ)になった時
「贅沢な子供達に金がかかって、生命保険にも入れなかった」っと話していたのを聞いたとき
やっぱり、ダメ人間だ・・・と落胆しました。
裁判所で決められた最低限の養育費を、贅沢と自慢するバカな父親、なんか悲しくなりました。

Q英作の添削お願いします

次の問いに関する、英作の添削お願いします。

What was the happiest moment in your life? Write a passage of 5 sentences in English on your answer sheet.


Eating cake is my happiest moment in my life. I like sweets. Above all, cake is better than any other sweet. Flavor and looks to my taste. so, happiest moment when eating cake.

(ケーキを食べている時が私の生活の中で一番幸福な瞬間です。私は甘いものが好きです。とりわけ、ケーキは他の甘いものより好きです。匂いと見た目が私好みです。だからケーキを食べている時が幸福な瞬間です。)

↑というような文章を書きたかったのですが・・。
つたない英作だとは思いますが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

今回は日本語がありますが、ちゃんと英語で意味が取れましたよ。

私は先生ではないので、私なりの考えで書かせて下さい。

こないだも思ったのですが、最初にはっきり答えを書くのはいいと思います。

問題文の表現をそのまま使うと楽ですよね。
the happiest moment とあるので、答えも
Eating cake is the happiest ... とした方がよいと思います。
myが2回続くのはよくなさそうです。

甘いものはsweetsと複数で使うのが普通だと思います。

Above all, cake is better than any other sweet.
「ケーキは他の甘いものよりおいしい」というのはnattunattuさんの意見なので、「私にとっては」みたいな書き方にしてはいかがでしょうか?
cake tastes better than any other sweets for me. とか、
I like cake most(best) among all sweets!とか。

Flavor and looks to my taste
ここは一文になってないです。主語があって動詞があって一文になりますので、動詞を入れましょう。
its flavor and appearance are to my taste. とかでも一文になりますよね。

最後の文もやはり動詞がありませんので一文になってませんよね。
ただ、ここでは最初の一文と同じことを言っているので、繰り返しは避けた方がよいと思います。

ちょこっとだけ、私なりの文章を考えてみました。

The happiest time in my life is when I'm eating delicious cake.
I'm fond of sweets so much and, above all, I like cake best among all sweets. Especially I cannot resist its smell and appearance. (味がすきなのは基本的に当たり前だと思うので、匂いとしました)
または、
Its presentation is so attractive, not to speak of its flavour.
味は言うまでもなく、見た目がとっても魅力的、とも言えるかなぁと。

あと2文必要ですね。
もう少し話を広げてみてはどうでしょうか?

少しでも参考になればよいのですが。

こんばんは。

今回は日本語がありますが、ちゃんと英語で意味が取れましたよ。

私は先生ではないので、私なりの考えで書かせて下さい。

こないだも思ったのですが、最初にはっきり答えを書くのはいいと思います。

問題文の表現をそのまま使うと楽ですよね。
the happiest moment とあるので、答えも
Eating cake is the happiest ... とした方がよいと思います。
myが2回続くのはよくなさそうです。

甘いものはsweetsと複数で使うのが普通だと思います。

Above all, cake is better than an...続きを読む

Q今までで一番うれしかったこと&今までで一番嫌だったこと!

こんにちは!

自分の人生の中で、今までで一番うれしかったこと&今までで一番嫌だったことを、どんなことでも結構ですので教えてください^^

念のためにですが、参考資料として、文章や文章の内容を大学の研究発表に使わせてもらいますので、どうかご了承の方のみよろしくお願い致します!
題して『人はどんなことに喜びを感じ、どんなことに悲しみを感じるのか?人それぞれバージョン』です、笑ってください、でも真剣です!

よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

こんにちは。暗い回答(笑)で申し訳ありませんが、

嬉しかった事→「何もしなくていいからここに居て」と言われた事。
自分は生きているだけで迷惑なんじゃないか、どうしたら誰か受け入れてくれるのか、と滅茶苦茶にもがいていた時だったので。この人のそばに居ればいいのかそんな簡単なことだったのかーと、言い様もなく安心したのを覚えています。

嫌だった事→人間として扱われなかった事。
入院していた3ヶ月の間、看護師や医者に散々苛められ・・・トイレに入ると鍵を開けられる、泣くと説教される、「こっちはカルテに何でも書けるんだから退院を延ばすこともできる」云々の脅し、抵抗すると保護室に入れられそうになり。「あなたは間違ってる」と毎日のように言われ殆どノイローゼ。見舞いに来た友人は追い返され、窓には金網、ドアには全て鍵、監視カメラという逃げ場のない狭い病棟内で隠れるように息を潜めて3ヶ月後退院するときには入院前には無かった病気を色々と貰っていました。

沢山の回答があって纏めるのも大変そうですね・・・頑張ってください><

Q英作で、日本語とのニュアンスの違いに・・・

『このシステムは、あますぎます』
と英作したいのですが、あまいという単語がいまいちピンときません。
This system is too strictness. と英作したのですが、なんかすこし変な気がします。この場合、どのように英作したら、一番わかりやすいでしょうか?

Aベストアンサー

>This system is too strictness. 

strictness=厳密(名詞)ですから、too~で、「~過ぎる」というのは適していないでしょう(文法的にはNG)。それに「厳密すぎる」だから、逆の意味になってしまいますよ。

わたしなら、
This system is too poor.
と書きます。でもtooはちょっとトゲがあるかな・・・?

Q医療従事者は一番幸せな死に方は癌だと考えているそうですが、みなさんは一番幸せな死に方は何だと思いますか?

今日、癌についての質問に対し回答をしていたところ、医療従事者を名乗る方の回答に、
「 患者さんの気持ちしだいでは1番幸せな死に方だと私たち医療従事者は考えています 」といった内容を見ました。

アンケート的な質問なのでアンケートカテゴリーを選択しましたが、適切でなければご指摘くだされば移動します。

みなさまは、「癌は一番幸せな死に方だと思いますか?」

医療従事者の方、そうでない方、一番幸せな死に方って何でしょうか?

医療従事者の方々は、この方の書かれているように、「癌」で死ぬのが一番幸せだと思われているのでしょうか?

Aベストアンサー

医療従事者ではありませんが、
叔母をがんで亡くしています。
少なくともあれは、本人にとっても、
遺族にとっても幸せと呼べる死に方ではないと思います。

嫁のお婆さんが老衰で亡くなっていますが、
夜のおかずを家の前の畑にとりに行っている最中に、
野菜の前で座りながら死んでいたそうです。
ずいぶん、安らかで笑顔でいっていたそうな。
できれば、その辺にあやかりたいものです。

Q英作のお願い

英作のお願いです。
「お見合いは次の日曜日と決まりました」
を英作してください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

The marriage meeting is to be held on next Sunday.

Aベストアンサー

仕事だな。特にここんとこ、3連チャンでややこしい案件が続いている。難しい。久しぶりに歯ごたえがある。実に楽しい。

そして、寝る前に、子供の寝顔を眺める。最高の一日だぜ。

Q渡る世間は鬼ばかり 長子と英作の出会いについて

渡る世間は鬼ばかりの、長子と英作は、どのように出会ったんでしたっけ?
いちおう、パート1あたりから、完璧ではないにしろちょくちょく見ているのですが、
忘れてしまいました。
昨日TVを見ていて、ふと思いました。

たぶん、長子が入院か何かして、そのお医者さんが英作だったような・・・

Aベストアンサー

amamyさんもお答えの通り、長子の元・旦那さん(役名:遠山さん)が交通事故にあって(トラックの運転手されてたんです)、その病院のお医者さんが英作さんでした。
当初は英作さんが旦那さんを死なせたとかいって、だいぶんと毛嫌いしてたけれど、就職の世話をしてもらったり、友達として話をするようになって・・・次第に惹かれていって結婚し、今に至る、という感じでしたよ(^_^)
ちなみに、遠山さんの連れ子だった遊ちゃんは、一旦東北地方の親戚に引き取られるのですが、そこで辛い待遇に合っていて(遺産があると思ってお金目当てで引き取られたのですが実は遺産はなくて遊ちゃんが邪魔になっていた)岡倉家に引き取られました。結局、九州の叔母さん(遠山さんの姉?)とか言う人に無事引き取られて幸せに暮らしている・・・という感じだったと思います。
渡鬼は家族全員が大好きでシリーズ最初からずっと見てるので、多分合ってると思いますが・・・(^^;これで大体思い出されましたでしょうか?

Qこれまでの人生で一番、幸せな瞬間

みなさんの人生で一番、幸せな瞬間は何ですか。

私は、今は受験と反抗期が重なって、腹が立って仕方ありませんが、

息子が生まれてきてくれたことと、両親の元に産まれることができたことです。

まだまだ、お世話になってばかりで、親孝行の 「お」 の字もできていませんが、

結婚記念日やお誕生日父の日、母の日、敬老の日(息子に代わって)贈り物をするくらいです。

くらいです。

息子は、今は、話も返事すら、ろくにしてくれませんが、小さい頃を思い出してDVDをみると

一生分の幸せをもらっています。

みなさんは、いかがですか。

Aベストアンサー

子供が生まれて、中学生になるまでの間は、本当に子供から汲めどもつきない幸福をもらったと
思っています。
私の両親はともに他界しました。いま豊かな暮らしができているのは両親の一方ならぬ力添えが
あったればこそと感謝しています。

最初の結婚の新婚の5年間。私は世界で一番幸福だと思っていました。
40半ばで先妻の不貞で離婚を決めたとき、私は不幸のどん底にいました。

あれから15年。もう20代後半になった子供たちとレストランで食事をするのが、一年で一番
幸せな瞬間です。
もちろん、再婚して日々仲良く暮らす妻の笑顔を見るのは毎日の幸せです。


人気Q&Aランキング