あなたの習慣について教えてください!!

東芝RD-XS37を持っているのですが、知人が作ってくれた結婚式のDVDをコピーしたいのですが、メニュー画面やチャプターもコピーできるのでしょうか?説明書を読んでみましたがよく分かりませんでした。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

残念ながら出来ません。

表示されていたメニュー画面を「録画」する事はできますが、意味ありませんよね。

ラインUダビングでHDDに一度ダビングする必要がありますが、ラインUダビングは再生したものをそのまま録画するだけの機能なので・・・

DVD書き込み機能を持つパソコン等でDVD-Rを丸ごとバックアップするのが簡単かつ確実です。
    • 0

書き忘れましたが、知人がDVDの作成に使用したのもRDなら、見るナビから無劣化かつチャプター位置を引き継いだ状態でHDDにダビングできます。

もちろんHDDにダビングしたオリジナルを用いて、DVDビデオの作成も可能です。

さすがにメニュー画面は無理ですが・・・
    • 0

NO.1の回答で出ていますが DVDレコーダーでは無理です。

(現在発売されている他メーカー全てのDVDレコーダーでも)DVDレコーダーでの録画としては、あくまでも再生される映像を録画できる機械と思ってください。オリジナルと同じには出来ませんが、自分なりに編集 チャプター等は可能です。
借りたままの状態でのコピーとなればPCで処理するのが確実です。
    • 0