プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在23週で、24週目で友達の結婚式に呼ばれています。ドレスなどはマタニティー用を用意し、靴もヒールがほとんどないものを用意しています。
当日は式場までジャケットを着て行き、式場でショールをはおる予定です。
長時間の披露宴を楽しく過ごすために、なにかアドバイスがあれば教えてください。
経験者の方などで、持って行って良かった物などがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

現在4ヶ月の子を持つママです。
私も妊娠6ヶ月の時に友人の結婚式に出席しました。

私の場合ですが、あまりお腹が大きくなかったのでドレスは普段のがギリギリ入ったし、普通にヒールも履いて行っちゃいました。
ただ、トイレが近くて、お式に集中できなくて困りました。式が始まる前に、行ったにもかかわらず、何度も席を立ってしまって、他の方にも迷惑だったかもしれません。
私からのアドバイスは、とりあえずお式の前にはトイレに行くことです。

あと、会場自体は暖かいですが、結構足下が冷えるので、後からお腹が張ってしまったりしないよう気を付けて下さい。腰にホッカイロを張ると、体全体がポカポカしていいです。来週なら、そんなに寒くないと思いますが、これからの季節にってことで。

それでは、楽しい時間をお過ごしください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うござます。
6ヶ月に入ってからトイレが近くなりました。なので、式の前にトイレには行っておこうと思います。
冷え防止にひざ掛けも用意しようと思います。
有難う御座いました。

荷物になるのであくまでアドバイスですが、、

小さめのクッション(お昼ね枕、みたいなのかな)を持っていったらいいですよ。
お腹が大きいと、普通の椅子に座ったらどうしても背中が空いちゃうでしょ。
そこに小さめのクッションを置いて安定させてやると、長時間でも楽です。

あとね、会場にもあるんですけど、ナプキン。
普通のでも膝に置いてると落ちやすいじゃないですか。お腹出てるとなおさら落ちやすいです。
気にせずがっつり食べようと思ったら、チェーンベルトのようなものの両端に小さなクリップをつけて、ナプキンを挟んでおくといいです。
チェーンベルトなら後ろから見た姿も不恰好じゃないですし。ただし!立ち上がるときは忘れないように要注意!ですが(笑)

楽しい披露宴になればいいですね♪
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
クッションいいですね♪雨にならなければ持って行きたいと思います。
有難うございました。