プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大塚商会のホスティングサービスを始めようと思って現在仮会員になって無料体験をしているのですが、
ショッピングカート、CGIの設置でどうしても分らないのが# UUENCODEの設定(プロバイダに聞くこと)
プロバイダの大塚商会には聞いてもお客様の自作のCGIについては受け答えできないとの返答です
どなたか設定をした事がある方教えてください

$UUENCODE = "/usr/bin/uuencode";

この設定でやってみたのですがうまく動作しませんでした

または、大塚商会のホステイングサービスで使えるCGIのプログラムが、以下でしたが、もしかしたらこのUUENCODEはつかえないのでしょうか?

Perl:Perl4及びPerl5がご利用可能です。
 Perlのバージョンは、5.005_03 を利用しています。
パス:/usr/bin/perl

sendmail(ご利用時の注意事項)
パス:/usr/sbin/sendmail
パス:/usr/sbin/sendmail_ssl ※SSL通信領域でご利用の場合
nkf
パス:/usr/bin/nkf
date
パス:/bin/date

もしかしたら、こんな程度では分らないのなら追記しますので宜しくお願いいたします

A 回答 (1件)

大塚商会のホスティングサービスは利用したことがありませんが、利用できるプログラム一覧に

uuencode がありませんので、利用できないものと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
実はしばらくやってみて、アクセス権を変更するのを実は忘れていました。
変更したところ正常に動作しました
ありがとうございました

でもUUENCODEとはいったい・・・