電子書籍の厳選無料作品が豊富!

企業のソフトをインストールすると
大抵無駄なレジストリを削除してくれません。
50個ぐらい、俺Editというソフトで検索したら
そのソフトウェアの名前で値が見つかりました。
が、その検索結果から値を片っ端からSHITで選択→
一気に削除をしてしまいたい

と思うのですが、検索はできてもそこから削除できるのがありません

... の検索結果を一覧表示し“レジストリエディタ”で開く「RegGlass

とか、ばっかです。
さらには、値を指定じゃなくて
「勝手に判断してピックアップ」
とか。そんなのばっかりです。そうじゃなくて
自分の指定した単語に関係する値を一気に削除できるソフトを探してるのです。
ですが、見つかりません。知ってたらどなたかお願いします。もちろん簡単な単語の値は削除しませんのでそこいらの注意は不要です。

A 回答 (3件)

シェアウェアですが、これはどうでしょうか?試用できます。


http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se165892 …

この回答への補足

ありがとうございます。今試してるんですが
俺EDITの20倍以上検索が遅いです・・・
おまけに、検索結果が20ぐらい見つかってたんですが
検索終了時にいきなり0HITとなりました・・
今までずっと検索終わるの待ってたのに・・
バグ持ちなんでしょうか・・うちはXPSP1なのですが・・
とりあえずもう一度やり直して、今回はsoftware以下のみの検索にしてるのでお待ちを・・
しかし検索がすごく遅いです・・CPUはペン4,1Gメモリですが・・

補足日時:2005/09/30 21:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度はなんとか検索無事に終了しました。
思い通りの機能で

すーーーーーーーーーっごく気持ちよく
ブチ消せました!

ただ、あまりにも検索が遅いのと

毎回ライセンスを入力するのですが、そのキーが
毎回変動してて大変なので、

もし他のソフトがあれば・・ということで
もう少し募集してていいでしょうか?
後、
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1683763

こんな質問もしたのですが・・
興味があればよろしくです。

一応今のところ解決にはなってて嬉しいですよ。
ありがとうございますね。

お礼日時:2005/09/30 21:27

こんにちは、フリーではないという意味で自信なし。



有料でも良い・・というなら次のソフトを紹介してみます。
DiskXTools ver.11
http://ai2you.com/utility/products/dxt11/dxt11.h …

ちなみに、レジストリー関連削除の項目は・・
高度なクリーン・上級者向け
アプリケーションとファイルの関連づけ
OLE
仮想デバイスドライバー
RUNエントリー
拡張子とファイルの関連づけ
プログラムの追加と削除のキャッシュ情報
孤立エントリー
・・そのほかに、レジストリーの再編成があります。

残念なから体験版はないのですが、一度、購入し使用しはじめたら、もう五年も執着しまくっています。
一家に一本は・・の気持ち、私はですけど。
以上、参考になれれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーんフリー以前に・・・
ttp://ai2you.com/utility/products/dxt11/img/one/1.jpg
を見ますとNO.1さんに回答したタイプのようですし、あと
「OLE
仮想デバイスドライバー
RUNエントリー」は残念ながら自分にはあまり意味というか興味がなくて、

「拡張子とファイルの関連づけ
プログラムの追加と削除のキャッシュ情報、レジストリの再編成」
はフリーソフトでできますしね・・

うーん検索機能が、キー名を指定してできたりしたらよかったのですが・・
参考にはなりました、愛用されてるソフトに酷いレビュー、申し訳ないです・・・

お礼日時:2005/10/01 19:52

不要なレジストリを削除したいなら、システムリフレッシャーをお奨めしますので、購入して下さい。



参考URL:http://www.interchannel.co.jp/pc/utility/vitamin …

この回答への補足

それは最初の質問に書いてある
>「「勝手に判断してピックアップ」

に該当するソフトウェアです。
そういう系統でしたらノートンシステムワークスがありますので必要としてないです。
例えばbbbtttというソフトを入れたとしたら
消した時に各地にキーもしくは値が散らばってるので
レジストリエディタで毎回開いていたら死んでしまいます。
つまり
bbbtttで検索して、該当したキーや値を全部SHIFTで囲んでDELとか右クリックから一気に削除したいんです。

お奨めされた自己判断系のソフトでは全部のbbbttt関係の値をピックアップしてくれるとは考えれませんので・・・

補足日時:2005/09/30 20:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!