夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

持ち運び可能なノートパソコンが欲しいと思っています。色々な方に聞いてみたのですが、【NEC PC-LZ5001D】 か 【Fujitsu FM/V LOOX T8/80W】が良いとの事。
スペックを見てもどちらも「良い点」と「もう一歩の点」がちょうど逆転しているようでどちらとも決めかねています。そので皆様のご意見をうかがわせていただけないでしょうか?
また、もっと具体的な「○○をしたい場合はこちらがおすすめ!」というようにしていただけるとわかり易いです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

現在 NECでもPC98-NXシリーズは普通の互換機と何ら変わりません 安心して検討範囲にいれてください。

NECの MS-DOSが互換機物と違ったのは PC-98シリーズでのお話です。(それを言ったらFさんもTOWNSがありますので。)

私は逆に富士通は最初にはずします。
と、言うくらい 正直 どちらも同じですよ
デザインの好みで選んでもいいでしょう。

ざっと比べてみましたがH" を使うならLOOK使わないならLZ500かな?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
多分LOOXにしようかな。と考えております。
ご意見ありがとうございます。

私はNECのPCは、選択肢から必ず外します。

理由は「MS-DOSがNECだけ特殊である為」です。特殊であるが為に、プリンタドライバ等ではNEC用が別に用意されている物がありますので、他社製品と互換性に難があるのかなと思い、NECのPCは敬遠しています。
あくまで、個人の考えですのでNECのPCが悪い訳ではありませんので、そこのところをお間違えないようにお願いします。
    • 0