アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC(富士通)XPにしましたが、保存方法がわからないので、マイドキュメントなどに保存しています。以前はSONYでしたので、保存方法は簡単でしたが、富士通にしてから、何度も試したのですが、なかなかうまく出来ません。CD-Rに保存の方法、手順を教えてください。

A 回答 (4件)

書き込みソフトはついていないのでしょうか?

書き込みのできるCDドライブがついているのであれば、
書き込みソフトはついているはずなので、探してみてください。
Drag'n Drop CDとかB's Lecoderとかだと思います。
    • 0

簡潔にお答えします。

今現在、マイドキュメント等に保存されているファイルを右クリックすると、いくつか出てくる項目の中に「送る」という項目があるかと思います。その「送る」から「DVD-RW ドライブ(E:)」といったような項目(他のよく似た項目かもしれません)を左クリックします。すると、「CDに書き込む準備ができたファイル」というタイトルのついたウィンドが立ち上がると思います。(立ち上がらない場合は、画面右下に発生する、CDドライブの小さなアイコンをWクリックすれば立ち上がります。)ウィンドが立ち上がったら、CD-RもしくはCD-RWをドライブにセットして、ウィンド内の「これらのファイルをCDに書き込む」をクリックしましょう。すると「CD書き込みウィザード」というウィンドが立ち上がりますので、あとは「次へ」などをクリックして順に進めていけば、書き込みがスタートすると思います。分かりにくい説明でしたが、ご理解いただけたでしょうか。
    • 0

ソニーの時はどの様なソフトを使って書き込んでいましたか?

それと同じソフトを購入してインストールすれば、今までと同じ使い方ができると思います。
今までのパソコンと今のパソコンの型番を書いてもらえれば、多くの方からアドバイスがもらえると思いますよ。
    • 0

参考URLを参考にしてやってみてください。

参考URL:http://www.tdk.co.jp/tjchf01/chf43000.htm
    • 0