dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通り新品のレゴを開けたんですが1つ部品が足りませんでした。
商品は3612 レゴ エクスプローラー ロジックサファリツアーというものなんですが、その足りない部品がないと(緑のブロックにポッチみたいなのがついているのが1つ足りません)ハンモックの状態に組み立てることができなくて困っています。
レゴジャパンに問い合わせてみようかと思っているんですが、新品は新品でもリサイクルショップで買ったものなんです。買ったのは今日なんですが検索してみたところ2002年の商品らしくて。
箱はきちんと糊付けされていて、透明の細かい部品の袋もきちんと封がしてあったんですがやっぱりリサイクルショップで買ったものは保証してもらえないですよね?
あつかましい考えだとは思うんですがご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

問い合わせてみるべきだと思いますよ。


有償になるかも知れませんが、入手できるかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ブロック1つなのでそんなに高くないと思うので有償でも良いので入手できるといいんですが。
とりあえず問い合わせてみます。

お礼日時:2005/10/02 09:07

購入方法に関わらず誠実に保障してくれると思います。


気にしないで問い合わせてください。

ちなみにブロックやジグソーパズルなどの検品体制は袋単位で計っていて0.1グラムレギュラーと違っても異物混入または欠品ありとして除外するようなシステムになっています。

人のやる事ですからミスが無いといえませんが、確率的に欠品が出ても大抵ユーザーのミスです。

メーカーサイドはそのことも承知で顧客の要望には誠実に答えています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり袋単位で計量するやり方で検品しているのですね。レゴは滅多に欠品や破損品はないということだったので、どうやって正確に出荷してるのかなぁ?と思ってました。
ちなみに欠品は大抵ユーザのミスというのは開封した時に無くした等でしょうか?一応私もそう思って探してみたんですがやっぱり見当たらなくて。欠品だったからリサイクルショップに出てたアウトレットなのかなぁ?とも思ったり・・・リサイクルショップで買った自分が悪いんですよね。
あと、1つだけ部品が無いなんて子どもが使っていて紛失してもそう言ってメーカーに無償でもらう人もいるでしょうね。とりあえず有償のつもりで問い合わせてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/02 09:17

正規で、購入していたらおそらく「無償」でいけたと思いますが


「リサイクル店」で、購入してますので
おそらく「有償」になるかと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リサイクルショップで買ったという後ろめたさもあって最初自分で買おうかと思ってネットで単品販売してるショップを探してみたところエクスプローラーの部品は見当たらなくて・・・(涙)
有償でもいいので問い合わせてみます。

お礼日時:2005/10/02 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!