dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんこんばんは!

自分は何故か空港に行くとテンションが
上がります! 

それと、好きな場所は鳥取砂丘です!
空と海と砂が癒してくれます。

悩みや不安がなんてちっぽけなんだろうって
思えるんです!

皆さんのお気に入り(好き)な場所を教えて
下さい。
海外、国内どこでもOKです!

別に自然や作られた場所などは
一切問いません。

何となく皆さんの好きな場所を
聞いてみたくなったので…

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。



テンションが上がる、気持ちが高揚してくる場面は、
癒される場面とは違っているんですが、

・実家近くの駅や空港からこちら(自宅)にもどってくる瞬間

・これまで生きてきて満ち満ちた瞬間を送った場所を思い出す瞬間

・自宅に帰ってコーヒーを飲んで、
 その日に起きたことを自分のなかで整理していって
 落ち着いて、「さぁ! ~」とおもった瞬間

ですかなぁ。。。

いま、思い返して書いてたことなんですがねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

・これまで生きてきて満ち満ちた瞬間を送った場所を思い出す瞬間
        ↑
すごく共感です!
自分も仕事で地元を離れて帰ってきたとき、
泣きそうになった事を思い出しました!

・自宅に帰ってコーヒーを飲んで、
        ↑
自分も好きな瞬間です!

お礼日時:2005/10/02 00:09

高い所ですね~。


高いビルに登って、夜景を見るのも大好きです。

それから、私は、田舎に行くほどテンションが上がります。
何と言うか、私、古い自販機とか大好きで(笑)
そう言うのがある場所に行くと、無条件でテンションがぐーんとアップ。

逆に、都会だとテンション下がりますね…。
自販機云々より、人ごみは苦手なのです;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かに田舎いいですね!
自分も田舎特有のにおいが大好きです!

さびれた自販機、看板、商店なんかは
なぜかノスタルジックで良いですね!

人ごみ自分もあまり好まないですね…

お礼日時:2005/10/02 15:09

スキー場に行くと(当然滑りにです)テンションがあがります。



滑りながら奇声を発したりします。
迷惑?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

奇声大歓迎ですよ!!

ストレス発散しまくって下さい!(笑)

お礼日時:2005/10/02 15:05

こんばんは



バ-ゲン会場(笑)

スタジアム



ホ-ルの開演前の一瞬暗くなった時(場所ではないですけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

スタジアムも確かにアドレナリンあがりますね!(笑)

お礼日時:2005/10/02 15:03

ライブ会場に行く途中はスキップしちゃうます♪


バーゲン初日も燃えます♪

落ち着けるのは大学の部室かなあ?軽音やってます。
かなりきったないんだけど、落ち着けますねえ。
一日いても全然OKです。仲間もいるし。

あと渋谷のレコファンは落ち着きます。で、掘り出し物を見つけると
燃えます!ははは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ライブ、バーゲンは確かにメラメラしますね!

自分は大学の部室の経験がないので
ちょっと羨ましいです!

お礼日時:2005/10/02 00:41

僕も質問者様と同じように空港に行くとテンションがかなり上がりますね。


なんであんな大きいものが空を飛ぶの??なんか圧倒されてしまって、、とにかく見入ってしまいます。将来は航空業界で働きたいなぁ。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やっぱり空港ってみんなテンション上がるんですね!

なんか自分だけかなぁと思っていたので…(笑)

がんばって空港業界で一花咲かしてね!

お礼日時:2005/10/02 00:20

私もTDLはかなりテンションが上がります!


舞浜駅の改札を出た瞬間からスキップしそうな勢いです♪

あとこれから旅行に行くぞー!ってことでは空港も同じくです!
あと成田に行くまでのNEXの中もかなりわくわくしっぱなしです!

はぁあ~、TDLでも旅行でも、どこか行きたいなぁ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

TDL大人気ですね!

やはり、永遠の少年・少女に帰れる場所なんですね!

お礼日時:2005/10/02 00:12

僕は高いところです。

しかも真下が見下ろせるところがたまらなく好き。
東京タワーの展望台にあるガラス張りの床の上とかは凄く楽しいです。
あと、バンジージャンプで飛び降りる瞬間、自分の一歩で何も無い空間に飛び出した瞬間のテンションは最高です。

べつに飛び降り願望があるわけでもないし、手すりの無い細い鉄骨の上でじっとしたりするのはさすがに怖いと思いますが、絶対とは言い切れないがある程度の安全を約束されてた場所での高いところはスリルと爽快感が見事にマッチしていて好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ものすごく共感できますね!(笑)

自分も安全の確保された、高い場所大好きです!

東京タワーも特別展望台まで行きましたもん!
(関西在住ですが…)

お礼日時:2005/10/02 00:06

私は、テーマパーク(遊園地とか)と好きなキャラクターのショップです。


私の住んでる地域にはテーマパークがなく、でも、絶叫マシンが大好きなんです。
すごくテンション高くなってますね。
モヤモヤも一緒に飛んでいくような感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

絶叫マシンですか!
自分はちょっと苦手です。(汗)

お礼日時:2005/10/02 00:03

こんばんは。



私は東京ディズニーランドに行くとテンションがあがります。
入園してワードバザールに入った瞬間が特に!

あと、質問者さんと同じで空港も上がるかも。
特にこれから旅行に出かけるとき。

そのかわり、帰りの空港では、疲れてるし、明日から仕事だぁと思うとテンション低くなります(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに東京ディズニーランドを含む
遊園地(テーマパーク)は
いくつになってもテンションあがりますよね!(笑)

空港は自分が旅行に行くんじゃなくても
テンションがあがちゃうんです!
多分ジャンボジェットのスケールの大きさに
やられてるんでしょうね…(笑)

お礼日時:2005/10/01 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!