アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年女子です。硬式テニス部に所属しています。
1ヶ月前に張り替えたばかりのガットが切れました。
普通にこれくらいで切れるものなのでしょうか?
張り替える前は1年以上使っていたのに切れなかったので驚いています。
最近スピンを意識しながら打つようにしたせいでしょうか?テンションなども関係があるのでしたら教えて欲しいです。
あまりお金をかけたくないので、丈夫でオススメなガットがありましたら教えてくださると嬉しいです!

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます
    ハードヒット結構な頻度でしてるかもしれません。でも張り替える前からな気がします…
    夏休み期間でしたので週5で3〜5時間です。切れるとしたら妥当でしょうか?

A 回答 (2件)

ボ-ルを振る回数増えたとかハ-ドヒットしているとかありませんか

遊びで週1位だと1年位はもちますよ
    • 1

ストリング(ガット)の種類に拠って、寿命はかなり変わりますよ。

多分、ナイロンマルチ系を張ったのでは? ストリングの名称が知りたい。
寿命が短い順に①ナイロンマルチ系 ②ナイロンモノ系 ③ポリエステル系

高校男子でほぼ毎日練習するなら、ポリエステル系で寿命は大体2ヶ月。週1~2なら半年位か。
短い理由は、男子はスピンを掛けるからです。擦るから。 
女子のハードヒット(フラット系)なら、1ヶ月は短過ぎるので多分、張ったストリングが問題かと。

以前張ってあったストリングの名称と、今回張ったストリングの名称は?

それと、切れたとき、面の端で当てた感触はありませんでしたか? フレームに近い部分に当たると
どうしても切れ易いです。
    • 1
この回答へのお礼

私はあまり詳しくないため店の人にオススメを聞いたのでストリングの名称は忘れてしまいました、、ごめんなさい
回答ありがとうございました!