「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ヤフーやGOOに自分のブログを登録するには?
どうすればよいのでしょうか?
出来れば、無料がいいのですが・・
出来れば、早く登録したいのですが・・
アドバイスの程、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

連続失礼。

「教えてgoo」からアクセスしているので
gooブログの率が高いと思い↓な書き方をしましたが、
べつにgooに限らずLivedoorやseesaa、FC2やYahooなど、
ある程度ユーザーのいるブログサービスなら当てはまるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

この場をおかりしまして、みなさん、アドバイスありがとうございました!!本当・・助かりました!!

gooブログ(などのある程度大きなブログサービス)を使っているのであれば登録は不要だと思います。

(というか大して意味はないと個人的には考えてます。)

gooブログであれば勝手にgoogleのエンジンが拾ってくるので、普通に記事を書きつづけていれば検索にかかるようになります。

それはYahooも一緒で、「サイト検索」は登録が必要ですが、「ページ検索」は、gooブログでしばらく書いていれば特に何もしなくても検索に引っかかるようになります。
で、個人ページを探すのに「サイト検索」を使っている人って今はかなり少ないんじゃないかと思うのですが…。
(会社のページや「オフィシャルサイト」を探すのには便利なんですが…)
    • 0

検索エンジンで引っかかってほしい っていうのであればgoogleに登録しましょう。

べつに登録に費用はかからないし。
gooはgoogleの検索エンジンを使用していますので、基本的に検索結果はgoogleのものになります。

ただし、登録されても参照数が少ないとどんどんランクが下がっていってしまうことをお忘れなく。つまり、検索結果の後ろのほうになってしまうということです。

こちらからどうぞ。
http://www.google.co.jp/addurl/?hl=ja&continue=/ …
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!早速登録させてもらいます★★

単純に「検索して出てくる」と言うだけなら、質問者さんのページへリンクしてくれる友達を増やせばいいのです。

手続きも何もいりません。

スゴイ簡単にまとめます。
検索の仕組みは

「沢山の人がみているサイト(沢山の人がみるくたいだから面白いサイトと考えられます)からリンクが張られている → 面白い有名なサイトの管理者がリンクを許可したくらいだから、たぶんこれも面白いサイト → 検索結果として表示させる価値があるだろう」です。

正式なヤフー登録サイトになるには厳しい審査がありますので毎日数百人が見てくれるような本当に面白いサイトに成らないと難しいです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。。
なるほど・・ 登録までには厳しい道のりがあるのですネ・・