会社では使っていたのですが
自分用に初めてノートパソコンを買おうと思ってます。
メールをメインに考えているので
なるべく安くて使いやすくて壊れなさそうなの と
比べた結果
コンパックのPresario 14XL343 が
値段も16万位だしいいかもと選びました。

なにぶん高い買い物なので
みなさんのご意見をきいてからと思い
質問してます。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

メール以外に、何か使用方法は考えているのでしょうか?

メールだけでしたら、そんなにHD(ハードディスク)の容量は必要ありませんし、CPUもそんなに高価なものは要りません。
「ゲームを少々」ならば、メモリもCPUもHDもそこそこ必要です。

あまり「このPCがいい!」とは、一概に言えませんし、言わない方がいい時もあります。
しっかり用途を確認の上、性能を見極めるのは必要だと思います。
近くに、詳しい方がいましたら良く相談することをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
初めてのPCなので
買おうと決めたにもかかわらず
なかなか踏み切れてませんが
とりあえず
悪い評判がないようでしたら
買ってみようと思います。