会社では使っていたのですが
自分用に初めてノートパソコンを買おうと思ってます。
メールをメインに考えているので
なるべく安くて使いやすくて壊れなさそうなの と
比べた結果
コンパックのPresario 14XL343 が
値段も16万位だしいいかもと選びました。

なにぶん高い買い物なので
みなさんのご意見をきいてからと思い
質問してます。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

メール以外に、何か使用方法は考えているのでしょうか?


メールだけでしたら、そんなにHD(ハードディスク)の容量は必要ありませんし、CPUもそんなに高価なものは要りません。
「ゲームを少々」ならば、メモリもCPUもHDもそこそこ必要です。

あまり「このPCがいい!」とは、一概に言えませんし、言わない方がいい時もあります。
しっかり用途を確認の上、性能を見極めるのは必要だと思います。
近くに、詳しい方がいましたら良く相談することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
初めてのPCなので
買おうと決めたにもかかわらず
なかなか踏み切れてませんが
とりあえず
悪い評判がないようでしたら
買ってみようと思います。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCOMPAQ Presario 1200XLの電源が入らなくなりました

なっちゃんです。
久しぶりのご質問です。よろしくお願いします。

ハード COMPAQ Presario 1200XL
上記パソコンを使っていたのですが、バッテリーの
調子が悪いようだったので、本体から抜き取ったら
電源が入らなくなりました。
もちろんAC電源は接続しており、本体のランプも
点灯しています。
最近のノートでバッテリーを抜いても電源が入らなく
なることとは無いと思っていたのですが、昔の機種は
バッテリーを抜き取ると電源は入らなくなりますか?

お分かりの方、是非ご教授ください
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

昔のマックのノートパソコンで同じような事がありました原因は、内蔵されている電池の消耗でした、win系でも確か内臓電池がありましたからそこら辺りが怪しいですね、
電源不良とかもありえますけど?

Qhpコンパックのnx3090のメモリについて

友人のために質問させてください。
hpコンパックのnx3090のメモリが今256MBなのですが、
これに512MBか256MB足したいそうです。
で、合うメモリをある通販サイトで買いたいそうなんですが、
調べ方がわかりません。
教えていただけないでしょうか?
hpのサイトにも行ったのですが、
迷子になってしまいました。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

BUFFALOの方ではnx9030/CTと書かれています。
IO-DATAはメーカーをHP/COMPAQ 日本HPを選択、機種タイプをノートを選択し発売日を2004年にすればnx9030/CTが表示されます。

Qコンパックに無線LAN

デスクトップパソコンのコンパックに無線LANをつけようと考えていますが、LANをつけることはできますか?
あとインターネットはメガエッグです
メガエッグにあう無線LANはありますか?
どなたが教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは、ANo.3です。

え~と、MEGA EGG光電話は使用されていないのですか~・・・(汗)

それでしたら、無線LANブロードバンドルーター&PC用無線LAN子機のセット品を購入されれば良いかな。

一応MEGA EGGの推奨(動作確認済み)の製品も有りますが・・・
http://www.megaegg.jp/fiber/service/fiber_bblist.html

少々、製品的には古いです・・・(笑)

ま~、PPPoE対応、WAN&LANが100Mbpsに対応するものなら、今販売されている物でしたら、何でも良いでしょう。

私が好きな機種でしたら、これかな?・・・(大笑)
http://kakaku.com/item/00775010704/

では!

QコンパックEvoN150 CMOS電池交換

古いノートパソコンが起動しなくなりました。
機種はコンパックEVO N150です。
知人に聞いた所、素人ができることはCMOS電池の交換くらいだと言われました。
ところが、電池の装着場所が判りません。ご存知の方或は参考になるサイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

今コンパックEvoN150のマニュアルをネットで探しましたが見つかりませんでした。
ノートブック用のCMOS電池は通常ボタン型のニッカドかニッケル水素電池の充電用特殊電池でしかもリード・コネクター付きのアッセンブルされた電池パックになっています。
従ってあるところが分かったとしても一般に家電ショップで販売されているボタン電池では利用できません(たまにはこの一般電池が使われているのもあるが)。
本当にCMOS電池が完全にダメになることはまれですので、パソコンをAC電源に接続して(パソコンの電源はONしないで)一晩程度ほっておくと実用程度には回復します。一度これでテストされてはどうですか?

どうしてもCMOS電池をお探しなら楽天やヤフーで出品されていることがあるのでくぐってみてください。

参考までに、私もコンパックのアルマダを持っていますが、この機種のマニュアルはPDF形式ですが見つかりました(英文ですが)。この機種のCMOS用の電池の場所はほとんどばらさないと交換できないとこにあります。

QGateway solo 2500XL のハードディスクを交換したい

 Gateway solo 2500XL のハードディスクを交換したいのですが、どのようなハードディスクが可能でしょうか。現在装着されているのは日立DK227A-41(2.5inch,12.7mm厚)です。

Aベストアンサー

基本的に物理的に装着可能なサイズのHDDでしたら装着可能だとおもいます。
後は容量の認識が問題で、BIOS等の関係上全容量が認識されない事があります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報